DVD-RWに書き込めない



◇-初?DVD-RWに書き込めない-ゆうき-08/10-16:40(103)-No.364365
 ┗初?!Re:DVD-RWに書き込めない...-kmasa-08/10-16:51(102)-No.364369
  ┗初?!?Re:DVD-RWに書き込めない...-ゆうき-08/10-16:56(102)-No.364371
   ┗初?!?!Re:DVD-RWに書き込めない...-ディーディー-08/10-17:05(102)-No.364372
    ┗初?!?!!Re:DVD-RWに書き込めない...-kmasa-08/10-17:39(102)-No.364376
     ┗初?!?!!【解決】Re:DVD-RWに書き込...-ゆうき-08/10-21:29(98)-No.364411

▲このページのトップに戻る
364365DVD-RWに書き込めないゆうき 2006/08/10-16:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE21WC/M
--
付属のソフトDrag'n Drop CDで画像データをDVD-RWに書き込みたいのですが、
DVD-RWをドライブに入れているのに「ブランクメディアを挿入してください」
と表示されてしまいます。どうすれば書き込むことができますか?

付属のDrag'n Drop CDはDVD-RW書き込み対応となっています。

▲このページのトップに戻る
364369Re:DVD-RWに書き込めないkmasa 2006/08/10-16:51

記事番号364365へのコメント
ゆうきさんは No.364365「DVD-RWに書き込めない」で書きました。
入れたのは本当にDVD-RW?
間違えてDVD+RWとか入れていませんか?

RWはフォーマット出来ていますか?

▲このページのトップに戻る
364371Re:DVD-RWに書き込めないゆうき 2006/08/10-16:56

記事番号364369へのコメント
kmasaさんは No.364369「Re:DVD-RWに書き込めない」で書きました。

はい。確かにDVD-RWです。今日購入しました。
RWをフォーマットするにはどうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
364372Re:DVD-RWに書き込めないディーディー 2006/08/10-17:05

記事番号364371へのコメント
ゆうきさんは No.364371「Re:DVD-RWに書き込めない」で書きました。

>はい。確かにDVD-RWです。今日購入しました。
>RWをフォーマットするにはどうすればいいんですか?

突っ込みすいませんけど、Drag'n Dropはパケットライト
じゃないので、RWでもフォーマット不要です。

違うメーカーのDVD-RWメディアに変えても書き込めませんか?

仕様だとDVD-RWは書き込み(書き換え)1倍速になっていますが、
メディアの方は対応していますか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html

例えばこちらのように1倍速に対応していないメディアもありますが。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/data/dvd/cdata_rw4.html

▲このページのトップに戻る
364376Re:DVD-RWに書き込めないkmasa 2006/08/10-17:39

記事番号364372へのコメント
ディーディーさんは No.364372「Re:DVD-RWに書き込めない」で書きました。
ディーディーさんフォロー有り難う、マスタリングソフトか〜。

▲このページのトップに戻る
364411Re:DVD-RWに書き込めないゆうき 2006/08/10-21:29

記事番号364376へのコメント
kmasaさんは No.364376「Re:DVD-RWに書き込めない」で書きました。

メディアをよく見ると、2-4xになってました・・・。これでは、書き込めませんよね・・。
参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言