パソコン起動時に問題が!



◇-?パソコン起動時に問題が!-とし-08/15-16:09(103)-No.365258
 ┗?!Re:パソコン起動時に問題が!...-XMAN-08/15-16:59(102)-No.365264
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコン起動...-とし-08/18-07:29(40)-No.365688

▲このページのトップに戻る
365258パソコン起動時に問題が!とし 2006/08/15-16:09

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:thinkupad 1161-264 system unit
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
初めまして、「とし」と申します!是非皆様に御力を貸していただきたいと思いまして、
投稿致しました。

使用,パソコンはIBM製 thinkpad 搭載OSはwinndows98のセカンドエジションです。
トラブル的にはパソコン起動時のトラブルです。

ノートンインターネットセキュリティ(2005年版)が期限切れとなりあまりにも
システムリソースを食い過ぎるんでこの際,削除してしまおぅと思いましてアンインストール
決行!その後、トラブルに見回れてしまいました!

トラブルというのはパソコンのスイッチON後 起動時に画面が真っ黒に成ってしまい(MS‐
DOSモードの様な状態です。)意味不明な文字化けの羅列が並んでいるのです。

最初は何の事だか何が起こったのかサッパリ判りませんでしたが画面最下行に何やら
「NORTON」等という文字が有りましたのでアンインストールでのトラブルかと思いました。
その黒い画面はキ〜ボ〜ドのキ〜(どれでも良い)を押さないと起動時の画面に成りません。

そぅゆう状態なので、改めて(黒い画面はキ〜ボ〜ドのキ〜〔どれでもOK〕を押す事によって通常,起動を
開始します)追加と削除を確認してみるとNORTONの項は削除出来ていたので,改めて
同ソフトをインストールして再度 アンしてみましたが症状は同じです。

こんな症状は初めてなので是非皆様の御知恵を拝借したいと思いまして投稿したしました。
どなたか,同じ様な症状に見まわれた事が有る方‥または治し方を知っていると言う方!
是非、治し方の御教授を御願い致します。

因みに再インストール(NORTON)した時に立ち上げてみた所、そのような症状
出ませんでした。(全く正常に起動できました) アンインストールすると前記の様な
状態に成ってしまいます。

これは‥思い込みかもしれませんが、このトラブル以後システムリソースが常時70%
前後有るのにフリ〜ズがやたらに多いような気がします。

▲このページのトップに戻る
365264Re:パソコン起動時に問題が!XMAN 2006/08/15-16:59

記事番号365258へのコメント
としさんは No.365258「パソコン起動時に問題が!」で書きました。

アンインストール時に削除が完全に行われないようですね。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=&docid=20060524132843943&nsf=support%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

▲このページのトップに戻る
365688Re:パソコン起動時に問題が!とし 2006/08/18-07:29

記事番号365264へのコメント
XMANさんは No.365264「Re:パソコン起動時に問題が!」で書きました。

御助言,御教授‥有難う御座いました!m(__)m 御陰様で綺麗サッパリ削除
する事が出来ました。この場を借りて暑く御礼申し上げます!m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言