3Dゲームやベンチができません



◇-?3Dゲームやベンチができません-oka-08/09-02:17(125)-No.364056
 ┣?!Re:3Dゲームやベンチができませ...-kmasa-08/09-08:09(120)-No.364083
 ┣?!Re:3Dゲームやベンチができませ...-BBS-08/09-08:42(119)-No.364087
 ┣?!Re:3Dゲームやベンチができませ...-撃墜s王-08/09-08:43(119)-No.364088
 ┗??Re:3Dゲームやベンチができませ...-oka-08/09-10:28(117)-No.364106

▲このページのトップに戻る
3640563Dゲームやベンチができませんoka 2006/08/09-02:17

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
--
ビデオカードをGF6200からGF6600に変えたんですが不具合続きです
症状は3Dゲームを起動してロードなどが終わって画面が切り替わるときに
そのまま動かなくなってしまいます
電源は入ったままでGPU,CPUともにファンが回っています
症状が出たのはSIMS2,SWAT4,HitmanBM,3Dmark5です
またSimcity4はゲームの最中に同じ症状がでました
フロントミッションベンチマークだけ最後まで動きました
GPUの熱暴走かと思いましたがすぐ再起動しても40度程度でフィンも熱くありません
ドライバは8,90番台はすべてだめでした
どなたか対処法をご存知でしたらご助力ください
スペックは
iDEQ 200T
Pentium4 2.6CGHz
ノーブランドPC-3200 1GB
電源容量200W
Galaxy製GF6600Zalmanクーラー搭載DDR256MB
もうひとつ質問ですが
ビデオカードは今日届いたばかりなのですが不注意でファンを1枚割ってしまいました
初期不良だったとしても交換はできないでしょうか

▲このページのトップに戻る
364083Re:3Dゲームやベンチができませんkmasa 2006/08/09-08:09

記事番号364056へのコメント
okaさんは No.364056「3Dゲームやベンチができません」で書きました。
負荷が重くなった時に起きる症状なら、FANが正常に回転せずに
GPUがオーバーヒートして居るのでは無いでしょうか?

FANはサードパーティの物でも取り付け出来ると思いますが
保証が切れます。

素直に購入店に事情を説明して、有償修理、加金交換等して貰えるか
相談されては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
364087Re:3DゲームやベンチができませんBBS 2006/08/09-08:42

記事番号364056へのコメント
okaさんは No.364056「3Dゲームやベンチができません」で書きました。
Pentium4 2.6CGHz
電源容量200W

電源の容量不足も考えられます。
御一考を。


▲このページのトップに戻る
364088Re:3Dゲームやベンチができません撃墜s王 2006/08/09-08:43

記事番号364056へのコメント
okaさんは No.364056「3Dゲームやベンチができません」で書きました。

>電源容量200W
少ないかともかく、容量小さいですね。
「起動電流」や「熱による出力低下」などもありますので、
電源は余裕たっぷり(ぐらいがちょうどよい)でも全然問題ありません。
一番エネルギの食う、GPUがフルに動く状態でパソコンが不安定になるなら
うたがってもよいと思います。

とにかく、不都合箇所は直しておくことですが・・・

▲このページのトップに戻る
364106Re:3Dゲームやベンチができませんoka 2006/08/09-10:28

記事番号364056へのコメント
okaさんは No.364056「3Dゲームやベンチができません」で書きました。

皆さん返答ありがとうございます
GPUはフリーズ時まで42℃でしたので熱暴走ではないようです
電源容量の不足は捨てきれないようですがAGPのGF6600はそんなに電気食いなんですか?
同系列のベアボーンが220W電源でPCI-Exを採用していたので動きそうな気がしますが
HDD,光学ドライブ,カードリーダぐらいしかつけてないんですが
一応近くのPCショップで見てもらおうと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言