Windowsに重大なトラブルが発生



◇-?Windowsに重大なトラブルが発生-ピエタ-08/12-13:32(100)-No.364666
 ┣?!Re:Windowsに重大なトラブルが発...-mんm-08/12-22:13(91)-No.364760
 ┗?!Re:Windowsに重大なトラブルが発...-kikuko-08/13-06:10(83)-No.364822
  ┗?!~Re:Windowsに重大なトラブルが...-ピエタ-08/13-14:23(75)-No.364873
   ┗?!~!Re:Windowsに重大なトラブルが...-kikuko-08/13-22:12(67)-No.364949

▲このページのトップに戻る
364666Windowsに重大なトラブルが発生ピエタ 2006/08/12-13:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:versa Pro R VH-70
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
こんにちは。前日に「Windows Updateしたらトラブル発生」で
質問しましたが、今朝になってパソコンを起動すると、OSが
ログインして、「ようこそ」の画面になった後で、「システムに
重大なトラブルが発生しました。(送信しますか)」というメッセージが出て、
画面が壁紙のまま止まってしまいました。パソコンを購入して
からこうしたトラブルに遭遇したことがないので、どう対処すれば
いいのか分かりません。タスクマネージャを出すことはできます。
たび重なる質問で本当に恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。
昨日の質問への回答をありがとうございました。
なお、パソコンはOSがインストール済みの物でCDはありません。
バックアップはCD-Rに取ってあります。

▲このページのトップに戻る
364760Re:Windowsに重大なトラブルが発生mんm 2006/08/12-22:13

記事番号364666へのコメント
ピエタさんは No.364666「Windowsに重大なトラブルが発生」で書きました。

幸い、私はUpdateしましたが今のところトラブってませんけど、
そういう事態に陥ると、あれこれいじって、とりあえず
直ったとしても、どこかにしこりを残していそうなので
さっさとOS再インストールしてしまいます。

そういう時のために、XP pro標準搭載されてるバックアップ
機能を活用するのです。一気に元の状態に戻せるので、再イ
ンストールも怖くない。

▲このページのトップに戻る
364822Re:Windowsに重大なトラブルが発生kikuko 2006/08/13-06:10

記事番号364666へのコメント
こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364606&ope=sel

versa Pro R VH-70ではヒットしませんでした、
以前の書き込みではVersaPro R VA70Hでしたが、こちらが正しいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/inversenet/425996/912488/912498/
とすると、このPCはもともとMeまたは98Seだったようです。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20010510/soft-70hrx-70hrs.html

それにXPを入れたものを購入して、XPのCDは持っていないということですか?
たいていこういう場合動作確認のためXPインストール済みの
ような書き方がしてあると思います。
アクチベーションは通ったのですか?

XPのCD(正規品)を購入して再インストールしては?

▲このページのトップに戻る
364873Re:Windowsに重大なトラブルが発生ピエタ 2006/08/13-14:23

記事番号364822へのコメント
kikukoさんは No.364822「Re:Windowsに重大なトラブルが発生」で書きました。
kikukoさん、回答ありがとうございます。
問題機種は、VersaPro R VA70Hです。昨日は動揺してあちこち
間違えてしまいました。お手数をおかけしてすみません。
そのノートは、昨年オークションで中古で購入したもので、動作確認用の
XPとOfficeをインストールしてあった物で、そのまま使用していました。
やはりCD(正規品)を購入するしか、方法はありませんか・・・?
昨日あれこれ原因を考えたのですが、自動更新をもう一度してしまい次に
起動すると更新通知が出てパソコンの動作が止まってしまったので
前日の状態に戻そうと復元作業を行ったのですが、その前にチェック
ディスクの指図を行っていたような気がするので、再起動の際にそれが
問題になったのでは、とも考えているのですが。(どっちにしても
馬鹿な事をしたものです・・・。)
デスクトップの方は、自動更新に時間がかかっていますが問題はないよう
なので、性能の違いかな、とも思います。メモリは258Mバイトですが。
同じような問題が起こらないのであれば、CD購入も考えます。電気店や
中古パソコン店などに修復を依頼することはできるのでしょうか。
問題解決は急ぎません。みなさんの協力をお待ちしています。

▲このページのトップに戻る
364949Re:Windowsに重大なトラブルが発生kikuko 2006/08/13-22:12

記事番号364873へのコメント
ライセンス認証はしていないのですか?
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/74/68886974.html

いつまでも不正を続けているわけには行かないでしょう。
正規のXPを購入してください。
後々のことを考えると、アップグレード版でないほうがいいでしょう。
別に業者に依頼するようなことではないと思います。
XPのCDで修復インストールをしてみてはどうでしょう。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207
・Windows XP を修復インストール (再インストール) するには

http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/
・Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言