終了時に「sw」が出る



◇-?終了時に「sw」が出る-glock19-08/13-09:04(178)-No.364831
 ┣?!Re:終了時に「sw」が出る...-せつら-08/13-09:20(177)-No.364832
 ┃┗?!!Re:終了時に「sw」が出る...-せつら-08/13-09:51(177)-No.364834
 ┃ ┗?!!!Re:終了時に「sw」が出る...-nama-08/13-11:26(175)-No.364839
 ┃  ┗?!!!【ありがとう】Re:終了時に「...-glock19-08/13-12:55(174)-No.364856
 ┗?!Re:終了時に「sw」が出る...-kmasa-08/13-12:44(174)-No.364852
  ┗?!?私も同じ、パソコン超初心者な...-yur345-08/16-23:17(92)-No.365494
   ┗?!??私も同じ、パソコン超初心者な...-yur345-08/16-23:20(91)-No.365497
    ┣?!??!Re:私も同じ、パソコン超初心...-kikuko-08/17-00:05(91)-No.365512
    ┗?!??!Re:私も同じ、パソコン超初心...-せつら-08/17-02:40(88)-No.365529
     ┗?!??!!Re:私も同じ、パソコン超初...-nama-08/17-19:51(71)-No.365622
      ┗?!??!!!アップデートで解決します...-むん教授-08/19-06:44(36)-No.365866

▲このページのトップに戻る
364831終了時に「sw」が出るglock19 2006/08/13-09:04

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:R31
--
すいません
何か終了時に毎回「sw」を強制終了と出てくるんです
切るときは全部消しているし、「sw」という単語すら知りません
試しに起動してすぐ終了してもやっぱり出ました
それを見るたびに何時もウィルスではないのかと思ってしまいます
出来れば早めに回答お願いします

▲このページのトップに戻る
364832Re:終了時に「sw」が出るせつら 2006/08/13-09:20

記事番号364831へのコメント
glock19さんは No.364831「終了時に「sw」が出る」で書きました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support

KB918899を削除するって方法も有ります。

▲このページのトップに戻る
364834Re:終了時に「sw」が出るせつら 2006/08/13-09:51

記事番号364832へのコメント
せつらさんは No.364832「Re:終了時に「sw」が出る」で書きました。
どうも↑だけじゃ無いみたいです。
今回のパッチの影響が出ているらしいのですが
Acrobatのアップデート関連が引っかかっているみたいです。
Acrobatを削除すれば、出なくなるらしいですよ。
パッチの影響なのか、Acrobatの問題なのか・・・・・
影響が有る人と無い人が居て、右往左往してます。

▲このページのトップに戻る
364839Re:終了時に「sw」が出るnama 2006/08/13-11:26

記事番号364834へのコメント
せつらさんは No.364834「Re:終了時に「sw」が出る」で書きました。

FreeのAcrobat Readerでは無く,有料のAcrobat V7を使っているのかと思います.
もしそうなら,
スタート,File名を指定して実行,msconfig, スタートアップ,
Acrotrayのチェックを外す.
外す,外さないで比べて報告あれば,有り難い.
Acrotrayは常駐としてUpdateの監視,実行をするものだと考えます.
V7ではしつこく,Updateが行われ,終了時など困惑します.

話は変わりますがV7のライセンス認証は複雑,厳しい,突然PCが壊れたらどうするか,
などXPの認証に比べ極めて難しい点が挙げられ,先日Help Deskと話し,
先方もある程度同意してました.Adobe社の知恵で改善を望みたい.

追記:
Free のReader V7ではAdobe reader speed launchがAcrotrayに代わってあります.これも試してください.

▲このページのトップに戻る
364856Re:終了時に「sw」が出るglock19 2006/08/13-12:55

記事番号364839へのコメント
namaさん、せつらさんありです^^
一度アンインストールしてAcrobat Readerをダウンロードしたら直りました
本当に何が何だか分からなかったのでドキドキしてました
でも、直って一安心です
本当にありがとうございました

▲このページのトップに戻る
364852Re:終了時に「sw」が出るkmasa 2006/08/13-12:44

記事番号364831へのコメント
glock19さんは No.364831「終了時に「sw」が出る」で書きました。
>それを見るたびに何時もウィルスではないのかと思ってしまいます
ウイルス対策ソフト、スパイウエア対策そうとの導入状況
および、最新の情報を使用しての検索結果はどうでしたか?

自動起動プログラム(常駐プログラム)の問題か切り分けの為
ファイル名を指定して実行で"msconfig"と入力スタートアップタブの
全てのチェックを外して、再起動後確認してみて下さい
(この際セキュリティソフトも停止しますから、ネットワークからPCを
隔離して実行して下さい)

症状が改善されたら、その中に問題のプログラムが有りますから
一つか二つずつチェックを入れ症状の出るプログラムを見つけて下さい
そのプログラム名を開示するか、又は自分で分る場合は
使用停止、又は削除すれば良いと思います。

▲このページのトップに戻る
365494私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さいyur345 2006/08/16-23:17

記事番号364852へのコメント
kmasaさんは No.364852「Re:終了時に「sw」が出る」で書きました。

▲このページのトップに戻る
365497私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さいyur345 2006/08/16-23:20

記事番号365494へのコメント
先ほどの質問は間違えです。(直前のものです)私もパソコン終了時に同じ症状が出てしまいます。
超初心者ですので、詳しく教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
365512Re:私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さいkikuko 2006/08/17-00:05

記事番号365497へのコメント
364856番の通りです。
どこが分かりませんか?

▲このページのトップに戻る
365529Re:私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さいせつら 2006/08/17-02:40

記事番号365497へのコメント
yur345さんは No.365497「私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さい」で書きました。
23日にMSが、新しいパッチを出すようです。
これで解決出来れば良いのですが・・・・

Acrobatに関しては、どうなるか解りません。
上で入れ直したら解決したって話がありましたが
おそらく解決していないと思います。
一度IEでAcrobatを起動すると、またエラーが出ると言う報告が有りますので。
一番簡単なのは、Acrobatを削除することです。

おそらくアドビが何らかの対策を取ると思いますので
しばらくは我慢でしょうか。

▲このページのトップに戻る
365622Re:私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さいnama 2006/08/17-19:51

記事番号365529へのコメント
せつらさんは No.365529「Re:私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さい」で書きました。

364839でも書きましたが,
無料Acrobat Reader V7,有料Acrobat V7も,V6は知りませんが,V5までは
ネット経由の更新はありませんでした.

SW出現の件は再インストールで解決した様ですが,
更新作業は下記の様に問題です.
23日のMSからのパッチが気にかかります.

V7と成ってから,IEであろうが,ネットに関係せず,PC内で終始する両V7の使用であろうが,頻繁に更新を求められます.
ともかく,Acrobat/Acrobat Readerを使えば出る更新要求現象が有ります.
しかも,例えば更新は3点あり,1点終わると再起動,2点目終了も再起動,
3点目終了でも再起動なども事も有ります.
また,1点あたりのDL時間も長く,インストールも
馬鹿長い時間を要します.
両V7を終了時点で更新要請を画面で促すと見受けます.
これには,PCを使うのを今日は止めて寝ようなどと言う場合は困惑の元です.
指摘のようにAdobe社が解決する問題でMS社の問題ではないと思われます.
当方,はっきり言ってADOBE社はお粗末な更新手法をV7から始めたと思っています.
前述のライセンス認証もしかりです.



▲このページのトップに戻る
365866アップデートで解決しますむん教授 2006/08/19-06:44

記事番号365622へのコメント
namaさんは No.365622「Re:私も同じ、パソコン超初心者なので詳しく教えて下さい」で書きました。
アドビリーダーを7.0.8にアップデートすることで解決します。
webには出ていませんが、アドビのバグです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/12/27/(水) 07:37:32MSIE6/Win2000