Xpへアップグレード後




◇-?Xpへアップグレード後-RC211V-08/10-18:45(336)-No.364387
 ┣?!Re:Xpへアップグレード後...-nama-08/10-23:16(332)-No.364430
 ┃┗?!?Re:Xpへアップグレード後...-RC211V-08/11-01:49(329)-No.364452
 ┃ ┣?!?!Re:Xpへアップグレード後...-kikuko-08/11-02:22(329)-No.364455
 ┃ ┃┗?!?!-Re:Xpへアップグレード後...-RC211V-08/11-04:47(326)-No.364464
 ┃ ┃ ┗?!?!-!Re:Xpへアップグレード後...-kikuko-08/11-13:26(318)-No.364501
 ┃ ┗?!?!Re:Xpへアップグレード後...-nama-08/11-12:15(319)-No.364494
 ┃  ┗?!?!?Re:Xpへアップグレード後...-RC211V-08/11-16:33(314)-No.364537
 ┃   ┣?!?!?!Re:Xpへアップグレード後...-nama-08/11-18:03(313)-No.364543
 ┃   ┗?!?!?!Re:Xpへアップグレード後...-kikuko-08/11-18:04(313)-No.364545
 ┃    ┗?!?!?!?Re:Xpへアップグレード後...-RC211V-08/13-23:42(259)-No.364984
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:Xpへアップグレード後...-kikuko-08/14-00:14(259)-No.364990
 ┃      ┗?!?!?!?!【多分解決】原因は...-RC211V-08/14-17:13(242)-No.365088
 ┃       ┗?!?!?!?!T!Re:原因は...-kikuko-08/14-21:40(237)-No.365141
 ┃        ┗?!?!?!?!T!?Re:原因は...-RC211V-08/16-02:16(209)-No.365344
 ┃         ┗?!?!?!?!T!?!Re:原因は...-kikuko-08/16-14:00(197)-No.365392
 ┃          ┗?!?!?!?!T!?!-Re:原因は...-RC211V-08/17-02:54(184)-No.365530
 ┃           ┗?!?!?!?!T!?!-?駄目でした...-RC211V-08/18-02:52(160)-No.365671
 ┃            ┗?!?!?!?!T!?!-?!Re:駄目でした...-kikuko-08/18-04:18(159)-No.365680
 ┃             ┗?!?!?!?!T!?!-?!?Re:駄目でした...-RC211V-08/18-14:34(148)-No.365737
 ┃              ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!Re:駄目でした...-kikuko-08/18-19:12(144)-No.365770
 ┃               ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!【ありがとう】R...-RC211V-08/18-19:47(143)-No.365773
 ┃                ┣?!?!?!?!T!?!-?!?!A!Re:駄目でした...-nama-08/18-20:14(143)-No.365776
 ┃                ┃┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!~激辛担担麺...-自称WEBデザイナー@NH-08/18-22:32(140)-No.365801
 ┃                ┃ ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!~!Re:激辛担担...-nama-08/19-14:25(125)-No.365932
 ┃                ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!Re:駄目でした...-kikuko-08/18-22:53(140)-No.365807
 ┃                 ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?Re:駄目でし・..-RC211V-08/19-04:38(134)-No.365860
 ┃                  ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!Re:駄目でし...-kikuko-08/19-13:16(126)-No.365919
 ┃                   ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?Re:駄目で・..-RC211V-08/19-16:14(123)-No.365946
 ┃                    ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?!Re:駄目で...-kikuko-08/19-21:07(118)-No.366007
 ┃                     ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?!【ありが・..-RC211V-08/20-19:03(96)-No.366230
 ┃                      ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?!A!Re:駄目...-kikuko-08/20-22:52(92)-No.366295
 ┃                       ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?!A!?Re:駄・..-RC211V-08/21-00:06(91)-No.366319
 ┃                        ┗?!?!?!?!T!?!-?!?!A!?!?!A!?!Re:駄...-kikuko-08/21-02:22(89)-No.366348
 ┗?!Re:認証...-ナマケモノ-08/22-02:11(65)-No.366624


▲このページのトップに戻る
364387Xpへアップグレード後RC211V 2006/08/10-18:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL700R
ソフト関連:OSの詳細を記入 タスクバーの色が黒く
--
NEC VL700Rを使用しています。
最近、MEからXpへアップグレードしました。
起動後、10分ぐらい経つと「ピュン」という音が
鳴ってタスクバーの青い部分が黒く点滅します。
その後、すぐに元に戻りますが起動の度になるので
気になってます。
変更点はCPUを700→800へ、メモリーは512MBまで増設、
グラフィックボードをFX5200使用です。
グラフィックを内臓へ戻してみましたが症状は変わりませんでした。

特に機能面での障害や画面上エラーメッセージはありません。
あるとすれば、ファイアウォールのセキュリティーホールで
未修復の危険な設定が3つ消せないでいる状態です。
手動修復の方法が分からず放置状態です。

設定名は
・More than 2 Administrators were found on this computer
・Some user awounts have blank or simple passwords
・Restrictions to password`s length is too short
の3つです。

MEからのアップグレードした物は皆このような症状が出るのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364430Re:Xpへアップグレード後nama 2006/08/10-23:16

記事番号364387へのコメント
RC211Vさんは No.364387「Xpへアップグレード後」で書きました。

英文サイトでは取り上げられていますね.
ウイルスチェックやSecurityソフトは効かせてますか.
いずれしなければならないWindiws Updateは本日までのMS社の最新更新まで
していますか? ウイルスやP2Pで犯されているとの内容も有ります.
Updateで直れば幸いですが.
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP177JP177&q=Some+user+accounts+have+blank+or+simple+passwords
駄目なら,一旦Meに戻し,Xpにしなおし,Securityソフトを効かし,Win Updateし直す.
経過も書いてください.
重要ファイル等はいまの内にバックアップを.

追記:
MS社がWindiws防御ツールと称する,チェック対策ソフトを出し始めてます.
ベータ版ですが当方既に使っています. シマ社ノートンI.Securityと併用中.
OSの改善で対応してきたMS社が今後独立系シマンテックやウイルスバスター等の品との市場での兼ねあいが気にかかりますが.
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx

▲このページのトップに戻る
364452Re:Xpへアップグレード後RC211V 2006/08/11-01:49

記事番号364430へのコメント
namaさんは No.364430「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。
回答ありがとうございます。
セキュリティーに関しては、アップグレード後
ウイルスキラー&ウイルスキラーファイアウォール
(XPのファイアウォールを無効)を使用しています。
自動更新に設定してます。
ウイルスチェックもしましたが問題ないようです。

教えて頂いた英文サイトを見させて頂きましたが
途中どうやってダウンロードしていいかわからなくなり
やめておきました。

▲このページのトップに戻る
364455Re:Xpへアップグレード後kikuko 2006/08/11-02:22

記事番号364452へのコメント
>MEからのアップグレードした物は皆このような症状が出るのでしょうか?

そんなことはありません。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
(ウイルス対策ソフトも止まりますからインターネット接続を切って作業を)
この状態でも再現しますか?

ユーザーは何人ですか?
パスワードは設定していますか?
パスワードは何文字ですか?


▲このページのトップに戻る
364464Re:Xpへアップグレード後RC211V 2006/08/11-04:47

記事番号364455へのコメント
kikukoさんは No.364455「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。
回答有難うございます。
そうですか・・・通常黒くならないのですね。
追記:音とタスクバーが黒くなるのは起動後一度のみです。
   あとそのときにFDDのアクセスランプも点灯してます。

この書き込み後、試みてみたいと思います。

ユーザーは一人です。

パスワードとはログインパスワードですよね?
会社のPCと違い共有もしていないから
特に必要ないかと思い設定はしていません。
XPユーザーの方は皆されているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
364501Re:Xpへアップグレード後kikuko 2006/08/11-13:26

記事番号364464へのコメント
>ユーザーは一人です。

そのユーザーは管理者権限を持っていますね。

>1.More than 2 Administrators were found on this computer
>2.Some user accounts have blank or simple passwords
>3.Restrictions to password`s length is too short

ユーザー一人で管理者権限を持っていれば、
もともとあるAdministratorと合わせて管理者が二人になります。
1.はそのことを言っているのでしょう。
2.と3.はパスワードが設定していないか簡単過ぎると言っています。

Administratorについての説明はこちらを。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/016admin/admin.html

>特に必要ないかと思い設定はしていません。

それぞれの判断でいいと思いますが、その場合セキュリティが
その分甘くなります。
それを自覚して気をつけていれば、いいのではないかしら。

ファイアウォールの未修復の危険な設定についての説明は以上です。

ただ、これは他のファイアーウォールでは警告が出ないと思いますし、
タスクバーが黒くなることとは直接の関係はないと思います。
私はMeからXpへのアップグレードは2回行っていますが、
このようなことは起こりませんでした。

確認ですが、アップグレード時にドライバのアップデートはしましたね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod








▲このページのトップに戻る
364494Re:Xpへアップグレード後nama 2006/08/11-12:15

記事番号364452へのコメント
RC211Vさんは No.364452「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。

二つのURLの内,
最初は
三行の貴方の画面に出るものの2行目を調べた結果,英文サイトで
も論じられていることを示したもので
ダウンロードを薦めて居る訳では有りません・

下のURLはベータ版のMS社の新,防御ソフトで試行段階です.

さて,問題の三行の警告は消えたのでしょうか,まだ現れるのでしょうか.
消えたとすれば,

アップグレード,
手持ちのSecurity Softのインストイール
Win Update,
上記ベータ版防御ソフト.

この4点の作業を行った順序/時系列関係,何をした時点で警告は消えた
との此処へ書いた報告は欲しいものです.
大いに当方も参考となります.
尚,貴方は最初の質問時点で3行を「設定」と呼んでますが,これは警告です.
また,上記ベータ版防御ソフトはインストして,その後警告が消えたかがに関心が有ります.是非報告を. 無理にインストは薦めてかいませんのでそこは注意してください.



▲このページのトップに戻る
364537Re:Xpへアップグレード後RC211V 2006/08/11-16:33

記事番号364494へのコメント
namaさんは No.364494「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。
kikukoさん、masaさん、回答ありがとうございます。
スタートアップの件やってみました。
黒くなるのとFDDのアクセスランプ点灯はなくなりましたが
音はします。もしかすると青い部分だけに反応するのかと?

危険な設定の件はご丁寧な説明で分かりやすかったです。
Administratorのパスワード設定はセーフモードとかの選択する画面から
出来るのでしょうか?

アップデートはNECのサポートに従い行いましたが。

▲このページのトップに戻る
364543Re:Xpへアップグレード後nama 2006/08/11-18:03

記事番号364537へのコメント
RC211Vさんは No.364537「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。

当方などはパスワードを設定しない使用です.
貴方の場合,過去にもパスワードを使用する設定をしていないのに
現在時点で過去に設定したとPCが言って且つそのパスワードを求められるなら
これは矛盾です.
この矛盾は何でしょう.
判りません・
98時代に潜んでいたウイルス等が,XPとなって顕在化したとの仮説は有るかも知れません.

返答から進行状況はわかり難いのですが,
問題の解決は何かを絞りましょう.
必要な物のバックアップを取って,クリーンインストールは不可能なんでしょうか?
ここまで来たら,問題分析が大事なのか,PCを使う事が大事なのか
判断して進むべきでしょう.

>自動更新に設定してます。
>ウイルスチェックもしましたが問題ないようです。
ここまで出来るわけですから,バックアップも出来ますね.

▲このページのトップに戻る
364545Re:Xpへアップグレード後kikuko 2006/08/11-18:04

記事番号364537へのコメント
Administratorのパスワード設定についてはこちらを。
http://www.scn.tv/internet/win/xpsec.html
・Windows XP のセキュリティ設定

ただ、パスワードを忘れてしまうと厄介なことになります。

また、現在設定してあるユーザーに管理者権限がないと、
何かと不便ですから、管理者が複数というのは放っておいてもよさそうです。

「ピュン」という音はビープ音とは違うようですし、何でしょうね。
想像ですが、何かのソフトが出しているのではないかかしら。
もともと入っていたソフト以外に追加したソフトは何ですか?

すべて外したチェックを今度は一つ一つ戻して原因を特定してみて下さい。
まずはウイルス対策ソフトから。

▲このページのトップに戻る
364984Re:Xpへアップグレード後RC211V 2006/08/13-23:42

記事番号364545へのコメント
kikukoさんは No.364545「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。
音はウイルスキラーファイアウォールがブロックした時の音と
同じ様に思います。同時にFDDのアクセスもしてますがファイアウォール
が原因でしょうか?今更、きずいた事なんですがインストールした
ゲームの起動終了時にもFDDのアクセスランプが点いてました。

ウイルスキラー&ファイアウォールはダウンロード版なので
出来たら設定等でアンインストールしないで解決できたらと思ってます。

▲このページのトップに戻る
364990Re:Xpへアップグレード後kikuko 2006/08/14-00:14

記事番号364984へのコメント
msconfigでチェックを外すことはアンインストールとは違います。
単にPC起動時に動かないようにするだけです。
心配でしたら、ウイルスキラー以外のチェックを外して挙動を確かめてください。

FDDへのアクセスについては、こちらが参考になるかも知れません。
http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2323484

▲このページのトップに戻る
365088原因はRC211V 2006/08/14-17:13

記事番号364990へのコメント
kikukoさんは No.364990「Re:Xpへアップグレード後」で書きました。
原因特定までは行きませんが、なんとなく出来そうです。
リアルタイム監視のブートセクターを無効にしたらFDDのアクセスしなくなりました。
もしかしたらリアルタイム監視が関係しているのかと思います。
ただ音は未解決で黒くなるのは多少改善された感じがします。

▲このページのトップに戻る
365141Re:原因はkikuko 2006/08/14-21:40

記事番号365088へのコメント
ウィルスキラーが関係しているらしいですね。
取扱説明書がダウンロードできないか探してみたのですが、
見つけられませんでした。
FAQも簡単ですし・・・
イー・フロンティアの問い合わせてみてはどうですか?
https://secure.e-frontier.co.jp/support/

▲このページのトップに戻る
365344Re:原因はRC211V 2006/08/16-02:16

記事番号365141へのコメント
kikukoさんは No.365141「Re:原因は」で書きました。
手持ちのウイルスキラー(旧バージョンですが)の取り説見ましたが
HPのFQAと大差変わりなかったですね。
サポートは夏休み中でした。一応、メールはしておきましたが
いい回答が得られるかどうか・・・。

何度もすいませんが
起動後、タスクバーの色やクラッシクに変えた後例の症状が出ると
元のXPに(標準と言うんでしょうか)青に変わるのは
OSの障害なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
365392Re:原因はkikuko 2006/08/16-14:00

記事番号365344へのコメント
>起動後、タスクバーの色やクラッシクに変えた後例の症状が出ると
>元のXPに(標準と言うんでしょうか)青に変わるのは

例の症状というのはこれですよね?
>起動後、10分ぐらい経つと「ピュン」という音が
>鳴ってタスクバーの青い部分が黒く点滅します。

単に点滅するだけでなく設定が標準に戻ってしまうのですか?
私はタスクバーをグレーにしていますが、そんなことはありません。
ただ、元に戻るのがOSの障害なのか、ウイルスキラーのせいなのかは分かりません。
確認するには接続を切っておいて、ウイルスキラーの
常駐を解除して挙動を確かめてください。
常駐解除の方法は以下の通りです。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのウイルスキラー関係のチェックを外してOK→再起動。

起動直後ということではないので、通知領域のウイルスキラーの
アイコンを右クリック→終了でもいいでしょう。
どちらにしても接続を切って作業してください。



▲このページのトップに戻る
365530Re:原因はRC211V 2006/08/17-02:54

記事番号365392へのコメント
kikukoさんは No.365392「Re:原因は」で書きました。
画面プロパティ→デザイン→配色をシルバーに設定して
再起動させて10分後、既定青に変えられてしまいます。

スタートの件やってみます。

▲このページのトップに戻る
365671駄目でしたRC211V 2006/08/18-02:52

記事番号365530へのコメント
RC211Vさんは No.365530「Re:原因は」で書きました。
結局、駄目でした。10分後には強制的に元に戻ってしまいました。

パッチファイルの適用が原因って事はないですよね?
何処かのページで見たのか忘れてしまいましたが
古い順番に適用しないと問題が起こるような事が書かれていた記憶が。
私の場合は、十数個あった物を一度に全部適用しました。

もし、それらが原因だとしたら一度削除して
再度適用した方が良いでしょうか?



▲このページのトップに戻る
365680Re:駄目でしたkikuko 2006/08/18-04:18

記事番号365671へのコメント
>私の場合は、十数個あった物を一度に全部適用しました。

どのように? 
Windows Update、または自動更新ならば問題ありません。

8月の更新でトラブルが続出していますが、それは
IEが強制終了してしまうとか、AdobeReaderがおかしくなるとかで、
タスクバーの設定が戻るというのは聞いていません。
私もSP1でタスクバーはグレーにしていますが、青に
戻ってしまうようなことはありませんでした。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
・8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響

もしや何か高速化ソフトのようなものを使っていますか?
また、msconfigでウィルスキラー以外のチェックをはずした場合は
どうなりますか?





▲このページのトップに戻る
365737Re:駄目でしたRC211V 2006/08/18-14:34

記事番号365680へのコメント
kikukoさんは No.365680「Re:駄目でした」で書きました。
OSをアップグレードしたばかりの時で
更新は手動ですぺてチェック入れて更新しました。

高速化ソフトとはどのようなものですか?
特に無いと思ってます。

ウイルスキラー以外のチェック外しはまだですが
すべてチェック外した時はタスクバーがクラシックになっていて
起動後例の症状は音のみ鳴りました。

今思うと、OSアップグレード後にしばらく動作確認しておけば
よかったのかと思います。

▲このページのトップに戻る
365770Re:駄目でしたkikuko 2006/08/18-19:12

記事番号365737へのコメント
高速化ソフトというのはこんなものです。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20030808/105558/

>すべてチェック外した時はタスクバーがクラシックになっていて
>起動後例の症状は音のみ鳴りました。

クラシックというのはタスクバーが青ということですか?
それともクラシックスタートメニューという意味ですか?
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021106/102646/
チェックを外す前の設定はクラシックだったのですか?

ウィルスキラーだけを止めた場合とすべて止めた場合の
挙動が違うなら、スタートアップのウィルスキラー以外の
ものに原因があると考えられます。

原因を特定するには、今度は一つ一つチェックを入れて挙動を確かめます。

▲このページのトップに戻る
365773Re:駄目でしたRC211V 2006/08/18-19:47

記事番号365770へのコメント
kikukoさんは No.365770「Re:駄目でした」で書きました。
高速化ソフトは何も入れてないので関係ないですね。

クラシックとは画面プロパティ→デザイン→ウィンドウとボタン
の所にあるクラシックスタイルを選択です。昔のウィンドウズデザイン
と言うやつです。
すべてチェックを外してもタスクバーのデザインは変わらないのでしょうか?

チェックを外す前の設定は従来の青いデザイン(XPスタイルです)


▲このページのトップに戻る
365776Re:駄目でしたnama 2006/08/18-20:14

記事番号365773へのコメント
RC211Vさんは No.365773「Re:駄目でした」で書きました。

>何度もすいませんが
>起動後、タスクバーの色やクラッシクに変えた後例の症状が出ると
>元のXPに(標準と言うんでしょうか)青に変わるのは
>OSの障害なんでしょうか?

当方使用はクラシック専門ですが,最近は有りませんが.
スタートボタンが通常,長方形ですが,時々,
水色が青い色で長方形の角が丸い形に変わります.
原因は追究せず使っていますが,いつの間にか,通常に戻ります.
Securityは万全を取っており,ウイルスなどがまず考えませんし,
それ以上の悪さも有りませんから,気にしません.
調べたことも有りません.
タスクバー全体全域の変化は無いと記憶するが,
こと,スタートボタンだったら大きな問題とは思わないが.

なお,青いデザインは画面の設定で色は選べます.
解像度変更などすると,この色も意図しない色に何らかの拍子に変わりますね.
いつも自分好みの色を設定しなおします.
深刻には捉えていません.
使用上は問題は無いと思いますよ.
そのうち,戻るかも.

数日の長いやり取りが継続しているが,ことスタートボタンとDesk Topのバックグラウンドの色に関しては
以上の通りです.

▲このページのトップに戻る
365801激辛担担麺自称WEBデザイナー@NH 2006/08/18-22:32

記事番号365776へのコメント
namaさんは No.365776「Re:駄目でした」で書きました。

>当方使用はクラシック専門ですが,最近は有りませんが.
>スタートボタンが通常,長方形ですが,時々,
>水色が青い色で長方形の角が丸い形に変わります.

そういうこともあるのでしょうけれども、経験したことがないので。ぜひ、ご教授お願いします。

>原因は追究せず使っていますが,いつの間にか,通常に戻ります.
>Securityは万全を取っており,ウイルスなどがまず考えませんし,
>それ以上の悪さも有りませんから,気にしません.
>調べたことも有りません.

検索されないのですか〜^^

>タスクバー全体全域の変化は無いと記憶するが,
>こと,スタートボタンだったら大きな問題とは思わないが.
>
>なお,青いデザインは画面の設定で色は選べます.
>解像度変更などすると,この色も意図しない色に何らかの拍子に変わりますね.
>いつも自分好みの色を設定しなおします.
>深刻には捉えていません.
>使用上は問題は無いと思いますよ.
>そのうち,戻るかも.

そのうち戻る??それが回答なのね。
>
>数日の長いやり取りが継続しているが,ことスタートボタンとDesk Topのバックグラウンドの色に関しては
>以上の通りです.

デスクトップの背景変えて問題が解決するわけ?

▲このページのトップに戻る
365932Re:激辛担担麺nama 2006/08/19-14:25

記事番号365801へのコメント
自称WEBデザイナー@NHさんは No.365801「激辛担担麺」で書きました。

>そういうこともあるのでしょうけれども、経験したことがないので。ぜひ、ご教授お願いします。
何が原因でそうなるかは判らないので先へは進めません.


>原因は追究せず使っていますが,いつの間にか,通常に戻ります.
>Securityは万全を取っており,ウイルスなどがまず考えませんし,
>それ以上の悪さも有りませんから,気にしません.
>調べたことも有りません.

>>検索されないのですか〜^^
大きな問題に波及しなければ,調べません.
回答は知っているのをしているのであって,
マイーナな問題は検索や解決に時間を割くより,飯の種に方が優先です.



▲このページのトップに戻る
365807Re:駄目でしたkikuko 2006/08/18-22:53

記事番号365773へのコメント
普通は画面のプロパティの設定はスタートアップをすべて外しても
変わりません。

▲このページのトップに戻る
365860Re:駄目でしたRC211V 2006/08/19-04:38

記事番号365807へのコメント
kikukoさんは No.365807「Re:駄目でした」で書きました。
やり取りが長いみたいなご指摘がありましたが
まだ大丈夫でしょうか?
宜しくないようでしたら、また後日改めて
新たに質問した方が・・・?(^^;

通常、スタートを全て外したとしても変わらないんですね。
という事は、OSがおかしくなったという事ですね。

アップグレード前のOS(ME)は再セットアップしてたので
その時点では問題なかったしアップグレード後も特に症状なかった。

面倒なので出来れば再インストール/再アップグレードは
避けたかったのですが最悪それしか手立てはありませんよね?

XPにアップグレード後、ガイドに従いSetup Boot Diskと言うのを
作成しましたがこれはどんな時に使用しますか?
再セットアップディスクとは違いますよね?

▲このページのトップに戻る
365919Re:駄目でしたkikuko 2006/08/19-13:16

記事番号365860へのコメント
>やり取りが長いみたいなご指摘がありましたが
>まだ大丈夫でしょうか?

気にしないで下さい。
私がなかなか解決できないので、長くなってしまっているだけです。

Setup Boot Diskはどのようにして作りましたか?
私の経験ではそういうオプションはなかったように思います。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/003.html

Setup Boot Disk=起動ディスクでXPの場合Web上からダウンロードして作成します。
これはCDから起動できない場合にフロッピーから起動するためのものです。

確かにアップグレードをやり直せばいいのですが、それもしゃくですね。
システムの復元でXPアップグレードした後の復元ポイントに戻してみては如何でしょう。
今アップグレードしたマシンが手元にないので、何と書いてあるか
不明ですが、XPアップグレードというようなポイントを選ぶと
アップグレード前に戻ってしまいますから、その次を選んでください。
これでも同じ症状でしたら、やり直したほうがいいでしょう。

ところで、最初に伺うべきでしたが、アップグレードは
リカバリしてから実行しましたね?

▲このページのトップに戻る
365946Re:駄目でしたRC211V 2006/08/19-16:14

記事番号365919へのコメント
kikukoさんは No.365919「Re:駄目でした」で書きました。
ありがとうございます。

Setup Boot DiskはNECのHPでアップグレードサポートに従って
行ったら作成出来ました。

システムの復元も行おうとしたのですが前月(アップグレードを行った日)
に持っていけませんでした。8月分しか選択出来ないのが現状です。

アップグレードはDドライブに必要なデータをバックアップし
Cドライブのみ再セットアップを行ってます。

▲このページのトップに戻る
366007Re:駄目でしたkikuko 2006/08/19-21:07

記事番号365946へのコメント
では、8月最初のポイントに戻して、それで事態が変わらなければ
修復インストールしてみては?
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/


▲このページのトップに戻る
366230Re:駄目でしたRC211V 2006/08/20-19:03

記事番号366007へのコメント
kikukoさんは No.366007「Re:駄目でした」で書きました。
ありがとうございます。
恐らくは修復インストールしかないかと思います。
修復インストールを一通り見ましたが
電話での認証が必要になるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
366295Re:駄目でしたkikuko 2006/08/20-22:52

記事番号366230へのコメント
ライセンス認証がこのCDで初めてなら、インターネットで
認証できると思います。

▲このページのトップに戻る
366319Re:駄目でしたRC211V 2006/08/21-00:06

記事番号366295へのコメント
kikukoさんは No.366295「Re:駄目でした」で書きました。
アップグレード時にライセンス認証はしましたので
修復インストールした場合は、電話認証の必要なんですね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
366348Re:駄目でしたkikuko 2006/08/21-02:22

記事番号366319へのコメント
あ、ごめんなさい。他の人と混同してしまいました。
アップグレード時と同じCDならインターネットで大丈夫と思います。
インターネットでやってだめなら電話をしてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
366624Re:認証ナマケモノ 2006/08/22-02:11

記事番号364387へのコメント
スレッドが見づらくなったので、こちらにて失礼。

認証は、最初にインターネットにて行っていて、
ハードウェアの変更が少ないなら、こちらを参照のこと。

 wxp:セットアップ>再アクティベーション
  WinFAQは無くなりました

ハードウェアの変更が多い場合は、この方法は使えません。
 (自分のPCにて確認済み。(^_^; )


それと・・、以下は回答では無いのですが、スレッドを読んでいると、
タスクバーと、タイトルバーがごちゃ混ぜになっている気がするのですが・・・

タスクバーとは 【task bar】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
 http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AFE38390E383BC.html

タイトルバーとは 【title bar】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
 http://e-words.jp/w/E382BFE382A4E38388E383ABE38390E383BC.html


当方の勘違いでしたら、ごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言