CD-RWに書き込んだファイルが開けない



◇-?CD-RWに書き込んだファイルが開けない-コン太-08/09-18:52(114)-No.364189
 ┣?!Re:CD-RWに書き込んだファイルが...-jtaka[BJCB]-08/09-19:20(113)-No.364192
 ┃┗?!【ありがとう】Re:CD-RWに書き込...-コン太-08/09-23:41(109)-No.364232
 ┗?!Re:CD-RWに書き込んだファイルが...-kikuko-08/09-21:28(111)-No.364215
  ┗?!-Re:CD-RWに書き込んだファイル...-コン太-08/09-23:51(109)-No.364235
   ┗?!-!Re:CD-RWに書き込んだファイル...-kikuko-08/10-00:28(108)-No.364246
    ┗?!-!-Re:CD-RWに書き込んだファイ...-コン太-08/12-21:23(39)-No.364749
     ┗?!-!-!Re:CD-RWに書き込んだファイ...-kikuko-08/12-22:50(38)-No.364767
      ┗?!-!-!-Re:CD-RWに書き込んだファ...-コン太-08/12-22:57(38)-No.364768
       ┗?!-!-!-!Re:CD-RWに書き込んだファ...-kikuko-08/12-23:33(37)-No.364778

▲このページのトップに戻る
364189CD-RWに書き込んだファイルが開けないコン太 2006/08/09-18:52

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:アンフィスT3000DVR
--
ドレス帳をバックアップするために、CD-RWへエキスポートして書き込みましたが、書き込んだアドレス帳を
これを開こうとすると「アドレス帳フォルダがほかのアプリケーションによって
ロックされています。ほかのアプリケーションを閉じてからやり直して下さい。」
とのメッセージが表示され、開くことが出来ません。
何故このようになるのでしょうか。ほかのアプリケーションとは、どのような種類の
アプリケーションなのでしょうか。



▲このページのトップに戻る
364192Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないjtaka[BJCB] 2006/08/09-19:20

記事番号364189へのコメント
どんなソフトでCD-RWに書き込んだんでしょうかね。

パケットライトソフトウェアで書き込んだ場合、肝心要なときに読めないとか
いうトラブルがあるやに聞くが。

パケットライトを入れていて、書き込むときにCD-RWに直接書き込んだ場合に、
ファイルがオープンした状態で書き込みが終了したとかいうことがあるのかも
しれない。
パケットライトを使う場合は、いったんハードディスクに保存したものを
CD-R/RWにコピーするという手順を踏むべきではないかとは思うが。
まぁ、状況がよく分からんから、上記のことは現時点では憶測に過ぎない。

▲このページのトップに戻る
364232Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないコン太 2006/08/09-23:41

記事番号364192へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.364192「Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けない」で書きました。

早速のご回答、有り難うございます。
ソフトは「Nero6OEM」をインストールしていますが、この書き込みは、Outlook Expressの「ツール」→「アドレス帳」を開き、このアドレス帳のメニューの
「ファイル」から「エクスポート」→「アドレス帳」で「エクスポートするアドレス帳ファイルの選択」画面を
出してCD-RWへ直接保存しました。
アドレス帳を一旦マイドキュメントへ保存し、これをCD-RWへ保存しても同じ結果でした。


▲このページのトップに戻る
364215Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないkikuko 2006/08/09-21:28

記事番号364189へのコメント
これはアドレス帳が読み取り専用になっているときに出るエラーのようです。
アドレス帳を右クリック→プロパティで読み取り専用のチェックを外してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
364235Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないコン太 2006/08/09-23:51

記事番号364215へのコメント
kikukoさんは No.364215「Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けない」で書きました。

ご回答有り難うございます。
お知らせ下さいました方法を試みましたが、読み取り専用のチェックは外れませんでした。

▲このページのトップに戻る
364246Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないkikuko 2006/08/10-00:28

記事番号364235へのコメント
CD-RWにあるアドレス帳をハードディスクに移動しても
チェックが外せないのですか?

▲このページのトップに戻る
364749Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないコン太 2006/08/12-21:23

記事番号364246へのコメント
kikukoさんは No.364246「Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けない」で書きました。

移動と言えるのかどうか分かりませんが、CD-RWのアドレス帳を右クリックでMY Documennt へ
「送る」と、読み取り専用のチェックは外れています。
ただ、これを開こうとすると「アドレス帳は現在、vCardビューアとして認定されていません。
アドレス帳を既定のvCardビューアにしますか。」とのメッセージがでます。これを「ハイ」に
すると開けます。

▲このページのトップに戻る
364767Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないkikuko 2006/08/12-22:50

記事番号364749へのコメント
>CD-RWのアドレス帳を右クリックでMY Documennt へ

コピーしたのですね。

後の手順はこちらを参考に。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=9203-1592#003

▲このページのトップに戻る
364768Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないコン太 2006/08/12-22:57

記事番号364767へのコメント
kikukoさんは No.364767「Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けない」で書きました。

早速のご回答、有り難うございます。
お知らせ下さいましたURLをクリックしても、「URLが正しく指定されていません。」との
メッセージが出ます。

▲このページのトップに戻る
364778Re:CD-RWに書き込んだファイルが開けないkikuko 2006/08/12-23:33

記事番号364768へのコメント
そうですか?
アドレス欄にコピー&ペーストしてもだめですか?
こちらはどうかしら。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=9002-7759

これが表示できなければ、下記のサイトで
「メールデータをバックアップする方法」と記入して検索してください。
http://azby.fmworld.net/support/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言