ストリーミング録画が出来ない



◇-初?ストリーミング録画が出来ない-まろん-08/11-20:33(111)-No.364575
 ┣初?!Re:ストリーミング録画が出来...-kikuko-08/11-23:03(109)-No.364594
 ┣初?~Re:ストリーミング録画が出来...-c-koban-08/11-23:49(108)-No.364598
 ┣初?!Re:ストリーミング録画が出来...-モンチ-08/12-13:48(94)-No.364670
 ┗初?!Re:ストリーミング録画が出来...-nama-08/13-00:56(83)-No.364794

▲このページのトップに戻る
364575ストリーミング録画が出来ないまろん 2006/08/11-20:33

メーカー名:PC-KOUBOU
OS名:WindowsXp
パソコン名:AmphisValue2660COMBO
--
1ヶ月ほど前にストリーミング録画が出来るソフトを、ネット販売で安いことも
あって驚速シリーズの1980円なるものを購入しました。しかし、録画が出来ない
のです。WMPで再生させるようですが、再生バーは動くんですが画像も音声も
再生されません。サポートにも聞きましたが、結局原因は判らない、との事、
サポートでは動作するようです。録画後はAVIファイルになるようなんですが、
何故かビデオクリップになってるんですよね。
システムはこのPCに、AOPEN(Geforce3),ROLAND(SE-80PCI),他にUSBでバファロー
(DVD/RW),HDD(130GB)などです。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364594Re:ストリーミング録画が出来ないkikuko 2006/08/11-23:03

記事番号364575へのコメント
そもそもストリーミングそのものは見られるのですか?

▲このページのトップに戻る
364598Re:ストリーミング録画が出来ないc-koban 2006/08/11-23:49

記事番号364575へのコメント
まろんさんは No.364575「ストリーミング録画が出来ない」で書きました。

驚速でなくてもストリーミング動画を保存する方法はあるんだけどね。
書店で探せば方法は簡単に見つかると思うしこのような場で明示するのもなんなんでヒントだけね。

▲このページのトップに戻る
364670Re:ストリーミング録画が出来ないモンチ 2006/08/12-13:48

記事番号364575へのコメント
「驚速ストリーミングレコーダー」ですかね?
http://www.sourcenext.com/titles/hob/70530/

「圧縮形式はパソコンにインストールされたコーデックを選択して指定できます。」
とありますが、どのコーデックを指定しているのでしょうか?
わからなければ、自分のPCで再生できるコーデックに設定をしなおしてみるといいと思います。

>何故かビデオクリップになってるんですよね。
プロパティのファイルタイプについてでしたら、それは正常な表示です。

▲このページのトップに戻る
364794Re:ストリーミング録画が出来ないnama 2006/08/13-00:56

記事番号364575へのコメント
まろんさんは No.364575「ストリーミング録画が出来ない」で書きました。

当方の書き込み参照してみてください.
ヒントがあるかも.
http://pasokoma.jp/bbsb/lg363190.html
http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=364785&ope=v
http://www.xilisoft.jp/avi-mpeg-converter.html
拡張子AVIは実は一つではなく,mpegだったか,それの変形で多様だそうです.
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000050.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言