WMPが準備完了と表示したまま動きません



◇-?WMPが準備完了と表示したまま動きません-えいた-08/12-21:25(180)-No.364750
 ┣?!Re:WMPが準備完了と表示したまま...-nama-08/12-23:57(177)-No.364785
 ┣?!Re:WMPが準備完了と表示したまま...-oto-3-08/13-07:14(170)-No.364826
 ┣?!Re:WMPが準備完了と表示したまま...-えいた-08/13-20:19(157)-No.364929
 ┃┣?!!Gyao ですか?...-oto-3-08/13-21:07(156)-No.364939
 ┃┗?!!Re:WMPが準備完了と表示したま...-kikuko-08/13-22:43(155)-No.364956
 ┣?!Re:WMPが準備完了と表示したまま...-liu-08/13-20:30(157)-No.364931
 ┣?!Re:WMPが準備完了と表示したまま...-nama-08/13-20:43(157)-No.364934
 ┗?【解決】Re:WMPが準備完了と表示...-えいた-08/16-05:59(99)-No.365353

▲このページのトップに戻る
364750WMPが準備完了と表示したまま動きませんえいた 2006/08/12-21:25

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRFS12A7
使用回線:ADSL
--
ウィンドウズメディアプレイヤーで準備完了、
と表示されたままうんともすんともしません
他の曲等は聞けるのですが、一部の曲だけ聞けない状態です。
WMPのバージョンは10です。
他の質問コーナーでの答えも参考にしてみましたが
それでも分からなかったので体験者さまや対処法ご存知の方
「これを試してみればなおるかもしれない」というアドバイスがあればご教授頂けたらと思います

▲このページのトップに戻る
364785Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんnama 2006/08/12-23:57

記事番号364750へのコメント
えいたさんは No.364750「WMPが準備完了と表示したまま動きません」で書きました。

聴ける曲と聴けない曲の違いは該当のCodecの有無でしょう.
プレービューの曲目の右クリック,プロパティーの
オーディオコーデック (ビデオコーデックも有り)で聴けるのはコーデックが示される.
聴けないのは-----と示される筈.

該当または必要コーデックがPC内に備わっていないのです.
聴ける可否はその曲を何処から,どのような手法で取り込んだかに依存します.
聴く時のコデックはデコーダといいますが,ディジタル化された音楽を
アナログへと解きほぐす各種の手法のものと考えてください.

同一PCで取り込んだのであれば,Codecは備わり聴ける筈.
別PCで取り込み,コピー等で持ち込んだのであれば備わっていないのです.

最近WMP,ビデオコーデックの関してこの相談室に書いては居ますが,
一般検索で
コーデックとは コーデックダウンロード
コーデック XXX と検索語の組み合わせで調べてください.

下記は曲や映像のコーデックを知るものです.
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html
「使い方は簡単で、調査したいファイルを本ソフトにドラッグ&ドロップすればダイアログが開き、各種ファイル情報が表示される。」と
説明され,このように使うのであって,注意点は..SinkuSuperLite.exeを実行させてから行うものでは有りません.

▲このページのトップに戻る
364826Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんoto-3 2006/08/13-07:14

記事番号364750へのコメント
えいたさんは No.364750「WMPが準備完了と表示したまま動きません」で書きました。

>他の曲等は聞けるのですが、一部の曲だけ聞けない状態です。
パソコンに保存してある曲ですか?
それともストリーミングでしょうか?

コーデックの問題であれば、エラーメッセージが表示されるはずですが・・・

▲このページのトップに戻る
364929Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんえいた 2006/08/13-20:19

記事番号364750へのコメント
返信有難う御座います


namaさん
>「使い方は簡単で、調査したいファイルを本ソフトにドラッグ&ドロップすればダイアログが開き、各種ファイル情報が表示される。」
ネット上からそのまま聞いているのでドロップ出来ない状態です…



oto-3さん
>パソコンに保存してある曲ですか?
>それともストリーミングでしょうか?

ストリーミングです

>コーデックの問題であれば、エラーメッセージが表示されるはずですが・・・

nemaさんへのレスかも知れませんがとりあえず。
エラーメッセージは表示されませんでした


▲このページのトップに戻る
364939Gyao ですか?oto-3 2006/08/13-21:07

記事番号364929へのコメント
えいたさんは No.364929「Re:WMPが準備完了と表示したまま動きません」で書きました。

>エラーメッセージは表示されませんでした
Gyao であればとりあえずこのあたりを・・
1. インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除
2. ファイアウォールソフトを一時的に無効にして確認
 (広告ブロックをオフにすればいいかも)

ここも読んでみてください

http://www.gyao.jp/faq/
http://0yen-eiga.seesaa.net/article/8142723.html


>nemaさんへのレスかも知れませんがとりあえず。
情報が不足していたので確認のためです。

▲このページのトップに戻る
364956Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんkikuko 2006/08/13-22:43

記事番号364929へのコメント
>他の曲等は聞けるのですが、一部の曲だけ聞けない状態です。
>ストリーミングです

音楽なのですね。
聞けない曲のURL(アドレス)は?

▲このページのトップに戻る
364931Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんliu 2006/08/13-20:30

記事番号364750へのコメント
えいたさんは No.364750「WMPが準備完了と表示したまま動きません」で書きました。
Gyaoの例ですが、
DRMフォルダの削除方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492095

▲このページのトップに戻る
364934Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんnama 2006/08/13-20:43

記事番号364750へのコメント
えいたさんは No.364750「WMPが準備完了と表示したまま動きません」で書きました。

ライブラリーは継承されるのでV10なら同じV10を再度インストルしてみる.
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
以前,に聞けたサイトのストリーミングなんでしょうかね.
差しさわり無ければサイトのURL紹介と曲名を.

▲このページのトップに戻る
365353Re:WMPが準備完了と表示したまま動きませんえいた 2006/08/16-05:59

記事番号364750へのコメント
遅れて申し訳ありません。
ご教授下さった方、有難う御座いました
曲のURLを直接開くことにより曲が聞けました
ページを開いただけでは「準備ができました」と表示されることに変わりありませんが
聞けましたので解決、とさせていただきます。
本当に有難う御座いました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言