PC起動直後の挙動がおかしい



◇-?PC起動直後の挙動がおかしい-N-08/11-18:17(117)-No.364549
 ┣?!Re:PC起動直後の挙動がおかしい...-eiko1196-08/11-21:23(114)-No.364582
 ┃┗?!!Re:PC起動直後の挙動がおかしい...-N-08/12-03:14(108)-No.364626
 ┗?!Re:PC起動直後の挙動がおかしい...-c-koban-08/12-03:41(108)-No.364628

▲このページのトップに戻る
364549PC起動直後の挙動がおかしいN 2006/08/11-18:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:-
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
Windowsの起動後、「ようこそ」画面の後で、壁紙が表示された状態で止まります。
基本的に操作は受け付けませんが、Ctrl+Alt+Deleteを押すと、
タスクマネージャの起動と共にデスクトップアイコン・タスクバーが表示され、
スタートアップのソフトも起動し、普通に使えるようになります。
再起動をかけても同じ現象が起こります。
OSを入れ直してみたところ、数日たってからまた発生するようになりました。

メモリ不足はありえないと思います。(1.28GB搭載)
ウイルスの可能性もないと思います。(ウイルスバスターを常駐)
レジストリは手をつけていません。

この現象の原因・解決策をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364582Re:PC起動直後の挙動がおかしいeiko1196 2006/08/11-21:23

記事番号364549へのコメント
Nさんは No.364549「PC起動直後の挙動がおかしい」で書きました。

OSの入れなおしで改善がみられるのなら、その後にインストールされたアプリケーションを疑いますが。
P2Pのソフトは何か入れていますか?

▲このページのトップに戻る
364626Re:PC起動直後の挙動がおかしいN 2006/08/12-03:14

記事番号364582へのコメント
eiko1196さんは No.364582「Re:PC起動直後の挙動がおかしい」で書きました。

まずは返答ありがとうございます。

>OSの入れなおしで改善がみられるのなら、その後にインストールされたアプリケーションを疑いますが。
OS入れ直し後すぐにアプリケーションを導入し、数日間は問題がなかったので、その可能性はないと思っていました。
時間はかかりますが、再度入れ直しを行って検証してみたいと思います。

>P2Pのソフトは何か入れていますか?
入れていません。
もしかしたら関係があるかもしれないと思い、Windows Live Messengerをアンインストールしてみましたが、
変化はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
364628Re:PC起動直後の挙動がおかしいc-koban 2006/08/12-03:41

記事番号364549へのコメント
Nさんは No.364549「PC起動直後の挙動がおかしい」で書きました。

ウィルスチェックはいいとしてスパイウェアのチェックは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言