IEでの画像表示が突然粗くなりました



◇-?IEでの画像表示が突然粗くなりました-ちびた(初)-PC初心者-08/17-05:40(122)-No.365537
 ┣?~Re:ちなみに...-ちびた-08/17-05:48(122)-No.365538
 ┗?!Re:IEでの画像表示が突然粗くな...-jtaka[BJCB]-08/17-06:22(121)-No.365539
  ┗?!!Re:IEでの画像表示が突然粗くな...-ちびた-08/17-07:27(120)-No.365540
   ┗?!!!Re:IEでの画像表示が突然粗く...-jtaka[BJCB]-08/17-11:20(116)-No.365553
    ┗?!!!!Re:IEでの画像表示が突然粗く...-KAWAI-08/17-11:44(116)-No.365555
     ┗?!!!!!Re:IEでの画像表示が突然粗...-ちびた-08/17-14:21(113)-No.365578
      ┗?!!!!!!Re:IEでの画像表示が突然粗...-jtaka[BJCB]-08/17-16:34(111)-No.365592
       ┗?!!!!!!!Re:IEでの画像表示が突然...-ちびた-08/17-17:37(110)-No.365599
        ┣?!!!!!!!!Re:IEでの画像表示が突然...-kmasa-08/17-17:41(110)-No.365601
        ┣?!!!!!!!!Re:IEでの画像表示が突然...-jtaka[BJCB]-08/17-17:42(110)-No.365602
        ┗?!!!!!!!!Re:IEでの画像表示が突然...-ぱっくにゃん-08/17-18:01(110)-No.365605
         ┗?!!!!!!!!【解決】Re:IEでの画像表...-ちびた-08/18-03:17(100)-No.365673
          ┗?!!!!!!!!K~【解決とお礼】IEでの...-ちびた-08/18-03:23(100)-No.365674

▲このページのトップに戻る
365537IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた(初)-PC初心者 2006/08/17-05:40

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:CF-R4HW4AXR
ソフト名:IE6.0sp2
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:その他回線 PHS端末によるモバイル接続(b-mobile)
--
なにもしていないのに突然
IE上で表示される画像ファイルが一部
(現状確認できているのはjpgとgifのみ)
粗くなってまともに見ることができません。

画像解像度は正常だし(1024x768)、
インターネットオプション>詳細設定>画像を滑らかにする
にもチェックは入っているし、
pngやbmpはふつうにきれいに見られます。

過去ログから
http://win98.pasokoma.jp/8_251569.html
なども見つけましたが、
私の場合はIEの中でのみ起こる現象という点で
そもそも症状が違うため参考になりません。

いったいどうすれば直るのでしょうか?
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
365538Re:ちなみにちびた 2006/08/17-05:48

記事番号365537へのコメント
補足です。

IEを再インストールすれば直るかと思って
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378&Product=winxpINT
↑ここの

『Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする 』
を試してみましたが、DLはできたものの、いざインストールしようとすると
『このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。
セットアップは続行できません。』のメッセージが出てきてしまい結局できませんでした。

▲このページのトップに戻る
365539Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたjtaka[BJCB] 2006/08/17-06:22

記事番号365537へのコメント
モバイルでのインターネット接続の場合、ネットワーク加速化ソフトを入れていると
画像を荒くすることで速度を稼ぐという設定を行うことがよくありますが、
そのようなソフトを入れてそのような設定を行っているということはありませんか?

# インターネットへの接続にEDGEを主に使っていたときはVenturiを使っていた
# ことがあって、それには画像を荒くする設定がありました。

▲このページのトップに戻る
365540Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた 2006/08/17-07:27

記事番号365539へのコメント
jtaka[BJCB] さん、早々のご回答をありがとうございます。

>ネットワーク加速化ソフト
に該当するかどうかわかりませんが、

Irvine
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

というソフトを入れてサイズの大きいものをDLするときに使っていますが、
画像を粗くするというような設定はないと思います。

▲このページのトップに戻る
365553Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたjtaka[BJCB] 2006/08/17-11:20

記事番号365540へのコメント
ダウンロード支援ソフトより、b-mobileの接続に使っているユーティリティを
疑っていますけどね。まぁ、モバイル接続はEDGEしか使っていないので、
Venturiに相当するユーティリティが何であるかはわからんとです。

▲このページのトップに戻る
365555Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたKAWAI 2006/08/17-11:44

記事番号365553へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.365553「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。
>Venturiに相当するユーティリティが何であるかはわからんとです。
これ↓みたいね。
http://www.bmobile.ne.jp/support/qa/accQA.htm

▲このページのトップに戻る
365578Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた 2006/08/17-14:21

記事番号365555へのコメント
KAWAIさんは No.365555「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。
>これ↓みたいね。
>http://www.bmobile.ne.jp/support/qa/accQA.htm

う〜む、、
b-mobile 自体は一年ほど前から使っていて、
この症状が出たのはここ数日のことなのでなにか違うような気が・・・

b-mobile(日本通信)に問い合わせたらいいのかな?

▲このページのトップに戻る
365592Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたjtaka[BJCB] 2006/08/17-16:34

記事番号365578へのコメント
>b-mobile 自体は一年ほど前から使っていて、
>この症状が出たのはここ数日のことなのでなにか違うような気が・・・
あっているかどうかは、その機能を止めるなりバイパスするなりアンインストール
するなりしてみて、確認すればいい話じゃないのかとおもうが。
# そのユーティリティを使っていればの話だが、そこあたりを質問者は濁して
# いるから分からん。

Proxyの先のトラブルが現れている可能性もあるかな。

▲このページのトップに戻る
365599Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた 2006/08/17-17:37

記事番号365592へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.365592「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。
>そこあたりを質問者は濁しているから
b-mobileをアンインストールしたらネットにつながらないので
症状はなくなると思いますが、それではPCが役立たずになってしまいます、、

▲このページのトップに戻る
365601Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたkmasa 2006/08/17-17:41

記事番号365599へのコメント
ちびたさんは No.365599「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。
ネットワーク絡みか、ブラウザの問題か切り分けの為、ブラウザを
変更してみては如何ですか?
Fierfox等IEエンジンを使用しない物を使ってみる。

▲このページのトップに戻る
365602Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたjtaka[BJCB] 2006/08/17-17:42

記事番号365599へのコメント
Webアクセラレータだけを止めることはできないのですか?
少なくとも特定の機能を止めるなりバイパスするなりもできないということ
なんですかねぇ。

# というか、Webアクセラレータの機能を使っているかどうかもまだ分からんし。

▲このページのトップに戻る
365605Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたぱっくにゃん 2006/08/17-18:01

記事番号365599へのコメント
ちびたさんは No.365599「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。

>b-mobileをアンインストールしたらネットにつながらないので
>症状はなくなると思いますが、それではPCが役立たずになってしまいます、、
>

OSがXPなので bアクセスhours というソフトを使用していると思います。
bアクセスhours を起動後、設定→アクセラレータ→webアクセラレータ
で、さらに高速、高速、中速、使わない の4段階が選べますよ。
ここでアクセラレータを使わない、設定にすれば良いかと。

bmobileのアクセラレータとは、専用ソフト(bアクセスhours)で
Proxyサーバを変更する仕組なので、高速=圧縮率高=画像悪化になります。

jtaka[BJCB]さんの、
>>Proxyの先のトラブルが現れている可能性もあるかな。
が、的を得ていそうですね。

▲このページのトップに戻る
365673Re:IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた 2006/08/18-03:17

記事番号365605へのコメント


やっと意味がわかりました。あまりにも無知ですみませんm(_ _)m

ぱっくにゃんさんは No.365605「Re:IEでの画像表示が突然粗くなりました」で書きました。
>bアクセスhours を起動後、設定→アクセラレータ→webアクセラレータ
>で、さらに高速、高速、中速、使わない の4段階が選べますよ。
>ここでアクセラレータを使わない、設定にすれば良いかと。

これできれいに解決しました。ありがとうございました。
jtaka[BJCB]さん、KAWAIさん、kmasaさんもありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
365674【解決とお礼】IEでの画像表示が突然粗くなりましたちびた 2006/08/18-03:23

記事番号365673へのコメント
上記でお名前あがらない方でも
ここを見て考えたり調べたりしてくれたみなさまに
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言