助けてください



◇-?助けてください-目玉おやじ-08/16-17:19(94)-No.365422
 ┣?!Re:助けてください...-zero-08/16-17:42(94)-No.365428
 ┃┗?!~Re:助けてください...-jugem-08/16-20:32(91)-No.365461
 ┗?!Re:助けてください...-kmasa-08/16-17:42(94)-No.365429
  ┗?!?Re:助けてください...-目玉おやじ-08/16-18:43(93)-No.365438
   ┣?!?!Re:パソコンの動作が重い...-kikuko-08/16-19:43(92)-No.365456
   ┗?!?!初期不良ではないのかな?...-無責任一代-08/17-10:54(77)-No.365551
    ┗?!?!!Re:初期不良ではないのかな?...-目玉おやじ-08/17-14:21(73)-No.365579
     ┣?!?!!!Re:初期不良ではないのかな...-@ma-08/17-14:38(73)-No.365580
     ┗?!?!!!Re:初期不良ではないのかな...-kmasa-08/17-16:13(72)-No.365588
      ┗?!?!!!!Re:初期不良ではないのかな...-目玉おやじ-08/17-16:28(71)-No.365591
       ┗?!?!!!!!Re:初期不良ではないのか...-kmasa-08/17-16:43(71)-No.365594

▲このページのトップに戻る
365422助けてください目玉おやじ 2006/08/16-17:19

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp
パソコン名:J4436
--
初めての投稿になります。「目玉おやじ」と申します。

先日の雷雨によってパソコンが故障してしまい、新しいパソコンを買ったのですが

とても重くて、困っています。ゲームはともかく、インターネットやるのにも一苦労です。

メモリも1500ぐらいに増設しましたし、

以前使っていたPCIのGeForce6200も増設しました。

前のパソコンのスペックは

CPU: AMD Athlon2400+
MEM: 1GB
VGA: GeForce 6200

今のパソコンは

CPU: Intel Pentium4 Processor 524
MEM 1,5GB
VGA:GeForce 6200

です。

ご指摘お願いします

▲このページのトップに戻る
365428Re:助けてくださいzero 2006/08/16-17:42

記事番号365422へのコメント
目玉おやじさんは No.365422「助けてください」で書きました。
考えられるのは、まずメモリ、
512Mと1Gのメモリだと相性があるかも。
512Mだけのときと1Gだけのときだけはどうです?

不要なプロセスを終了させてみる。
タスクマネージャーからプロセスで不要なものを終了させてみる。



▲このページのトップに戻る
365461Re:助けてくださいjugem 2006/08/16-20:32

記事番号365428へのコメント
zeroさんは No.365428「Re:助けてください」で書きました。

メモリ的には十分あるとおもいますよ。
新しいメモリチップだと思いますが、全メモリ認識されていますか?

まれにメモリが不安定の不良品等もあるのでメモリテストをしてみては?
メモリ メーカのサイトやShareware,Freeware等でテスト プログラムを手に入れられる筈です。 

それから、新しいマシンに壊れる前とは違うソフトを入れていませんか?
例えば違うアンチィーウィルス ソフト等です。 Norton等は30%程OSを遅くすると聞いています。
 
私に思いつくのはこの位です。 

▲このページのトップに戻る
365429Re:助けてくださいkmasa 2006/08/16-17:42

記事番号365422へのコメント
目玉おやじさんは No.365422「助けてください」で書きました。
全てのプログラムが遅いと言うことでしょうか(ワードとか)、
それともネットワークに絡むプログラムが遅いと言うことでしょうか

後者だけなら、PCが壊れる位の雷撃を受けたのなら、モデムや
ルーターなども被害を受けていてもおかしくは無いのですが・・・

▲このページのトップに戻る
365438Re:助けてください目玉おやじ 2006/08/16-18:43

記事番号365429へのコメント
残念ながらすべてのプログラム&動作がおそいのです。

詳しくなくてすみません

▲このページのトップに戻る
365456Re:パソコンの動作が重いkikuko 2006/08/16-19:43

記事番号365438へのコメント
ハード的なトラブルかソフト的なトラブルかを切り分けるため、
常駐ソフトを止めてトラブルが再現するかどうか確かめてください。
常駐ソフトの止め方は次のようにします。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
ウイルス対策ソフトも止まりますからインターネット接続を切って作業を。

# タイトルを質問内容を反映するものに変えました。

▲このページのトップに戻る
365551初期不良ではないのかな?無責任一代 2006/08/17-10:54

記事番号365438へのコメント
目玉おやじさんは No.365438「Re:助けてください」で書きました。

メモリとVideoカード増設前から遅いのでしょうか?
増設前のスペックからも遅いと感じるのはおかしい気がします。

購入時から遅いのであれば初期不良もあり得ますのであれこれ触る前に購入店で
確認してもらった方が良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
365579Re:初期不良ではないのかな?目玉おやじ 2006/08/17-14:21

記事番号365551へのコメント
そうですか・・・・。

駐在ソフトは全部消してみたけどだめでした。

なんか上から順に表示されるみたいな感じで。

ただ、本体だけで買ったのでディスプレイは前のディスプレイのままです。

なんとかならないっすかね?

▲このページのトップに戻る
365580Re:初期不良ではないのかな?@ma 2006/08/17-14:38

記事番号365579へのコメント
GeForceのドライバは最新版になっていますか?
ちゃんとドライバが入っていないと画面がカクカクしたり、重く感じることがあります。

あとはOS入れなおしてみるとかですかね。
ハード的な故障も考えられますがもしそうなら他にも影響が出てくると思うので。
前使っていたモニタのままっていうのはたぶん関係はないとおもいます。

▲このページのトップに戻る
365588Re:初期不良ではないのかな?kmasa 2006/08/17-16:13

記事番号365579へのコメント
目玉おやじさんは No.365579「Re:初期不良ではないのかな?」で書きました。
一度LANのケーブル外して、起動後確認してみてくれませんか?
確認ですが、古いPCに接続していたHDDは使用していませんよね。

▲このページのトップに戻る
365591Re:初期不良ではないのかな?目玉おやじ 2006/08/17-16:28

記事番号365588へのコメント
えぇ、使用していません。

LANケーブルはずして起動後もいっしょでした。

▲このページのトップに戻る
365594Re:初期不良ではないのかな?kmasa 2006/08/17-16:43

記事番号365591へのコメント
目玉おやじさんは No.365591「Re:初期不良ではないのかな?」で書きました。
購入時の状態に戻しても同じ症状が出るのなら、すぐに購入店で
検証してもらった方が良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言