グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×



◇-?グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×-Thinsy(初)-08/09-05:48(122)-No.364066
 ┣?!Re:グラボ積んだらデスクトップ...-kikuko-08/09-13:14(115)-No.364130
 ┣?!Re:グラボ積んだらデスクトップ...-お肉-08/09-16:10(112)-No.364159
 ┗?!Re:グラボ積んだらデスクトップ...-すぬぅぴぃ10-08/09-20:57(107)-No.364207

▲このページのトップに戻る
364066グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×Thinsy(初) 2006/08/09-05:48

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N4480
ハード関連: グラフィックボード
ソフト関連: デスクトップで右クリックするとエクスプローラが落ちる
--
初めて投稿します。

パソコンはある程度できるのですが、ちょっと参ってしまったことがあります。
以下のとおりです。

うちのemachines N4480のデスクトップにグラボを追加しようと思いました。
で、買ってきたまではいいですけど・・・。
動作には問題ありませんでした。ただ、100%の動作はしてくれませんでした。
それは、グラボをつけてデスクトップ上で右クリックをすると、
エクスプローラが落ちてしまい、結局のところ、
デスクトップ上での右クリック作業ができない形です。(コピーなどすべて)
で、相性が悪いのかなとグラボを違うのに交換して再度試しました。
が、結局同じ現象がおきてしまいます。
なんとなくグラボが原因というより、別のところが原因なのではないでしょうか。

一回目はA-OPENのRADEON X700SE 256MBでだめで。
二回目は玄人思考のGeForce FX6200A 256MBでもだめでした。
どちらもAGP 4X/8X対応です。

何か、解決方法はないでしょうか?
スペックはすいませんが「emachines N4480」で調べてください。
それでは、ご協力お願いします。

▲このページのトップに戻る
364130Re:グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×kikuko 2006/08/09-13:14

記事番号364066へのコメント
ウィルスチェックは済んでいますか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
364159Re:グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×お肉 2006/08/09-16:10

記事番号364066へのコメント
Thinsy(初)さんは No.364066「グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×」で書きました。

>スペックはすいませんが「emachines N4480」で調べてください。
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=N-Series&model=N4480

グラボを付けないと現象はおきないのですか。

メモリーチェックMEMTEST86など実施してみたらいかがですか。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

▲このページのトップに戻る
364207Re:グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×すぬぅぴぃ10 2006/08/09-20:57

記事番号364066へのコメント
Thinsy(初)さんは No.364066「グラボ積んだらデスクトップ上での右クリック×」で書きました。
ドライバのバージョンを変えてみたらどうでしょうか。
案外うまくいくことが多いですよ。古くしてみたりね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/08/18-21:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています