ExtracingFiles



◇-?Extracing Files-Κ.Κ-08/12-15:37(113)-No.364702
 ┗?!Re:Extracing Files...-jtaka[BJCB]-08/12-15:50(113)-No.364706
  ┗?!【ありがとう】Re:Extracing Fil...-Κ.Κ-08/12-17:08(112)-No.364716
   ┗?!A!Re:Extracing Files...-kikuko-08/12-20:48(108)-No.364739
    ┗?!A!!Re:Extracing Files...-Κ.Κ-08/12-23:10(106)-No.364774
     ┗?!A!!!Re:Extracing Files...-kikuko-08/13-00:56(104)-No.364795

▲このページのトップに戻る
364702Extracing FilesΚ.Κ 2006/08/12-15:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:
使用回線:ADSL
--
つい先ほどWindowsUpdateでセキュリティ更新プログラムをDLしてたんですが
そのときに横6、7センチほど、縦3センチくらいの小さいウィンドウが出て
「Extracing Files」とタイトルに書いてありました。
その小ウィンドウが出たときは気味が悪くてすぐに消してしまったんですが
一応ノートン2002が入っているんですが何も反応が無いです。
ウイルスでしょうか?
また、最近ファイルもしくはフォルダのDLが完了したときデスクトップには
DLしたフォルダもしくはファイルがあるんですがDLの進行を示す
ウィンドウが中々消えず少し立ってから「ダウンロードが完了しました」と
でるんですがこれも何か関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364706Re:Extracing Filesjtaka[BJCB] 2006/08/12-15:50

記事番号364702へのコメント
とりあえず、WindowsUpdateで適用されるHotfixによってはファイルを抽出する
ダイアログが表示されることがあったとは思うけど。

そういうダイアログが表示されるされないにかかわらず、hotfixはいくつかの
ファイルが圧縮されたファイルとして提供され、適用時に中のファイルが
抽出され、コピーされたり、infファイルに記述されている手順に従って
処理が行われます。

# ちなみに、おいらはWindowsUpdate経由などであてたHotfixはアンインストール
# できないような処置をすぐにしてしまうので、現時点では検証することが
# できません。あしからず。

▲このページのトップに戻る
364716Re:Extracing FilesΚ.Κ 2006/08/12-17:08

記事番号364706へのコメント
と言うことはウイルスじゃないんですね
安心しました
ご回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
364739Re:Extracing Fileskikuko 2006/08/12-20:48

記事番号364716へのコメント
ちょっと待って。
ノートン2002というのはもともとPCに入っていたものでは?
とっくに有効期限が切れているので、新しいウイルス対策ソフトを
入れて下さい。

▲このページのトップに戻る
364774Re:Extracing FilesΚ.Κ 2006/08/12-23:10

記事番号364739へのコメント
一度パソコンがウイルスにやられてリカバリーした時のやつで
購読サービス期限が10月5日、定義ファイルは2006年8月9日になっていますし
LiveUpdataもできるんで恐らく平気だと思います

▲このページのトップに戻る
364795Re:Extracing Fileskikuko 2006/08/13-00:56

記事番号364774へのコメント
それなら大丈夫ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言