ダイアログが日本語で表示されるようにしたい




◇-?ダイアログが日本語で表示されるようにしたい-MARCO-08/17-16:23(105)-No.365590
 ┗?!Re:ダイアログが日本語で表示さ・..-jtaka[BJCB]-08/17-16:50(105)-No.365595
  ┣?!-Re:ダイアログが日本語で表示さ...-MARCO-08/17-17:24(104)-No.365597
  ┃┗?!-!Re:ダイアログが日本語で表示・..-nama-08/17-17:37(104)-No.365600
  ┃ ┗?!-!【解決】Re:ダイアログが日本・..-MARCO-08/17-18:50(103)-No.365612
  ┃  ┣?!-!K!Re:ダイアログが日本語で表・..-nama-08/17-18:52(103)-No.365613
  ┃  ┃┗?!-!K!~翻訳ソフトで翻訳しないで・..-自称WEBデザイナー@NH-08/17-23:06(99)-No.365645
  ┃  ┃ ┗?!-!K!~!Re:翻訳ソフトで翻訳しな・..-nama-08/18-01:43(96)-No.365663
  ┃  ┃  ┗?!-!K!~!~Re:翻訳ソフトで翻訳しな...-自称WEBデザイナー@NH-08/18-01:49(96)-No.365664
  ┃  ┃   ┣?!-!K!~!~~Re:翻訳ソフトで翻訳し・..-自称WEBデザイナー@NH-08/18-02:10(96)-No.365667
  ┃  ┃   ┃┗?!-!K!~!~~!Re:翻訳ソフトで翻訳し...-nama-08/18-11:09(87)-No.365712
  ┃  ┃   ┃ ┗?!-!K!~!~~!!Re:余談ですが...-kmasa-08/18-11:25(86)-No.365715
  ┃  ┃   ┗?!-!K!~!~!Re:翻訳ソフトで翻訳し・..-nama-08/18-02:20(95)-No.365668
  ┃  ┗?!-!K~どう解決されたのですか?...-自称WEBデザイナー@NH-08/18-01:27(96)-No.365660
  ┗?!【解決】Re:ダイアログが日本語・..-MARCO-08/18-11:18(86)-No.365713
   ┗?!K!Re:ダイアログが日本語で表示・..-nama-08/18-11:34(86)-No.365717


▲このページのトップに戻る
365590ダイアログが日本語で表示されるようにしたいMARCO 2006/08/17-16:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PTA83L-03R029
--
海外仕様のパソコンを使い始めました。
officeソフトについては、日本語インターフェイスになるように設定してもらったのですが、
そのほかの部分はすべてが英語です。
英語なのはまだいいのですが、
一太郎をインストールするときのダイアログがすべて文字化けしてしまい、
指示やエラーの内容がよくわからず、完了することができません。
どうしたら、文字化けしないようになるでしょうか。
願わくばすべてのダイアログが日本語で出るようになると助かるのですが。

よろしくお願いします。

marco

▲このページのトップに戻る
365595Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいjtaka[BJCB] 2006/08/17-16:50

記事番号365590へのコメント
↓こういう設定をしてもだめだってことなんですかね?
WinFAQは無くなりました
# 英語版のWinXP使ったこと無いから、詳細はわからんのだよなぁ。

もしそうならば、日本語版のOSを入れるか、MUIを導入する以外にはないかな。
でも、ノートPCだと日本語版のOSを入れても真っ当に動かすためには結構手間が
かかると思われるし、MUIは入手の敷居が高すぎると思う。

▲このページのトップに戻る
365597Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいMARCO 2006/08/17-17:24

記事番号365595へのコメント
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。

jtaka[BJCB]さんは No.365595「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。
>WinFAQは無くなりました

その作業は、もうやってあるようです。

このまま一太郎がインストールできないと仕事にならないので、
PC担当の人にも(言葉は通じませんが)相談してみます。
それでもダメなら、諦めます。
どうもありがとうございました。

MARCO

▲このページのトップに戻る
365600Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいnama 2006/08/17-17:37

記事番号365597へのコメント
MARCOさんは No.365597「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。

Hi, MARCO

Micro Soft Office is genuine product of Micro Soft company.
Office should fit and work under XP as designated for multi-national language..
Ichitaro, however, I guess/understand, is not guranteed to work under English version of OS.
I recommend you to configred your PC "Dual boot" system, that is
Install XP English version into drice C and
install Japanese version of XP into Drive D.
Best way is physically separrate HDD, C & D.
Both XP is able to access information or documents in any drive.
Consult to Toshiba if 海外仕様 machine accept Japanese version of XP as well.
http://www.justsystem.com/products/index.html
Are you already have English version of Ichitaro ?
日本語の方が判りやすいですか?

▲このページのトップに戻る
365612Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいMARCO 2006/08/17-18:50

記事番号365600へのコメント
nama, thank you very much for your advise.
As I didn't know much about "Dual boot" system, it was a great information.

tomorrow I will consult some engineers and show them your suggestion. It will help us to find the way to solve this problem!

▲このページのトップに戻る
365613Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいnama 2006/08/17-18:52

記事番号365612へのコメント
MARCOさんは No.365612「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。

you are welcome.
http://www.login.co.th/cgi-bin/cs?asset=27&id=1653
It seems low capability machine.
Whether capable to configure dual boot is another issue.

▲このページのトップに戻る
365645翻訳ソフトで翻訳しないでください自称WEBデザイナー@NH 2006/08/17-23:06

記事番号365613へのコメント
namaさんは No.365613「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。

翻訳ソフトで翻訳はやめてください。It seems〜 は古語で「あなたのおかけになった電話は現在使用されておりません」

▲このページのトップに戻る
365663Re:翻訳ソフトで翻訳しないでくださいnama 2006/08/18-01:43

記事番号365645へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.365645「翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。

>翻訳ソフトで翻訳はやめてください。It seems〜 は古語で「あなたのおかけになった電話は現在使用されておりません」

当方が翻訳ソフトを使って英文を書いたとでも...
そんな面倒なことはしたことが無い. 必要もない.
古かろうが新しかろうが通じれば良いのである. 少々違っても,失礼でも
通じる方が肝心なのです. 躊躇して話さなければ何にもならない.
外国語なんてそんなもの. 成績を争っているいるわけではない.
英語は度胸 とは良く言われる言葉です. 身を持って体験会得しました.
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=seem&kind=ej&mode=0
古語ですかね.

▲このページのトップに戻る
365664Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください自称WEBデザイナー@NH 2006/08/18-01:49

記事番号365663へのコメント
namaさんは No.365663「Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。

それよりも、解決したのかえ〜

▲このページのトップに戻る
365667Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください自称WEBデザイナー@NH 2006/08/18-02:10

記事番号365664へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.365664「Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。

ご質問者様は、日本語でダイアログ表示したいのに、英語で受け答えしてどうすんね

▲このページのトップに戻る
365712Re:翻訳ソフトで翻訳しないでくださいnama 2006/08/18-11:09

記事番号365667へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.365667「Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。

>ご質問者様は、日本語でダイアログ表示したいのに、英語で受け答えしてどうすんね

ダイアログ とは会話の意味です.
日本語でダイアログ表示したい とは此処の相談室で日本語でやり取りしたいの意味ではなく,
一太郎の全ての表示をFileー>ファイル,Tool−−>ツールと日本語で
またエラーメッセージも日本語表示にしたい.
質問者は文字化けに遭遇しているようです.

相手は外国人です.質問は立派な日本語です.
しかし,これだけで相手の日本語の能力はわかりません.
お茶のみ話や,駅が何処にあるなどの簡単なことなら日本語の応対も悪くは有りませんが
複雑怪奇なPCの問題ですから,
相手に間違いなく伝わる英語としました.
問題の解決が眼目であり,言語にこだわる必要は無いでしょう.

▲このページのトップに戻る
365715Re:余談ですがkmasa 2006/08/18-11:25

記事番号365712へのコメント
namaさんは No.365712「Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。
>相手は外国人です.質問は立派な日本語です.
>しかし,これだけで相手の日本語の能力はわかりません.
MARCOさんって日本人じゃ無いの?、なんか断定しているけど・・・?
だとするとすばらしく日本語を勉強していますね。
で仕事で一太郎と・・余り聞かない話だけどね・・・

MARCOさんが現地のシステム管理者か同等の人に、PCをセッティング
してもらっているように読めるのだけどね?

▲このページのトップに戻る
365668Re:翻訳ソフトで翻訳しないでくださいnama 2006/08/18-02:20

記事番号365664へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.365664「Re:翻訳ソフトで翻訳しないでください」で書きました。

MARCOaさんは答えています.
>tomorrow I will consult some engineers and show them your suggestion.
It will help us
to find the way to solve this problem!
明日何人かの技術者に相談します.貴方の助言を見せます.
この問題を解決する方法としてわれわれを助けてくれるだろう...とね.

▲このページのトップに戻る
365660どう解決されたのですか?自称WEBデザイナー@NH 2006/08/18-01:27

記事番号365612へのコメント
MARCOさんは No.365612「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。

今後の勉強のためにどう解決されたかお聞かせいただきますと有難いです。

ねっと〜

▲このページのトップに戻る
365713Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいMARCO 2006/08/18-11:18

記事番号365595へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.365595「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。
おはようございます。

昨日の件ですが、さっきよくよくjtaka[BJCB]さんが教えてくださったURLを見たら、
私がまだ「advanced」タブの中をいじってなかったことに気づき、解決しました。
文字化けが直ったら、一太郎のインストールもエラーなしでできるようになりました。
お騒がせしてすみませんでした。

namaさん(英語圏の方かと思ったら、日本の方だったのですね。ありがとうございました)
の書いてくれたものは、職場のPC担当の人に見せて、この次は日本人用には
日本語版のOSを入れておいてほしいと伝えました。

▲このページのトップに戻る
365717Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたいnama 2006/08/18-11:34

記事番号365713へのコメント
MARCOさんは No.365713「Re:ダイアログが日本語で表示されるようにしたい」で書きました。

解決,おめでとう.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言