HDD、不明なディスク、再インストールできない。



◇-?HDD、不明なディスク、再インストールできない。-あぅ!-08/16-00:04(97)-No.365327
 ┣?!Re:HDD、不明なディスク、再イン...-c-koban-08/16-05:56(91)-No.365352
 ┗?!HDD、不明なディスク、再インス...-あぅ!-08/16-21:36(76)-No.365469
  ┗?!~Re:HDD、不明なディスク、再イ...-c-koban-08/17-02:59(70)-No.365531

▲このページのトップに戻る
365327HDD、不明なディスク、再インストールできない。あぅ! 2006/08/16-00:04

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension8250
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:光
--
同じような質問があるのですが、
よくわからないので、
すみませんがお願いします。

DELL社、DIMENSION 8250使ってます。

IDE HDDからSATAの200GBと300GB組み込んで、
1月くらいで以下の症状が…

●時々青画面になります。
強制終了になってしまいます。

●OSの再インストールをしようとしても
HDDが認識されず(不明なディスク)になり、フォーマットできません。
以前は認識できました。

他のHDD(IDE2つ、ATA2つ)でも試したのですが、どれも認識されません。

BIOSでは表示されてます。

siral ch0 master ○○○○←SATA,HDDの名前
siral ch1 master ○○○○←SATA,HDDの名前
parallel master no device←IDE、HDDの時はこちらに名前が。。。
sleve master no device

マザーボードがダメなんですかね?

すみません。すみません。
解決方法ありませんか???
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
365352Re:HDD、不明なディスク、再インストールできない。c-koban 2006/08/16-05:56

記事番号365327へのコメント
あぅ!さんは No.365327「HDD、不明なディスク、再インストールできない。」で書きました。

電源の容量は足りているんだろうか?
もともとSATAのHDDを外してインストールしてみた?

▲このページのトップに戻る
365469HDD、不明なディスク、再インストールできない。あぅ! 2006/08/16-21:36

記事番号365327へのコメント
あぅ!さんは No.365327「HDD、不明なディスク、再インストールできない。」で書きました。

IDE,HDD1台のみでも試しました。が認識されません。
電源の方は大丈夫ということですかね???

▲このページのトップに戻る
365531Re:HDD、不明なディスク、再インストールできない。c-koban 2006/08/17-02:59

記事番号365469へのコメント
あぅ!さんは No.365469「HDD、不明なディスク、再インストールできない。」で書きました。

>電源の方は大丈夫ということですかね???
う〜ん、どうなんでしょう。。
容量が不足して電圧や電流が不安定な状態で使っていると思わぬところが壊れたりしますからねぇ。
そのHDDを他のPCに繋いで正しく認識できればマザボがおかしいのかもしれませんし、
認識できなければHDDがお亡くなりになっているのかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言