system32が壊れているか見つかりませんと表示




◇-?system32が壊れているか見つかりませんと表示-ぼう-PC不慣れ-08/13-09:46(99)-No.364833
 ┣?!Re:system32が壊れているか見...-kmasa-08/13-11:27(98)-No.364840
 ┗?!Re:system32が壊れているか見...-UD-08/13-11:33(98)-No.364841


▲このページのトップに戻る
364833system32が壊れているか見つかりませんと表示ぼう-PC不慣れ 2006/08/13-09:46

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:3524JP
--
神奈川県に在住のぼうと申します。昨日の午後から急にPCが起動しなくなり
画面に 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
Windows/System32/Hal.dll」と表示され起動もできなくなりました。
XPのCD−ROMの回復コンソールを使って修復を試みましたが
adminのパスワード入力を求められました。このPCはちょっと古いものを
仕事用のセカンド機仕様にして数年前にXPをインストしたのですが
自分しか使わないためパスワードは設定しなかったように思います。ここを
超えないとsystem32の修復は難しいでしょうか?
あと、ひとつ気になっているのは、昨日の午後、激しく雷がなっていたことです。
近くに落ちたのかエアコンが急に使えなくなり、そちらは未だに無反応なままです。
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364840Re:system32が壊れているか見つかりませんkmasa 2006/08/13-11:27

記事番号364833へのコメント
ぼう-PC不慣れさんは No.364833「system32が壊れているか見つかりませんと表示」で書きました。
家も湘南地区ですが近くに雷落ちました、被害は無かったですが
瞬停しましたので・・・・

デスクトップタイプのPCですよね
でPCの方は何かファイルが壊れたとかでしょうけど、取り敢ず
C-MOSのクリアしてみて下さい、マニュアル見れば出ていると思います。

BIOS内の情報と、OSの持っている情報の食い違いかもしれません

エアコンは一度、コンセントを抜いて、10分位したらコンセント入れて
動作するか確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
364841Re:system32が壊れているか見つかりませんUD 2006/08/13-11:33

記事番号364833へのコメント
回復コンソールで正しいパスワードを入力してもログオンできません
WinFAQは無くなりました

Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

ファイルが失われているか壊れていて Windows XP を起動できない場合に回復コンソールで修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/436927/ja

これで直らなければリカバリして正常に稼動するか確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言