DVDが再生できません



◇-初?DVDが再生できません-タテ-08/07-12:00(78)-No.363709
 ┗初?!Re:DVDが再生できません...-kmasa-08/07-12:14(77)-No.363713
  ┗初?!!Re:DVDが再生できません...-タテ-08/07-12:41(77)-No.363722
   ┗初?!!!Re:DVDが再生できません...-kmasa-08/07-12:53(77)-No.363725

▲このページのトップに戻る
363709DVDが再生できませんタテ 2006/08/07-12:00

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavi
--
ある日突然DVDが再生できなくなってしまいました。
エラーメッセージも何も出てこないので原因が分かりません。
ちなみにCDやCD-RWは再生できています。

以上の件よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363713Re:DVDが再生できませんkmasa 2006/08/07-12:14

記事番号363709へのコメント
タテさんは No.363709「DVDが再生できません」で書きました。
もう少し詳細情報が欲しいのですが
先ず、機種名は正確に記載して下さい、ハードウエアの使用が分かりません。

DVDが再生出来無いとは?
市販のDVD-ROMの映画とか、DVD-Rに焼いた物とか、パソコン雑誌
等に付いて居るおまけDVDプログラムとか・・・

エクスプローラでDVD-ROMのファイル内容は表示されますか?
それともディスク自体を認識しないのですか?

DVDの映画が見れないのなら、DVDの再生ソフトはインストールされて居ますか
POWER-DVDとかWIN-DVDとかのDVD再生ソフト。

DVDドライブのレンズクリーナーを試して見ましたか?

▲このページのトップに戻る
363722Re:DVDが再生できませんタテ 2006/08/07-12:41

記事番号363713へのコメント
kmasaさんは No.363713「Re:DVDが再生できません」で書きました。

申し訳ありません機種名ちゃんと入れたつもりでしたが・・・
NEC Lavi LL730/6 ってやつです。

再生できないのは市販のDVD、レンタルDVDの2つで試しましたが
両方だめでした。

エクスプローラでファイル内容は表示されないので
ディスク自体を認識できていないんだと思います。

メディアプレーヤーとかではだめなんでしょうか?

とりあえずレンズクリーニングしてみようと思います。


▲このページのトップに戻る
363725Re:DVDが再生できませんkmasa 2006/08/07-12:53

記事番号363722へのコメント
タテさんは No.363722「Re:DVDが再生できません」で書きました。
と同時に雑誌などのDVD-ROM(プログラム、データ)等が読めるかも
確認して見てくださいね。
これが駄目だと、ドライブの故障かも知れませんから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言