ライティングソフトは必要か



◇-?ライティングソフトは必要か-CD-RW-08/10-12:03(105)-No.364310
 ┣?!Re:ライティングソフトは必要か...-H-SAP-08/10-12:51(105)-No.364321
 ┣?!Re:ライティングソフトは必要か...-kimi-08/10-13:02(104)-No.364323
 ┣?!Re:ライティングソフトは必要か...-kikuko-08/10-14:25(103)-No.364343
 ┗?【解決】Re:ライティングソフトは...-CD-RW-08/11-11:39(82)-No.364490

▲このページのトップに戻る
364310ライティングソフトは必要かCD-RW 2006/08/10-12:03

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dc5100 SFF
--
こんにちは
データのバックアップをしようと考えています。
windows XP に標準搭載されているライティング機能で
何か不具合、不都合はあるのかなと思っているところです。
使い方はCD-RWに毎日、ドラッグ、ドロップして
上書きしていって、いっぱいになったら消去して・・・
を繰り返すだけで、特別な機能は不要と考えています。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
364321Re:ライティングソフトは必要かH-SAP 2006/08/10-12:51

記事番号364310へのコメント
CD-RWさんは No.364310「ライティングソフトは必要か」で書きました。
CD-RWさんが不便さを感じず必要ないと思われているのなら
必要ないでしょう。
私の場合で言えば、CD-Rなどにデータを取ってあってもCD-Rメディアを
完全に信用できていないので、重要なデータは2枚取ってあります。
CD-Rをコピーするのに便利なのと、DVDメディアも使用するので
ライティングソフトは必需品です。

▲このページのトップに戻る
364323Re:ライティングソフトは必要かkimi 2006/08/10-13:02

記事番号364310へのコメント
CD-RWさんは No.364310「ライティングソフトは必要か」で書きました。

CD-RWメディアは読めなくなることがある、と聞いたことがあるので避けています。
CD-Rは一時運用していましたが、メディアがどんどん増えてくるので、
今は、外付けのハードディスクにバックアップをとるようにしています。

▲このページのトップに戻る
364343Re:ライティングソフトは必要かkikuko 2006/08/10-14:25

記事番号364310へのコメント
そういう使い方でしたら、外付けハードディスクのほうがいいと思います。
私もkimiさん同様外付けハードディスクにバックアップを取っています。
その際RealSyncというバックアップソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html

その上で、特に重要なものはCDなりDVDなりにも焼いています。

▲このページのトップに戻る
364490Re:ライティングソフトは必要かCD-RW 2006/08/11-11:39

記事番号364310へのコメント
CD-RWさんは No.364310「ライティングソフトは必要か」で書きました。

ありがとうございました。
必要に応じて使い分けようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言