ビデオカードを替えたら画面が真っ黒



◇-初?ビデオカードを替えたら画面が真っ黒-まっつん-08/16-20:52(99)-No.365464
 ┗初?!Re:ビデオカードを替えたら画...-kikuko-08/16-21:55(98)-No.365471
  ┗初?!!Re:ビデオカードを替えたら画...-まっつん-08/16-22:47(97)-No.365486
   ┗初?!!!Re:ビデオカードを替えたら...-kikuko-08/16-23:36(96)-No.365501
    ┗初?!!!!Re:ビデオカードを替えたら...-まっつん-08/17-01:23(94)-No.365522
     ┗初?!!!!!Re:ビデオカードを替えた...-liu-08/17-01:43(94)-No.365524
      ┗初?!!!!!!Re:ビデオカードを替えた...-まっつん-08/17-01:54(94)-No.365526
       ┣初?!!!!!!!Re:ビデオカードを替え...-せつら-08/17-02:32(93)-No.365528
       ┗初?!!!!!!!Re:ビデオカードを替え...-liu-08/17-04:02(91)-No.365535
        ┗初?!!!!!!!!Re:ビデオカードを替え...-まっつん-08/17-13:40(82)-No.365573

▲このページのトップに戻る
365464ビデオカードを替えたら画面が真っ黒まっつん 2006/08/16-20:52

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Precision Workstation 530
--

はじめまして、現在AGPスロットに付いているビデオカードから《RX1300PRO-A256H》
というビデオカードに変更しようと思い、説明書どうりに現在のデバイスを無効にして
電源コードを抜き、カードを差し替えて起動したのですが、起動時のメーカーロゴも出なく
画面が黒いまま何も変化がなく、モニタ《DELL1504FP》の設定ボタンなどを押すと
『省エネルギー状態です、キーボードを押すかマウスを動かしてください』とでます。
CD-Rドライブやファンは動いているので、起動はしていると思うんですが・・・
電源が足りないんでしょうか?
あとハードディスクのランプが点灯しっぱなしになっています。
カードには電源を挿すコネクタがあったので、HDDから分岐してとりました。
ちなみに電源のワット数は460Wです。

▲このページのトップに戻る
365471Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒kikuko 2006/08/16-21:55

記事番号365464へのコメント
これですね?
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1300pro-a256h.html

記述がありませんがドライバは入れましたね。

▲このページのトップに戻る
365486Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒まっつん 2006/08/16-22:47

記事番号365471へのコメント
kikukoさんは No.365471「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
説明不足ですみません・・・
はい、最初はドライバは差し替え後にインストールすると書いてあったので
そうしたのですが、立ち上がらなかったので元のカードのもどし付属のCDから
ドライバをインストールしてから差し替えてみました。
ちなみに現在は元のカード《3DlabsのWildcat II 5110》に戻しています。

▲このページのトップに戻る
365501Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒kikuko 2006/08/16-23:36

記事番号365486へのコメント
ドライバを入れてもダメなら、買ったお店に相談してみては?

▲このページのトップに戻る
365522Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒まっつん 2006/08/17-01:23

記事番号365501へのコメント
kikukoさんは No.365501「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
返事遅くなり申し訳ありません。
お店にも電話したのですが、『パソコンのメーカーに問い合わせて下さい』
とのことで、DELLに電話したのですが、このパソコンは中古なので、『中古に関しては
電話でのサポート等は受付ません』と、断られました・・・
自分でDELLのホームページを見たりして、色々と模索してみたのですが
何分素人なものでまったく先に進めずこちらにたどり着きました・・・

▲このページのトップに戻る
365524Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒liu 2006/08/17-01:43

記事番号365522へのコメント
まっつんさんは No.365522「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
kikukoさんは、
そのDELLのPCではなく、
RX1300PRO-A256H のグラボのほうが故障しているのではないかとおっしゃっています。
グラボの購入店に、初期不良で相談しに行けばいいのでは

▲このページのトップに戻る
365526Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒まっつん 2006/08/17-01:54

記事番号365524へのコメント
liuさんは No.365524「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
そうでしたか・・・
そうですね、明日早速聞いてみます。
ところで、接続方法などは自分のやりかたであっているのでしょうか?というか
そもそもこのパソコンでこのビデオカードは使えるんでしょうか?自分でパソコンの
仕様など見たのですが、いまいち解らず同じAGPなら大丈夫だろうという安易な考えで
購入してしまいました・・・

▲このページのトップに戻る
365528Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒せつら 2006/08/17-02:32

記事番号365526へのコメント
まっつんさんは No.365526「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
ディスプレイケーブルをオンボード側に繋いでるって事は
ないでしょうね?
取り替えたビデオカード側に指して居ますよね。
普通は、ドライバなんか無くてもVGAモードで起動出来るのですが
初期不良かもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
365535Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒liu 2006/08/17-04:02

記事番号365526へのコメント
まっつんさんは No.365526「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
AGPにも種類があって、そのパソコンはサーバー用らしいので、
AGP Pro110(4x)らしいです。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0301/qa0301_2.htm
では、AGP2.0 AGP3.0のどちらでもつくみたいです。

追記4:11
AGP Pro(4x)は、AGP2.0の拡張規格なので、1.5Vが供給されている?
なのでAGP3.0で0.8V専用グラボでは、動かない可能性が。
googleで調べても、情報が見つからない。

/*Wildcat II 5110は、発売当時 40万もしたんですね
AGP Proってのも今回はじめて知った。*/

▲このページのトップに戻る
365573Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒まっつん 2006/08/17-13:40

記事番号365535へのコメント
liuさんは No.365535「Re:ビデオカードを替えたら画面が真っ黒」で書きました。
みなさん、ありがとうございます。
>AGP Pro(4x)は、AGP2.0の拡張規格なので、1.5Vが供給されている?
>なのでAGP3.0で0.8V専用グラボでは、動かない可能性が。
一応このグラフィックボードのことを調べたら、8×・4×両方対応
と書いてありました。

せつらさん
>ディスプレイケーブルをオンボード側に繋いでるって事は
>ないでしょうね?
>取り替えたビデオカード側に指して居ますよね。
>普通は、ドライバなんか無くてもVGAモードで起動出来るのですが
>初期不良かもしれませんね。
はいちゃんとカード側に挿してます。
これからお店に持っていってみます。もどったらまた
報告しますので、皆さんまたよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/14-02:08左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています