液晶画面の映りがおかしいのです。



◇-?液晶画面の映りがおかしいのです。-たっつ-08/15-21:12(100)-No.365287
 ┗?!Re:液晶画面の映りがおかしいの...-kikuko-08/15-22:30(99)-No.365300
  ┗?!-Re:液晶画面の映りがおかしいの...-たっつ-08/15-22:53(98)-No.365308
   ┗?!-!Re:液晶画面の映りがおかしい...-kikuko-08/15-23:53(97)-No.365318

▲このページのトップに戻る
365287液晶画面の映りがおかしいのです。たっつ 2006/08/15-21:12

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX55V/BP
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連: ノートの液晶画面が不定期におかしくなる
使用回線:ADSL
--
ノートPCの液晶画面が不定期にノイズが入ったときみたいにというのか、壊れかけたテレビのような映り方をします。これってそろそろ液晶の寿命が近いってことなんですかね?それともしそうであればそれに対する対策なんかご存知でしたらお教えいただければと思います。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
365300Re:液晶画面の映りがおかしいのです。kikuko 2006/08/15-22:30

記事番号365287へのコメント
この機種に関しては沢山のアップデートが発表されています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fx55vbp.html

ドライバのアップデートしていますか?
まだでしたら、「VAIO Update」でアップデートしてみては?
http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0503160019378/

▲このページのトップに戻る
365308Re:液晶画面の映りがおかしいのです。たっつ 2006/08/15-22:53

記事番号365300へのコメント
kikukoさんは No.365300「Re:液晶画面の映りがおかしいのです。」で書きました。

お返事ありがとうございます。見てみたらあまりにも行なっていないUPDATEが多いので時間を見てやってみます。
切れかけた蛍光灯みたいな状況、直りますかね^^; ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
365318Re:液晶画面の映りがおかしいのです。kikuko 2006/08/15-23:53

記事番号365308へのコメント
>切れかけた蛍光灯みたいな状況、直りますかね^^;

やってみても状況が変わらなければ修理ということになると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/09/30/(土) 19:58:17私も同じモデルです。そのような状態になり今日修理して戻ってきました。切れかけた蛍光灯、チラチラ フラッシュして消えました。たぶん液晶を照らすバックライトの寿命だと思います。他にもインバーターの寿命も考えられますが 私はバックライトでした。メーカーでは液晶のまま全部交換交換の為5−6万かかるそうですが18900円でよかったです。送料は別途必要です。今ヤフーオークションのところで10000円少しでやってくれる所がありました。一度ネットで調べたりして判断してください。MSIE6/WinXP