インターネットがしづらい



◇-$インターネットがしづらい-柊-08/16-13:19(103)-No.365387
 ┗$!Re:インターネットがしづらい...-つかつかつーかー-08/17-00:25(92)-No.365517
  ┗$!【解決】Re:インターネットがし...-柊-08/17-14:08(78)-No.365576

▲このページのトップに戻る
365387インターネットがしづらいURL2006/08/16-13:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL3506D1FB
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg358933.html からの引き続きの質問


ずっと諦めてネットから離れていたんですが
今回メモリを買ってみる事にしましたので
遅くなりましたがご返事を兼ねて
もう一つ質問させて頂きます(..*)

返信して頂いたお暇な人さん>放置をしてしまい
申し訳ありませんでした。



知り合い等にさらに詳しく調べてもらったところ
ビデオメモリ64m自体がメインメモリから引かれているから
絶対メモリ不足が原因と思われる。
ゲーム推奨物理メモリ256MB以上+ビデオメモリ64mじゃ
どう考えてもメモリが足りない。
仮想メモリを高めに設定してもいいが
他に支障が出るかもしれないから
やはりメモリ増設がいいのかもしれない。

と言われたので、とりあえず今回256のメモリ増設しようかと思っています。
そこでネットで購入してみようかと思ったのですが
(あまり電気屋に行く時間もないので;)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL3506D
で追加できる256のメモリを探してみたのですが
http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1298/product_82309.html
こちらのメモリを購入すれば追加できますか?
PC部品を買った事がなく不安で、ご質問させて頂きました。

よろしくお願いします(..*)

▲このページのトップに戻る
365517Re:インターネットがしづらいつかつかつーかー 2006/08/17-00:25

記事番号365387へのコメント
>で追加できる256のメモリを探してみたのですが
>http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1298/product_82309.html
>こちらのメモリを購入すれば追加できますか?
確認してみました。
このメモリーで合っています。

確かに、WinXPをスムーズに動かすには、256MBでは足りなくなりがちです。
私も、WinXPのパソコンには512MBかそれ以上のメモリーを積むことをお勧めしますね。

あと、ちゃんとビデオメモリーが64MBになっているか、一応確認しておいてください。
増設後に、512-64=448なので、システムのプロパティにメモリーが448MBと表示されればOKです。

▲このページのトップに戻る
365576Re:インターネットがしづらい2006/08/17-14:08

記事番号365517へのコメント
つかつかつーかーさん有難う御座いました。
安心しました;;
分かりやすい説明ですごく助かります。

メモリについては増設後にきちんと確認してみます^^

また何かありましたらご質問するかもしれませんが
よろしくお願いします(..*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言