PCのクリック機能(実行指示?)がヘン



◇-初?PCのクリック機能(実行指示?)がヘン-モウブ-08/11-15:17(124)-No.364521
 ┗初?!Re:PCのクリック機能(実行指...-kikuko-08/11-18:41(120)-No.364555
  ┗初?!!Re:PCのクリック機能(実行指...-モウブ-08/12-00:13(115)-No.364602
   ┗初?!!!Re:PCのクリック機能(実行...-kikuko-08/12-00:30(114)-No.364604
    ┗初?!!!-Re:PCのクリック機能(実行...-モウブ-08/12-01:53(113)-No.364619
     ┗初?!!!-!Re:PCのクリック機能(実...-kikuko-08/12-13:19(102)-No.364663
      ┗初?!!!-!!Re:PCのクリック機能(実...-モウブ-08/12-14:45(100)-No.364684

▲このページのトップに戻る
364521PCのクリック機能(実行指示?)がヘンモウブ 2006/08/11-15:17

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:
--
ネット上で、例えば着信メールを開ける際、タッチパネルや、右クリック等で実行できないんですが。。昨日、色々試して、エンターキーと一緒に、どのキーかは忘れましたが、色々なキーを試してたら、一つだけ着信メールを開ける事ができたんですが。。どうすれば良いのでしょうか?
他にも、WEB上で、次へ進む事ができなかったりします。私は、マウスを使っていないのですが、以前修理に出した際に、業者の人がマウスを繋げて使ってこのPCを操作されており、どうもそれ以来キーボードの設定か何かが変わってしまったのかなという気がするのですが、確信はできません。

▲このページのトップに戻る
364555Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンkikuko 2006/08/11-18:41

記事番号364521へのコメント
機種は何でしょう?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm

他の動作はできるのですか?
ダブルクリックで開けないのですか?

▲このページのトップに戻る
364602Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンモウブ 2006/08/12-00:13

記事番号364555へのコメント
kikukoさんは No.364555「Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘン」で書きました。

ご丁寧な助言を頂き、ありがとうございます。
マウスを使っていないので、ダブルクリックっていうのは、
タッチパネルでの事ですよね、タッチパネルでダブルクリックでも、
キーボードで右クリックでも、ダメなんです。
パネルも、その他全てのキーは正常に動作されます。
けど、MSNの着信メールがどうしても開けられないんです。
今、ショートカットキーのリストを見ながら、色々試しているんですが、
何かご存知でしたら教えて欲しいんですけど。。
(エンター+??で、昨日はメール1件だけ、まぐれで開いたんですよ。。)

▲このページのトップに戻る
364604Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンkikuko 2006/08/12-00:30

記事番号364602へのコメント
あ、Outlook Express(OEと略します)のメールではなく、
Hotmailですか?
それではシングルクリックで開けるはずですね。

マウスは使わないということですが、タッチパッドの
不具合か、別の原因か問題を切り分けるため
マウスでやってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
364619Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンモウブ 2006/08/12-01:53

記事番号364604へのコメント
kikukoさんは No.364604「Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘン」で書きました。

お返事、ありがとうございます。
マウスが無いので、ショートカットキーを色々試してみているのですが。。。
タッチパネルは正常だと思うので、システム上の問題だと思います。
もうちょっと他の方法でも試してみて、やっぱりダメだったら、
マウス、買いに行きます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
364663Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンkikuko 2006/08/12-13:19

記事番号364619へのコメント
もしかしてタスクマネージャでCPU使用率が100%近くにになったりしていませんか?

8月の月例のWindows Updateで不具合があるようなので、
試しにシステムの復元で8月9日以前の復元ポイントに戻してみては?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

自動更新は一時的に無効にしてください。
システムのプロパティ→自動更新で設定できます。



▲このページのトップに戻る
364684Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘンモウブ 2006/08/12-14:45

記事番号364663へのコメント
kikukoさんは No.364663「Re:PCのクリック機能(実行指示?)がヘン」で書きました。

タスクマネージャーって、強制終了する時に出てくる画面ですよね?
フリーズしたのではないので、強制終了してないですけど。
それでもCPU使用率100%ってあるんでしょうか?
すみません。詳しくないので。。

現在の状況なんですけど、

キーボード、ドライバのアップデートウィザードを使って、
ドライバのロールバックの後、再インストールしました。

結果、MSNメールを開ける事が可能になりました。
でもまだメインのメールアカウントとして使用している
STREAMYXの方ではメールを開けることができません。
同じく、他のHP上での実行指示ができず、
先へ進むことができないんですよ。
マイクロソフトで検索してみたのですが、

「ドライバの再インストール後、Microsoft IntelliType Pro 1.1 Update 
 もしくはそれ以降のバージョンをインストールする」

となっていますので、IntelliType Pro Software Version 5.2
をダウンロードしてみようかと思います。
その場合、既存のドライバをアンインストールしなければいけないらしいので、
失敗したら、キーボードが使えなくなって、pcが使えなくなるのかと、
かなり不安ですが、まぁとにかく試してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言