マイクで録音ができない



◇-?マイクで録音ができない-ホタテ-08/09-19:10(116)-No.364190
 ┣?!Re:マイクで録音ができない...-テツヤ-08/09-19:42(116)-No.364193
 ┃┗?!!Re:マイクで録音ができない...-ホタテ-08/09-21:46(114)-No.364218
 ┃ ┗?!!!Re:マイクで録音ができない...-テツヤ-08/09-22:38(113)-No.364227
 ┃  ┗?!!!!Re:マイクで録音ができない...-迷子の小羊-08/10-03:53(107)-No.364259
 ┗?!Re:マイクで録音ができない...-ホタテ-08/10-19:24(92)-No.364392

▲このページのトップに戻る
364190マイクで録音ができないホタテ 2006/08/09-19:10

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:DIMENSION 8300
ソフト名:超録
ハード関連: マイク
使用回線:ケーブルTV
--
超録 と Windowsのサウンドレコーダ で録音を試みましたができない状況です。

・喋っても声の大きさを表すグラフ?が動かない。
・レコーディングコントロールの選択はちゃんとされている。
・プレイコントロールでマイクのミュートを外し、マイクに喋ってもスピーカーから声が出ない。
・サウンドデバイスを数回再インストールした。
・もしやと思い別のマイク(Webカメラの付属品)を試したが結果は同じ。
・スピーカーは普通に働いている。
・以前(2週間ほど前)は録音ができていた。

以上が思い当たる現在の状況です。
解決策の分かる方、お願いします、また必要な情報があれば言って下さい。

▲このページのトップに戻る
364193Re:マイクで録音ができないテツヤ 2006/08/09-19:42

記事番号364190へのコメント
ホタテさんは No.364190「マイクで録音ができない」で書きました。
>・以前(2週間ほど前)は録音ができていた。
 この時はソースは何で?、コンデンサーマイク?、ライン入力?、CD?…

▲このページのトップに戻る
364218Re:マイクで録音ができないホタテ 2006/08/09-21:46

記事番号364193へのコメント
> この時はソースは何で?、コンデンサーマイク?、ライン入力?、CD?…

ソースというのがちょっと分かりませんが・・・・・・パソコンを買ったときについていたマイクです

▲このページのトップに戻る
364227Re:マイクで録音ができないテツヤ 2006/08/09-22:38

記事番号364218へのコメント
 「ソース」って…なんと訳せばいいのか?。この場合、録音する際の音源元…かな?。ラジカセで言うと、ラジオかCDかLine入力か…。
 デバイスマネージャを開いて黄色のマークとか出てませんか?、無ければ、サウンドドライバーの入れ直しをしてみる。
 それでもダメなら、sndrec32.exeを削除する。その後、インストールする事になります。削除した物はゴミ箱行き。

▲このページのトップに戻る
364259Re:マイクで録音ができない迷子の小羊 2006/08/10-03:53

記事番号364227へのコメント
テツヤさんは No.364227「Re:マイクで録音ができない」で書きました。

私の経験
パソコン側のマイクジャックが不良。(時々ショート)
しつこく悩まされました。
 

▲このページのトップに戻る
364392Re:マイクで録音ができないホタテ 2006/08/10-19:24

記事番号364190へのコメント
今日、友人にサウンドボードを持ってきてもらい使った所
正常に作動したので、新しくサウンドボードを買うという方向で落ち着きました
ご迷惑おかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言