HDD交換後OSインストールが出来ません



◇-?HDD交換後OSインストールが出来ません-オフィス ジャー-08/12-22:20(100)-No.364761
 ┣?!Re:HDD交換後OSインストールが出...-VT-08/12-22:29(100)-No.364762
 ┗?!Re:HDD交換後OSインストールが出...-UD-08/12-22:33(100)-No.364763

▲このページのトップに戻る
364761HDD交換後OSインストールが出来ませんオフィス ジャー 2006/08/12-22:20

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Precision 370
ハード関連:ハードディスク HDD
--
以前にも投稿させて頂いたのですが再度追加説明も含め投稿させて下さい。
DELLのPrecision 370 というPCを使っております。OSはWindows Service Pack2
です。先日起動させると、PCがものすごく遅くなり、パーティションで区切っていた
Cドライブと、Dドライブのうち、Dドライブに「I/Oデバイスエラー」と出て、
アクセス出来なくなりました。再起動させて行くうちに状況は更に悪くなり、
セーフモードで何とか立ち上がるぐらいになってしまいました。自分では
Cドライブは何とか生きていたので、HDD自体が壊れた訳ではないと思って
おりましたが、詳しい方やこちらのサイト様でご指導頂いた結果、HDDに小さな
傷がつき、それが段々と増えていき、既に修復できない状態まで来ているの
ではないかというのが、素人ながら有力かと思っております。皆様にも、ご指導
頂き、修理に出そうと思っていたのですが、何とか安く直ればと言う気持ちもあり
新品の同型のHDDを購入致しました。しかし、OSのインストールがうまくいかず
インストールしようとすると、ハードディスクがつながっていません、と
言うようなメッセージが出ます。現段階で入っていたOSはService Pack 2 で
新しく、入れようとしているOSのCD-ROMはService Pack 1です。この事も
何か関係あるのでしょうか?OSの再インストール用のCDの他に、「Drivers And
Utilities」というCDと「AHCIコントローラードライバー シリアルHDD用」
という物が手元にありますが、これも必要なのでしょうか?もしも私レベルの者でも
出来そうならば、アドバイス頂けると助かります。無理そうならば、あきらめて
ショップに頼もうと思っております。何卒よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
364762Re:HDD交換後OSインストールが出来ませんVT 2006/08/12-22:29

記事番号364761へのコメント
オフィス ジャーさんは No.364761「HDD交換後OSインストールが出来ません」で書きました。
 SATAのHDDはMBに拠ってWindowsインストール初期にFDDからドライバーを組み込む必要がある場合があります。
 貴殿のPCが該当するのかは確認していませんが、「AHCIコントローラードライバー シリアルHDD用」が在ると云うことは、必要な可能性があります。
 「AHCIコントローラードライバー シリアルHDD用」のWindowsXP用ドライバーをFDDにコピーして、Windowsインストール開始の初期にSCSIドライバーを組み込むならf6を押せ(実際にはこの様な内容に相当する英文が表示されるはずです)という表示に従ってみて下さい。


▲このページのトップに戻る
364763Re:HDD交換後OSインストールが出来ませんUD 2006/08/12-22:33

記事番号364761へのコメント
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/media.asp?sid=WRK_PNT_P4_370&oid=14&pid=2
ここから該当する箇所にチェックを入れてFAQを参照してください。

HDDがSATAやSCSIならインストール時にF6キーを押してFDからドライバをインストールしないとだめです。
メディアのバージョンによって手順が違いますがおそらくこれが参考になると思います。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201800.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/05/23/(水) 18:53:11MSIE6/WinXP