プリンタにデータは残る?



◇-?プリンタにデータは残る?-ベンジャミン-08/08-01:30(150)-No.363865
 ┗?!Re:プリンタにデータは残る?...-もうり-08/08-02:03(150)-No.363871
  ┗?!!Re:プリンタにデータは残る?...-kmasa-08/08-07:50(144)-No.363882
   ┗?!!【解決】Re:プリンタにデータは...-ベンジャミン-08/08-20:51(131)-No.364015

▲このページのトップに戻る
363865プリンタにデータは残る?ベンジャミン 2006/08/08-01:30

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp
パソコン名:LP8400
ハード関連:プリンタ Printer
--
こんばんわ
会社のプリンタを何台か廃棄しようと考えてます。
ハードディスクは内蔵されていないので特に
なにもせずに廃棄しようと思ってましたが
プリンタの電源を入れたら前のデータと思われる文書の印字
がされたのを思い出しました。
大分前の話で状況もはっきり覚えておらず、気のせい
かもしれないのですが、メモリを内蔵していたら
ありうることでしょうか?

▲このページのトップに戻る
363871Re:プリンタにデータは残る?もうり 2006/08/08-02:03

記事番号363865へのコメント
>プリンタの電源を入れたら前のデータと思われる文書の印字
>がされたのを思い出しました。

プリンタサーバなどに残っていたデータが、プリンタの電源onまでずっと待機状態になっていただけでしょう。

>大分前の話で状況もはっきり覚えておらず、気のせい
>かもしれないのですが、メモリを内蔵していたら
>ありうることでしょうか?

プリンタに、印刷データのために電源offでも保持されるメモりを搭載する、などあり得ないと思います。

▲このページのトップに戻る
363882Re:プリンタにデータは残る?kmasa 2006/08/08-07:50

記事番号363871へのコメント
もうりさんは No.363871「Re:プリンタにデータは残る?」で書きました。
>プリンタに、印刷データのために電源offでも保持されるメモりを搭載する、などあり得ないと思います。
一寸だけ
一部のビジネス用ページプリンターには、メモリバックアップ電池により
メモリ内容を保護する機能が有る物も有ります、但しコンセントを抜くと
数時間で電池が無くなる筈ですから、1週間も放置すれば大丈夫でしょう
(多分、停電などによる、データ保護機能だと思います、電源断からの
復帰で、バッファメモリに有るデータが、自動的に印刷される機能です)

▲このページのトップに戻る
364015Re:プリンタにデータは残る?ベンジャミン 2006/08/08-20:51

記事番号363882へのコメント
ありがとうございました。
普通に考えても仰る通りですし、
プリンタの廃棄について色々調べても
セキュリティ上の問題は無さそう
でしたが、気持ち悪いので一度
質問させて頂きました。
心置きなく廃棄します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言