動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった



◇-?動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった-困りはて朗-08/09-23:47(112)-No.364234
 ┣?!Re:動画を取るときの転送率が突...-テツヤ-08/10-00:10(112)-No.364241
 ┗?!Re:動画を取るときの転送率が突...-nama-08/10-17:51(94)-No.364379
  ┗?!【解決】Re:動画を取るときの転...-困りはて朗-08/11-14:03(74)-No.364508

▲このページのトップに戻る
364234動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった困りはて朗 2006/08/09-23:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3003D
使用回線:ケーブルTV
--
自分はよくサイトを巡って動画を取って(保存す)るんですけど、
その日は170MBのものが25分以下で保存できたんですけど
翌日に同じサイトの同じものなのに2時間以上かかってしまうようなんです。

かかってしまうようなんです。←実際は1時間前後で強制的に保存が終了してしまい、
その動画を見ると中途半端に切れて保存されている始末・・・。

うちはケーブルテレビの最大速度2Mbpsで性能はよくないから、
2時間かかる方がただしいのかもとも思ったんですけど、実際に25分で保存
してたのも事実で・・ なんでなんだろう?

メモリの容量が少ないのが原因(動画の取りすぎで)かとも思ったけど、
電気屋の店員がそれは転送率が落ちる原因にはならないと思うって言ってました。

*一応 20/67GB 

お手上げな状態です。最低でも一時間たっても強制的に保存を終了(途中終了)
せず、時間がかかっても最後まで保存できるようにしたいです。

この説明でもわからないところがあるならわかる範囲(PC初心者なんで)で
お答えします。

どうかどうすれば↑について改善できるか教えてください

▲このページのトップに戻る
364241Re:動画を取るときの転送率が突然低くなってしまったテツヤ 2006/08/10-00:10

記事番号364234へのコメント
 改善策ではないですが、
 BNRでテストしてみては?。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

▲このページのトップに戻る
364379Re:動画を取るときの転送率が突然低くなってしまったnama 2006/08/10-17:51

記事番号364234へのコメント
困りはて朗さんは No.364234「動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった」で書きました。

驚異のサイズと時間ですね.
何故遅いか,時間がかかるかの原因・状況把握が大事でしょう.
何らかの要因は見つかるかもしれません.
1)タスクマネージヤで予期せぬ・悪さのプロセスは無いか.
  CPU%は急激に上がらないか.
  ネットワークの%も余裕で動くか.
2)回線モニタの薦め
  http://stick.goo.ne.jp/
  Gooの回線スピード表示もグーです.
  詳細なら,
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/index.html
  TCP Monitor Plus
  セッション中の相手のURL・名称も判ります.
  IEとTCPの両Windowを出して観察.
3)モデムのランプの点滅は?
まず,TCPで動画でなくとも,通常のネットアクセスでどの様に示されるを
把握しておく.
また,小サイズ,短時間で確実に録れる動画でもTCPの見方を学習しておく.
ネットは繋がる度に経由経路が違いますから転送速度も若干の違いはあります.貴方の言う違いは大きすぎますが.
時間も長く,大きく違ったり,途中で停止,Hung-upなども有りますが
上記3つ(4つも可)を兼ね合わせて状況把握が必要で,対策も考えやすいと思われます.
遅いながらも遅遅として動画を取り込んでいるのか,切れてしまったのか
などは回線状況を見てればおおよそは把握できます.
正常と思われるものと,遅い,問題だと思うものの比較ということになります.
原因究明のツールであって,解決そのものは最終的にCATV会社への相談かもしれませんが,
状況を知って置けば交渉はし易いでしょう.

▲このページのトップに戻る
364508Re:動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった困りはて朗 2006/08/11-14:03

記事番号364379へのコメント
namaさんは No.364379「Re:動画を取るときの転送率が突然低くなってしまった」で書きました。

解決しました。ありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言