見れないサイトがある




◇-?見れないサイトがある-エヌ氏-08/11-15:08(128)-No.364518
 ┣?!Re:見れないサイトがある...-kikuko-08/11-18:50(124)-No.364558
 ┃┗?!!Re:見れないサイトがある...-エヌ氏-08/11-21:57(121)-No.364585
 ┃ ┗?!!!Re:見れないサイトがある...-kikuko-08/11-22:57(120)-No.364593
 ┃  ┗?!!!!Re:見れないサイトがある...-エヌ氏-08/12-10:25(108)-No.364645
 ┣?!Re:見れないサイトがある...-kimi-08/11-22:07(121)-No.364586
 ┃┗?!!Re:見れないサイトがある...-エヌ氏-08/12-10:31(108)-No.364647
 ┗?!Re:見れないサイトがある...-kimi-08/12-10:44(108)-No.364649
  ┗?!!Re:見れないサイトがある...-エヌ氏-08/12-13:06(106)-No.364662
   ┗?!!!Re:見れないサイトがある...-kikuko-08/12-14:03(105)-No.364675
    ┗?!!!!Re:見れないサイトがある...-エヌ氏-08/12-14:18(105)-No.364677
     ┗?!!!!!Re:見れないサイトがある...-kikuko-08/12-14:51(104)-No.364687
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:見れない・..-エヌ氏-08/12-16:32(102)-No.364712


▲このページのトップに戻る
364518見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/11-15:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL550/BD
ソフト名:インターネットエクスプローラ
インターネット全般:ブラウザIE
--
自分はよくチャット(URL:http://usa.cha.to/)をするのですが、ある日アクセスすると真っ白で内容が見れなくなりました。
インターネットオプションで設定などを確認し、何もいじっていない事を確認し、何の設定も変更せずに「OK」ボタンを押してインターネットオプションを閉じました。
そしてもう一度そのチャットにアクセスすると普通に見ることができました。

直ったのだと思いましたが違いました。
ブラウザを再起動するとまた同じでした。前と同じようにまたインターネットオプションを表示させ何も変更せずにOKボタンを押し、再度アクセスしなおすと普通に見れます。
しかしまたブラウザを再起動すると同じ結果です。

このチャットのサイト以外にも同じように最初は真っ白なのですが、上記と同じようにすると見ることが出来るサイトがありました。
それは自分のサイトの更新履歴のページでした。
(URL:http://www.geocities.jp/rainman22289/rireki-2.html

2つのページは何か共通点があるのでしょうか?

システムの復元でパソコンを前の状態に戻すと少しの間は改善されるのですが、またすぐ同じことになってしまいます。

どうしてこうなるのでしょうか?
直し方も原因もわかりません。
どうかよろしくお願いします。


追記
真っ白の時、ソースを表示するとちゃんと最後の</html>まで表示されます。
と言うことはアクセスは出来ているはず?しかし画面に表示されません。

▲このページのトップに戻る
364558Re:見れないサイトがあるkikuko 2006/08/11-18:50

記事番号364518へのコメント
システムの復元は空白ではないのですね。
Windows Updateはどうですか?

▲このページのトップに戻る
364585Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/11-21:57

記事番号364558へのコメント
kikukoさんは No.364558「Re:見れないサイトがある」で書きました。

Windows Updateは定期的にしています。
恐らくこれとは関係ないかと自分は考えているのですが。

▲このページのトップに戻る
364593Re:見れないサイトがあるkikuko 2006/08/11-22:57

記事番号364585へのコメント
いや、定期的にしているかどうかではなく
Windows Updateのサイトを開いたときに真っ白かどうか伺っているのです。
もしそうならdllの再登録で治るかもしれないので。

またモデムまたはルーターの電源をいったん切って、
しばらくして入れなおすと直ることもあります。
試してみて下さい。


▲このページのトップに戻る
364645Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/12-10:25

記事番号364593へのコメント
kikukoさんは No.364593「Re:見れないサイトがある」で書きました。

あぁ〜ごめんなさい。ちょっとボケてましたww

Windows Updateのサイトは何の問題もなく表示できますね。
モデムも電源を切ってしばらく置いて入れなおしましたがやっぱり同じですね。

▲このページのトップに戻る
364586Re:見れないサイトがあるkimi 2006/08/11-22:07

記事番号364518へのコメント
エヌ氏さんは No.364518「見れないサイトがある」で書きました。

Reget を使っていますか?
■IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
364647Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/12-10:31

記事番号364586へのコメント
kimiさんは No.364586「Re:見れないサイトがある」で書きました。

ダウンロード支援ソフトは使っていますが、Regetではありません。
自分はirvineを使用しています。

▲このページのトップに戻る
364649Re:見れないサイトがあるkimi 2006/08/12-10:44

記事番号364518へのコメント
エヌ氏さんは No.364518「見れないサイトがある」で書きました。

ウィルスとスパイウェアのチェック結果はどうなっていますか?

IEの修復を試みてもいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
364662Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/12-13:06

記事番号364649へのコメント
kimiさんは No.364649「Re:見れないサイトがある」で書きました。

ウィルススキャンを行いましたが、ウイルスやスパイウェアやその他の危険なものは見つかりませんでした。
IEの修復というのは、一度IEを削除してインストールし直すということですか?

▲このページのトップに戻る
364675Re:見れないサイトがあるkikuko 2006/08/12-14:03

記事番号364662へのコメント
>そしてもう一度そのチャットにアクセスすると普通に見ることができました。

タスクマネージャで何もしていないのにCPU使用率が
高いというようなことはありませんか?

8月のWindows Updateに不具合があるようなので、
もしかしたらその影響かもしれません。
試しにシステムの復元で8月9日以前の復元ポイントに戻して、
自動更新を一時的にオフにしてみて下さい。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

自動更新の設定はシステムのプロパティ→自動更新で。


▲このページのトップに戻る
364677Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/12-14:18

記事番号364675へのコメント
kikukoさんは No.364675「Re:見れないサイトがある」で書きました。

何もしていない時は使用率は0%、1%、2%辺りを行ったりきたりしています。
8月9日以前に戻してみました。
今のところ正常ですが、またなる可能性もあります。

結果がわかるまでしばらく保留ということになりそうですね。

▲このページのトップに戻る
364687Re:見れないサイトがあるkikuko 2006/08/12-14:51

記事番号364677へのコメント
しばらく使って問題がなければ、手動でパッチを当てた方がよさそうです。
今回はセキュリティホールの修正プログラムが沢山あるようですから。
http://www.quality.co.jp/solution/sol_cont/QND_sec_060810.html
・Microsoft社がセキュリティホールを12件公開(緊急9件、重要3件)

http://www.microsoft.com/downloads/Results.aspx?displaylang=ja%09%09%09%09%09%09%09&startDate=7/12/2006%09%09%09%09%09%09%09&period=30&nr=50

私は一つ入れて問題がないことを確認してから
次のを入れています。


▲このページのトップに戻る
364712Re:見れないサイトがあるエヌ氏 2006/08/12-16:32

記事番号364687へのコメント
kikukoさんは No.364687「Re:見れないサイトがある」で書きました。

わかりました。ではひとまず様子見ということで、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言