ネットゲームがすぐにおちる



◇-?ネットゲームがすぐにおちる-太郎-PC不慣れ-08/14-15:01(117)-No.365062
 ┗?!Re:ネットゲームがすぐにおちる...-せつら-08/14-16:46(115)-No.365085
  ┗?!?Re:ネットゲームがすぐにおちる...-太郎-08/14-18:43(113)-No.365101
   ┗?!?!Re:ネットゲームがすぐにおち...-せつら-08/14-19:53(112)-No.365121
    ┗?!?!?Re:ネットゲームがすぐにおち...-太郎-08/14-20:27(112)-No.365125
     ┗?!?!?!Re:ネットゲームがすぐにお...-せつら-08/15-02:28(106)-No.365196
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:ネットゲ...-太郎-08/15-11:09(97)-No.365223

▲このページのトップに戻る
365062ネットゲームがすぐにおちる太郎-PC不慣れ 2006/08/14-15:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:INSPIRON 630m
ハード関連:無線LAN MusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
僕はネットゲームをよくやるのですが、
自分で買ったパソコンでゲームをやろうとしても、すぐに接続が切れてしまいます。
よくやるゲームはラグナロクオンラインやGunzオンラインです。
必要スペックは満たしています。(接続が常時可能ということ以外)

家で使っているパソコンは合計4台で、すべて無線LANで接続しています。
自分のパソコン以外の3台は途中で接続が切れたりはしません。
エアステーションの接続限度台数も4台までなので、そちらは問題ないと思います。

すぐに接続が切れてしまうと上記しましたが、
実際はゲーム中で何も操作していないときに切れてしまうことが多いです。
ただ、操作していないときはゲームのウインドウをはずす(Alt+Tabなど)と
接続が途切れることがありません。

このパソコンはオンラインショップで買って、設定などは自分でやったため
細かな設定などができていないかもしれません。

何かわかることがありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
365085Re:ネットゲームがすぐにおちるせつら 2006/08/14-16:46

記事番号365062へのコメント
太郎-PC不慣れさんは No.365062「ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。
接続が切れると言うのは?もう少し詳しく書いてください。
インターネットの接続が切れるのか、ゲームだけ切れて
入り直さなければいけないのか。
対処の仕方が、全く違いますので。

▲このページのトップに戻る
365101Re:ネットゲームがすぐにおちる太郎 2006/08/14-18:43

記事番号365085へのコメント
せつらさんは No.365085「Re:ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。

ゲームの接続が切れてゲームを終了すると
右下のワイヤレスネットワークのアイコンにエラー表示が出て
インターネットも接続できなくなります。(主に下記の状態2)

そのあとの接続の回復の仕方が2通りあり、
1.数秒時間がたつと接続が直り、ネットもゲームもできるようになる
2.時間がたっても直らないため、ワイヤレスネットワークの「修復」を
  選択すると接続が回復する

ゲームをしていると接続が切れそうなタイミングがわかるので
そのときはゲームのウインドウをはずすと上記の1のようになり
しばらくすると、ゲームの方が少し進んだ状態になりますが、おちたりはしません

逆に接続が切れそうなときにそのまま放置しておくと
上記の2のようになり、一旦ゲームを終了し「修復」しなくてはなりません

まだ何か必要なことがあれば聞いてください


▲このページのトップに戻る
365121Re:ネットゲームがすぐにおちるせつら 2006/08/14-19:53

記事番号365101へのコメント
太郎さんは No.365101「Re:ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。
なるほど、ワイヤレスランの問題か・・・
どうしても電波の強弱があるからなー
距離の問題とか、位置の問題とか、あるいは間に電化製品が有るとか
常に高い強度で受信出来る場所を探すしか無いかな
外付けのアンテナが使える物にするとか
MIMOにするとか、これくらいしか無いと思います。

ネットゲームは常にアクセスしている必要が有ります(リアルタイムなので)
その回線速度はせいぜいアナログモデム程度だったりします。
しかし無線LANは電波状況によって、一瞬切断されたりすることが有ります。
通常ネットをするなら、殆ど問題にはなりませんが
ネットゲームでは、これが致命的となったりします。
接続速度が有る下限を下回ると「ラグ」が起きます。
これがひどくなると、切断と成ります。

▲このページのトップに戻る
365125Re:ネットゲームがすぐにおちる太郎 2006/08/14-20:27

記事番号365121へのコメント
せつらさんは No.365121「Re:ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。

以前、電波の問題かと思って一番近くでやってみましたが、状況は変わらず……
このパソコンはLAN内臓タイプなので外付けアンテナ買うのももったいないし…

自分でいろいろ調べているうちに気になったことが
Windowsの「ヘルプとサポートセンター」に載っていたのでそのまま載せます


ネットワークでインターネット ゲームをする
ネットワーク上のコンピュータとインターネット上のコンピュータ間で
インターネット ゲームをするには、インターネット ゲームのネットワーク通信が、
ネットワークとインターネット間にあるネットワーク デバイスにより
確実に転送されるようにする必要があります。たとえば、次のようにします。

ネットワークとインターネット間のネットワーク デバイスが
Windows XP とインターネット接続の共有を実行するコンピュータである場合、
ゲームのネットワーク通信を通すようにインターネット接続共有の設定を構成する
必要があります。インターネット接続の共有にサービス定義を追加する
方法については、「個々の接続のサービス定義を追加する」および
「インターネット ゲートウェイ デバイスの発見と制御を使用する」を
参照してください。インターネット ゲートウェイ デバイスの発見と制御を
有効にするには、接続プロパティの [詳細設定] タブをクリックし、
[ネットワークのほかのユーザーに、共有インターネット接続の制御や無効化を
許可する] チェック ボックスをオンにします。

ようするに共有インターネット接続のことだと思いますが
このことは関係あるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
365196Re:ネットゲームがすぐにおちるせつら 2006/08/15-02:28

記事番号365125へのコメント
太郎さんは No.365125「Re:ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。
良くは解りませんが、イントラネットなどを指して居るのでは?
私は、職場のノートPCは無線LANですが(個人使用)
ラグナロクオンラインやっても、回線が切断されることは有りません。
(仕事中に何してんだか・・・w)
無線ルータとの相性なのかも、どうも良く解りません。
BuffaloのMIMO使ってます。
後は、無線関連のアップデータが無いか調べてみるくらいでしょうか。

お役に立てなくて、すみません。

▲このページのトップに戻る
365223Re:ネットゲームがすぐにおちる太郎 2006/08/15-11:09

記事番号365196へのコメント
せつらさんは No.365196「Re:ネットゲームがすぐにおちる」で書きました。

そうですか……
まぁ今のままでもやれないこともないのでこのままやりますね

いろいろありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言