数分おきに勝手に表示…



◇-?数分おきに勝手に表示…-satoshi-PC初心者-08/08-02:22(149)-No.363873
 ┗?!Re:数分おきに勝手に表示…...-YU-08/08-02:39(149)-No.363875
  ┗?!?Re:数分おきに勝手に表示…...-satashi-08/08-10:49(141)-No.363902
   ┗?!?!Re:数分おきに勝手に表示…...-H-SAP-08/08-12:32(139)-No.363912
    ┗?!?!?Re:数分おきに勝手に表示…...-satashi-08/08-13:20(138)-No.363920
     ┗?!?!?!Re:数分おきに勝手に表示…...-ひよこ-08/08-14:26(137)-No.363932
      ┗?!?!?!?Re:数分おきに勝手に表示…...-satashi-08/08-14:57(137)-No.363939
       ┗?!?!?!?!Re:数分おきに勝手に表示...-kikuko-08/08-18:47(133)-No.363984

▲このページのトップに戻る
363873数分おきに勝手に表示…satoshi-PC初心者 2006/08/08-02:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-FT31B
--
私の友人なんですが…パソコンを起動するとパソコンが使える状態になると
勝手に画面が表示されて数分立つとその表示が消えて…また数分たつと表示するんだそうです。

ネットに接続していないでも(LANケーブルを外していても)この状態が続くんだそうです。

勝手にスタートアップに登録されたのかと思ってそこを見たけど何も登録されていないらしいです。

考えられる事ってなにかありますか?

私も初心者で友人も初心者なんです…。少しアバウトすぎますがこの表示を消すことができるんですか?
よろしくお願いします。

satoshi

▲このページのトップに戻る
363875Re:数分おきに勝手に表示…YU 2006/08/08-02:39

記事番号363873へのコメント
satoshi-PC初心者さんは No.363873「数分おきに勝手に表示…」で書きました。

何が表示されるのかわからないのですけど広告のようなものであれば
スパイウェアではないでしょうか?

spybot等のツールを用いて削除。
また面倒なものはレジストリなどの修復も必要です・

▲このページのトップに戻る
363902Re:数分おきに勝手に表示…satashi 2006/08/08-10:49

記事番号363875へのコメント
レスありがとうございます。
そのスパイウェアってインターネットのセキュリティをやっていてもダメなんですか?

ちなみにノートンインターネットセキュリティが入っていると聞きました。

友人にやらせればいいのですがspybotってフリーなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
363912Re:数分おきに勝手に表示…H-SAP 2006/08/08-12:32

記事番号363902へのコメント
satashiさんは No.363902「Re:数分おきに勝手に表示…」で書きました。
スパイウェア対策は、ノートンインターネットセキュリティだけでは
足りないでしょう。
無料でセキュリティ対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
で紹介されているものを試してみてください。

せめて、AD-AWAREとSpyBotは併用して下さい。

▲このページのトップに戻る
363920Re:数分おきに勝手に表示…satashi 2006/08/08-13:20

記事番号363912へのコメント
ありがとうございます。
まだ…試してはいないのですが…上記での紹介されているのを試すと
既に入っているモノも消える可能性はあるんですか?

▲このページのトップに戻る
363932Re:数分おきに勝手に表示…ひよこ 2006/08/08-14:26

記事番号363920へのコメント
>既に入っているモノも消える可能性はあるんですか?

この意味が良くわからないのですが?ノートンが使えなくなるかという意味ですか?
アンチウイルスソフトは1つしか入れられませんが、アンチスパイウェアは複数入れて
もたいていは大丈夫ですよ。私もSpy sweeper(シェア)のほか、SpywareBlaster、
cwshredder等を併用しています。アンチウイルスはKaspersky Anti-virusを使って
います。

それから、たいていのアンチウイルスは1年など、時限性でで更新期限が切れます。
切れてしまうと、アップデートが出来なくなりますのでライセンスの更新か、別の
ソフトを入れてやる必要があります。スパイ、ウイルス対策なしでネットに接続
するのは犯罪者の巣に貴金属を持って丸腰で入っていくが如しです。
最悪システムがクラッシュしたり、のっとられてしまいますよ。


H-SAPさんご紹介のspybotもAD-awareもフリーのスパイウェア検索・削除ツールです。
アンチウイルスがウイルスプログラムを検索・削除するように、スパイウェア
プログラムを削除するツールです。
ただ、検出能力はおのおの7割前後で、ときどき誤検出することもあります。
アンチスパイは複数入れてもコンフリクトしにくいので、カバーするために複数
インストールして使う場合が多いです。

▲このページのトップに戻る
363939Re:数分おきに勝手に表示…satashi 2006/08/08-14:57

記事番号363932へのコメント
ありがとうございます。

既に入っているモノ…とは今現在、数分おきに表示される画面の事です。。

複数入れられるんですね〜、とりあえず試してもらおうと思います。

さっき友人から聞きだしたんですが…なんかアダルトサイトの広告が出るようです。
とりあえず…試すように話してみました。

▲このページのトップに戻る
363984Re:数分おきに勝手に表示…kikuko 2006/08/08-18:47

記事番号363939へのコメント
そもそも「現在、数分おきに表示される画面」って、何ですか?
その画面には何と書いてあるのですか?
それを省略しないで書き込んでください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/08/14-19:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
5回以上2006/08/14/(月) 22:11:03解決報告アリ。http://pasokoma.jp/bbsb/lg365116 MSIE6/WinXP