pcAnywhere10.5とwin2000では?



◇-?pcAnywhere10.5とwin2000では?-kiyo(初)-08/16-13:31(97)-No.365389
 ┗?!Re:pcAnywhere10.5とwin2000では...-kikuko-08/16-15:06(95)-No.365402
  ┗?!!Re:pcAnywhere10.5とwin2000で...-kiyo-08/16-15:15(95)-No.365404
   ┗?!!!Re:pcAnywhere10.5とwin2000で...-もうり-08/16-17:08(93)-No.365420
    ┣?!!!!Re:pcAnywhere10.5とwin2000...-kiyo-08/16-18:58(91)-No.365441
    ┃┗?!!!!!Re:pcAnywhere10.5とwin2000...-もうり-08/17-00:20(86)-No.365515
    ┗?!!!!Re:pcAnywhere10.5とwin2000...-kikuko-08/16-19:00(91)-No.365442

▲このページのトップに戻る
365389pcAnywhere10.5とwin2000では?kiyo(初) URL2006/08/16-13:31

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:optiplex gx520
ソフト名:pcanywhere
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールがうまくいかない
--
pcAnywhere10.5をwindows2000でインストールし、再起動するとVGAモードでしか立ち上がらなくなってしまいます。
アンチウィルスなどの競合かとも思い、symantec社製品を全てアンインストール後、インストールしても同じでした。
symantecのホームページにセーフモードでインストールすれば解決すると記載があったのですが、セーフモードでは「windows installer」の影響か何かでインストールできませんでした。
どうすればインストールできるのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
365402Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?kikuko 2006/08/16-15:06

記事番号365389へのコメント
これですね?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/pcajapanesekb.nsf/jp_docid/20020926221846942
・Windows 2000 環境で pcAnywhere をインストール後に再起動すると、256色のVGAモードで起動する

これを実行しましたか?
1. pcAnywhere の CD-ROM の内容をハードディスクの任意のディレクトリにすべてコピーする。

ついでにこんな問題もあるようです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/pcajapanesekb.nsf/jp_docid/20040212223824942
・Windows 2000 に pcAnywhere をインストールすると、すべての Web サービスが無効になる


▲このページのトップに戻る
365404Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?kiyo 2006/08/16-15:15

記事番号365402へのコメント
kikukoさんは No.365402「Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?」で書きました。

回答ありがとうございます。
頂いた内容はすでにやってみて実行できないことが判明しております。
この記事自体が古く、現在ではセーフモードでのインストールが
できないことになっているようです。
これ以外での解決方法がないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
365420Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?もうり 2006/08/16-17:08

記事番号365404へのコメント
>頂いた内容はすでにやってみて実行できないことが判明しております。

そういうことは初めから書いておかないと、コメントする方に失礼ですよ。

で、夏休みでサポートが休みなど以外で、Symantecに問い合わせをしない理由は何ですか?
こういうソフトはそれほど利用者が多いとは思えません。

▲このページのトップに戻る
365441Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?kiyo 2006/08/16-18:58

記事番号365420へのコメント
もうりさんは No.365420「Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?」で書きました。

>そういうことは初めから書いておかないと、コメントする方に失礼ですよ。

そうですね。申し訳ありません。
新規投稿の入力画面で「URL」を登録できる箇所があったので、
そこにsymantecのページを記載していたのですが、
質問ページには載らなかったみたいですね。

>で、夏休みでサポートが休みなど以外で、
>Symantecに問い合わせをしない理由は何ですか?

シリアルを持っているエンドユーザーが夏休みのため、
問い合わせができない状況でした。

>こういうソフトはそれほど利用者が多いとは思えません。

そういうことであれば、エンドユーザーの夏休み明けを待って、
Symantecに問い合わせた方がいいということですね?
同様の現象が出た人がいれば聞いた方が早いと思っただけなのですが。

▲このページのトップに戻る
365515Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?もうり 2006/08/17-00:20

記事番号365441へのコメント
>そういうことであれば、エンドユーザーの夏休み明けを待って、
>Symantecに問い合わせた方がいいということですね?
>同様の現象が出た人がいれば聞いた方が早いと思っただけなのですが。

それも、最初の書き込みには書いてありませんよね?

書いてなからったら、ここに書き込む理由が
・Symantecのサポートが夏休みで聞けないからなのか
・シリアル番号の管理者の夏休み明けまでSymantecに聞けないからなのか
・はたまた、実は正規ユーザで無くSymantecに聞けないからなのか
どれなのか分かりません。

だから、正規ユーザならなぜSymantecに聞かないのか? と尋ねたわけです。

▲このページのトップに戻る
365442Re:pcAnywhere10.5とwin2000では?kikuko 2006/08/16-19:00

記事番号365420へのコメント
「セーフモードでは「windows installer」の影響か何かで
インストールできませんでした。」と最初に書いてあったのですが、
セーフモードでのインストール法が間違ってはいないかと確認したのです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言