音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。



◇-初?音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。-あひる-08/07-14:33(78)-No.363738
 ┣初?!Re:音声チャット/録音中、マイ...-撃墜s王-08/07-14:56(77)-No.363740
 ┣初?!Re:音声チャット/録音中、マイ...-kmasa-08/07-14:57(77)-No.363741
 ┗初?!Re:音声チャット/録音中、マイ...-テツヤ-08/07-14:59(77)-No.363742

▲このページのトップに戻る
363738音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。あひる 2006/08/07-14:33

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:INSPIRON E1505
--
どうもはじめまして。よろしくお願いします。
ニューヨークに住んでる者なんですが
先週DELLのINSPIRON E1505を入荷しました。
音声チャットを試してみたら、音が凄い小さいんです。
マイクに口をつけて話せばどうにかなるんですが、
その後は音が途切れて相手には何も聞こえない状態となるんです。
聞こえたとしても、声が震えて聞こえるそうです。
今までデスクトップで使ってたマイクと、昨日新しく買ったマイクで試してみたが、結果は同じです。
ちなみにデスクトップで使ってみたら、新しい両方ともキレイな音を出しました。

ノーパソと一緒にNET・GEAR(g)を入荷して、今接続してて使ってるんですが
それが問題じゃないのかな?と思ってノーパソに直接ケーブルをつなげたんですが
やっぱり音は悪いままです。

コントロールパネルなどをいじってみたんですが全くなおりません。

コンピューターについて詳しくなく、その上日本語もそんなにうまくないので
文章うまく書けてなかったらすみません><

助けを激しく求めていますOTL
お願いします。

▲このページのトップに戻る
363740Re:音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。撃墜s王 2006/08/07-14:56

記事番号363738へのコメント
あひるさんは No.363738「音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。」で書きました。

まさかとは思いますが・・・(自分がしっている唯一の例)

MSのwindowsメッセンジャの、マイクボリュームが限りなく低いとか。
なぜかわかりませんが、これを直せば聞こえる人が多いです
プルダウンメニューよりウイザードを進めていくと、スピーカボリュームと
マイクボリュームが設定できるのですが、マイクボリュームを勝手に下がる
現象があります。
他の音声ソフトのマイクボリュームを大にしているにもかかわらず、MSのwindowsメッセンジャの方が
優先で(ボリュームが下がっている)と小さくなるようです。

常駐していないと「勝手に下がる」現象はありませんので
MSのwindowsメッセンジャをつかっているようなら、一度チェックしてください。


▲このページのトップに戻る
363741Re:音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、kmasa 2006/08/07-14:57

記事番号363738へのコメント
あひるさんは No.363738「音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。」で書きました。
もしも、ここに最新のオーディオドライバーが有れば、インストール
しなおして見てください。
http://support.dell.com/support/downloads/devices.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&SystemID=INSPIRONI6400/E1505&os=WW1&osl=EN
Audio Driversの左+マークをクリックしてお使いの物を使用して下さい。

▲このページのトップに戻る
363742Re:音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。テツヤ 2006/08/07-14:59

記事番号363738へのコメント
あひるさんは No.363738「音声チャット/録音中、マイクの音が小さくて、凄く途切れます。」で書きました。
 マイクの種類は?、コンデンサーマイク?(こちらの方がいい)、ダイナミックマイク?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言