Officeの起動時間



◇-?Officeの起動時間-ひよっこ-08/06-21:38(89)-No.363597
 ┣?!Re:Officeの起動時間...-kikuko-08/06-22:22(89)-No.363613
 ┣?!Re:Officeの起動時間...-ftwa-08/06-22:39(88)-No.363616
 ┃┗?!!追記です...-ftwa-08/06-22:52(88)-No.363620
 ┣??Re:Officeの起動時間...-ひよっこ-08/06-23:04(88)-No.363625
 ┃┗??!Re:Officeの起動時間...-nama-08/07-01:15(86)-No.363657
 ┗?【ありがとう】Re:Officeの起動時...-ひよっこ-08/07-11:04(76)-No.363693

▲このページのトップに戻る
363597Officeの起動時間ひよっこ 2006/08/06-21:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LavieC PC-LC900/5D
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Officeの起動時間
--
Office(ワード・エクセル等)のソフトを起動すると
「ウィルスの検索を開始します」とスタートボタンの
上あたりに表示されて起動に時間がかかります。
ノートンインターネットセキュリティ2006のアンチウィルスの影響
かなとも思うのですが、どなたか早く起動させる方法など分かる方教えてください。
ノートンを亢進しているうちに遅くなってきたような気もします・・・。
また、OSはWinXP SP2でWinの更新も随時行なっています。

▲このページのトップに戻る
363613Re:Officeの起動時間kikuko 2006/08/06-22:22

記事番号363597へのコメント
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/a11c28ad53f21b4488256b5f0071e3f8?OpenDocument
・Microsoft Word、Excel 及び Power Point の起動時に「ウイルス検査を実行してください」などのメッセージが表示されます。これはどういう意味でしょうか?

ちょっと古い記事ですが、参考になりそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883424&rev=1

▲このページのトップに戻る
363616Re:Officeの起動時間ftwa 2006/08/06-22:39

記事番号363597へのコメント
>ノートンインターネットセキュリティ2006のアンチウィルスの影響かな
そのとおりでしょう。
Norton AntiVirusのオプションでOfficeプラグインを無効にすれば、WordやExcel の起動時に
ウイルスチェックをしなくなりますので、起動は早くなります。

▲このページのトップに戻る
363620追記ですftwa 2006/08/06-22:52

記事番号363616へのコメント
Office プログラムで Norton AntiVirus の Office プラグインを使用する方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;329820

▲このページのトップに戻る
363625Re:Officeの起動時間ひよっこ 2006/08/06-23:04

記事番号363597へのコメント
ひよっこさんは No.363597「Officeの起動時間」で書きました。

早速の回答ありがとうございました。
やはり、ノートンでしたか・・・。
HPへのリンクも見せていただきましたが、もし、オフィスプラグインを解除
するとオフィスファイルのウイルス等への対策は一切できなくなるんですよね
・・・・。となると、これはPCのセキュリティをとるか、快適性をとるかと
いった問題なのでしょうか。よく考えて実行してみたいと思います。
もし、良い方法があればお願いします。

▲このページのトップに戻る
363657Re:Officeの起動時間nama 2006/08/07-01:15

記事番号363625へのコメント
ひよっこさんは No.363625「Re:Officeの起動時間」で書きました。

当方も同じです.
でも滅多にOfficeは使わず,使っても小さなファイルで,Nortonの検査時間も
瞬く間に終えます,
Office Plug-Inのヘルプで見ると:

Microsoft Office のファイルを開くときにスキャンします。ウイルスが見つかった場合、Norton AntiVirus は手動スキャンオプションの
[ウイルスが見つかったときの応答のしかた]で設定したオプションに従って応答します。

と成っています.
これは,Offiecが該当ファイルを使用する前に自動でチェックをさせるか,させないかであって,
Office以外のデータファイルやプログラムなど広義のファイル,すべて
通常のスキャンで調べることは出来ます.
Plug InでOfficeで開くときに特別サービスの自動スキャン機能があるのであって,
通常一般のスキャンでOffice以外のファイルと同じ検査の場合までされない訳では有りません.
即ち,Plug in外しても大丈夫でしょう.

追記:
最後の文は多少変です.  改めます;

通常のスキャンではOfficeのファイルも他のファイル同様検査されます

の意味です.

▲このページのトップに戻る
363693Re:Officeの起動時間ひよっこ 2006/08/07-11:04

記事番号363597へのコメント
ひよっこさんは No.363597「Officeの起動時間」で書きました。

みなさん、有用な情報有難うございました。
みなさんの情報から、解除しても大丈夫そうだったので、考えた結果、
プラグインは解除しました。
起動時間はかなり短縮されました。
今後とも宜しくお願いします。

ここのサイトのレスポンスの速さと皆さんの親切さに感謝!感激です。
どんどん、利用させて頂きます!!
また、私も力になれることがあれば情報提供していきたいです!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言