フレッツ速度測定が出来ません



◇-?フレッツ速度測定が出来ません-nine9-08/06-17:28(182)-No.363555
 ┣?!Re:フレッツ速度測定が出来ませ...-ひよこ-08/06-17:40(182)-No.363556
 ┗?!Re:フレッツ速度測定が出来ませ...-kmasa-08/06-17:46(182)-No.363558
  ┗?!?良く分からないのですが。。...-nine9-08/06-18:24(181)-No.363563
   ┣?!?!Re:良く分からないのですが。...-ひよこ-08/06-21:51(178)-No.363602
   ┃┗?!?!【ありがとう】特定の登録です...-nine9-08/06-23:21(176)-No.363629
   ┗?!?!Re:良く分からないのですが。...-kmasa-08/06-21:51(178)-No.363603
    ┗?!?!【ありがとう】どこで書き換え...-nine9-08/06-23:31(176)-No.363630
     ┗?!?!A!Re:どこで書き換えるのかが...-POKO-08/07-00:39(175)-No.363644
      ┗?!?!A!?Re:どこで書き換えるのかが...-nine9-08/07-01:28(174)-No.363660
       ┗?!?!A!?!Re:どこで書き換えるのか...-kmasa-08/07-08:34(167)-No.363678
        ┗?!?!A!?!【ありがとう】どうも出な...-nine9-08/07-13:21(162)-No.363730
         ┣?!?!A!?!A!Re:どうも出ないようで...-kmasa-08/07-13:25(162)-No.363731
         ┗?!?!A!?!A!Re:どうも出ないようで...-POKO-08/07-17:49(158)-No.363788
          ┗?!?!A!?!A!【ありがとう】Re:どう...-nine9-08/08-21:37(130)-No.364027
           ┣?!?!A!?!A!A!Re:どうも出ないよう...-せつら-08/08-23:44(128)-No.364047
           ┃┗?!?!A!?!A!A!?入力は出来たのです...-nine9-08/09-03:52(124)-No.364063
           ┗?!?!A!?!A!A!Re:どうも出ないよう...-kmasa-08/09-07:25(120)-No.364068
            ┗?!?!A!?!A!A!!Re:どうも出ないよう...-せつら-08/09-14:46(113)-No.364144

▲このページのトップに戻る
363555フレッツ速度測定が出来ませんnine9 2006/08/06-17:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-W101
使用回線:光
--
いつも色々と参考にしています。
ちょっと困ってるので、教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

先日、やっとBフレッツ光を入れたのですが、今までのADSLに比べて
それ程早くは感じなかったので、フレッツで割と正確な速度が計れると聞き、
何度も試そうとしたのですが、肝心の測定のページに行けません!
指定された http://flets.speed/ に飛ぶと、「ページが表示されません」
となってしまい、その先に行けません。(T_T)

ちなみにノートンのセキュリティソフトを解除し、再更新をかけたり、
ファイルを削除してから、IEを再度立ち上げたりもしたのですが、
一向に表示エラーになってしまいます。

何か特別な設定などが必要になるのでしょうか?その他のフレッツのページ
は正常に出ますので、余計に不思議なのです。

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
363556Re:フレッツ速度測定が出来ませんひよこ 2006/08/06-17:40

記事番号363555へのコメント
この通りにやってみていますか??普通にはこのアドレスにはいれませんよ。
http://flets.com/square/con_index.html

▲このページのトップに戻る
363558Re:フレッツ速度測定が出来ませんkmasa 2006/08/06-17:46

記事番号363555へのコメント
nine9さんは No.363555「フレッツ速度測定が出来ません」で書きました。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed2.html
地域は違うかも知れませんが、専用の設定しましたか?
とマルチでの接続は出来無い様なので、内容を良く読んで
見て下さい。

▲このページのトップに戻る
363563良く分からないのですが。。nine9 2006/08/06-18:24

記事番号363558へのコメント
kmasaさんは No.363558「Re:フレッツ速度測定が出来ません」で書きました。

ありがとうございました。m(_ _)m

ページには、
●「エリア内速度測定サイト(首都圏以外用)」に接続するには専用の設定(以下の内容)が必要です。

となっていますが、その後の説明には、

●フレッツ接続ツール Windows版 Version2.2.2B以降では、上記設定は不要です。
最新のフレッツ接続ツールは、フレッツ・スクウェアからダウンロードできます。

と書かれています。つい先日開通したばかりなので、最新版だと思うのですが、「上記設定は不要」には当たらないのでしょうか?
もし設定が必要な場合、どこに行って設定をすればいいのですか?
ページを読んでも、http://flets.speed/ 以外のアドレスが書かれていないので、てっきりそこへ行ってから設定をするものだと思っていたのですが。。。

●フレッツ接続ツールをご利用の場合、「エリア内速度測定サイト」とその他の接続先は「マルチセッション」では接続できませんので、 必ず「インターネット接続」や「フレッツ・スクウェア接続」を切断してから新たに接続してください。

これもちょっと意味が分からずに困っています。
接続状況を見てみると、「ローカルエリア接続」でBフレッツに接続されている様です。
これって、「インターネット接続」にあたるのですか?どうもやり方が分かりません。

▲このページのトップに戻る
363602Re:良く分からないのですが。。ひよこ 2006/08/06-21:51

記事番号363563へのコメント
速度のことでNTTに問い合わせたとき、特定の登録をしないとこのサイトでは速度を測れないと言っていました。ちょっと面倒ですとも・・・。
ご紹介したページで、専用のブラウザのようなものをダウンロード、インストールして使うのかな?

速度については、NTTでなくてもいいなら「ネット速度」などのキーワード検索で出てきますよ。私はそれで測っては?と、NTTの方に言われましたよ。

▲このページのトップに戻る
363629特定の登録ですか。。nine9 2006/08/06-23:21

記事番号363602へのコメント
ひよこさんは No.363602「Re:良く分からないのですが。。」で書きました。

面倒な特定の登録をしないと速度が計れないのですね。。
サイトでは、とーーーっても簡単に計れるようなことかいてあったから
誰でも簡単に出来るもんだとばかり思ってました。
それで、必死になって、フレッツスクエアが使える様に色々設定したというのに、かなりガックリ来ています。(×_×;)

>ご紹介したページで、専用のブラウザのようなものをダウンロード、インストールして使うのかな?

専用ブラウザの様なものが見つかりませんでした。。
そもそも、フレッツの速度計測のページを辿って行っても、結局最終的なリンク先が全然わからないんですよね。



>速度については、NTTでなくてもいいなら「ネット速度」などのキーワード検索で出てきますよ。私はそれで測っては?と、NTTの方に言われましたよ。

このやる気のなさが、NTTなんでしょうね。(^^; 

他でも色々と試してみたのですが、余りにも差があり過ぎて(最速30・最遅10位)、どれがホント?って気分でした。
NTTが割と正確、みたいな書き込みがあったので、試して見ようかと思った次第です。
でもNTTの人が他を薦めるのでは余り期待しない方がいいかも?ですね!
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
363603Re:良く分からないのですが。。kmasa 2006/08/06-21:51

記事番号363563へのコメント
nine9さんは No.363563「良く分からないのですが。。」で書きました。
良く新しいバージョンは分からないけど、設定をして見ては如何ですか
品枯れバ、問題無いし、繋がらなかったら、又質問すれば良いし。
接続ツールのIDやパスワード、リンク先を指定のとうり書き換えて
新規に接続すれば良いかと。

又、実際はあまし当てにならないかも、NTTへのダイレクトリンク
出の速度計測は他の人が余りアクセスして居ない状態だし・・・
http://www.bspeedtest.jp/
なサイト(一寸エロいけど)方が、真実味が有ると思いますよ

▲このページのトップに戻る
363630どこで書き換えるのかが??nine9 2006/08/06-23:31

記事番号363603へのコメント
kmasaさんは No.363603「Re:良く分からないのですが。。」で書きました。

>接続ツールのIDやパスワード、リンク先を指定のとうり書き換えて
>新規に接続すれば良いかと。
>

設定をしたいのは山々なのですが、設定のページも、そういった書き込むツールもページには載っていなかったので、「地域」を選んだ後、一体どこへ行ってどうすればいいのやら・・・?って感じで途方に暮れているところです。
はっ!?それとももしや!自分以外の人には、その設定ツールがそのページに見えている?!

自分には、設定項目が表になったものしか見えないのですが。。。
その下にでも、設定のリンクが貼られているのでしょうか?

NTTだと、セキュリティソフトの影響を受けず、割と正しい計測が出る、と聞いたのですが、余り当てにはならないのでしょうか。

もし、違うページが見えてましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
色々とありがとうございました。m(__)m

▲このページのトップに戻る
363644Re:どこで書き換えるのかが??POKO 2006/08/07-00:39

記事番号363630へのコメント
フレッツの速度測定サイトへは、
ユーザー名:speed@speed.flets
パスワード:speed
でログインして、
http://flets.speed/ にアクセスだと思います。

▲このページのトップに戻る
363660Re:どこで書き換えるのかが??nine9 2006/08/07-01:28

記事番号363644へのコメント
POKOさんは No.363644「Re:どこで書き換えるのかが??」で書きました。

>フレッツの速度測定サイトへは、
>ユーザー名:speed@speed.flets
>パスワード:speed
>でログインして、
>http://flets.speed/ にアクセス


上記説明の内容は分かるのですが、どの部分でログイン出来るのですか?
特別ログインせずに、フレッツスクエアのトップページに行けるのですが、
トップページに、そのログインの項目があるのでしょうか?
それとも、測定説明のページに入り口(ログイン)があるのでしょうか?
何度も読んで探しているのですが、全然ログイン出来る所が説明ページに
ないのですが。。。
やはり自分だけページ表示がおかしいのでしょうか??(++;


▲このページのトップに戻る
363678Re:どこで書き換えるのかが??kmasa 2006/08/07-08:34

記事番号363660へのコメント
nine9さんは No.363660「Re:どこで書き換えるのかが??」で書きました。
フレッツ接続ツールで新規プロファイルを作成、其処に上記の
ユーザー名、パスワードを入力、測定サイトトでも名前を付けて
プロファイルを作成、それをクリックして、ログイン、その計測サイトを
アドレスに入力して測定。
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/ct3_w_set.html

>NTTだと、セキュリティソフトの影響を受けず、割と正しい計測が出
>る、と聞いたのですが、余り当てにはならないのでしょうか。
って、実際に使用する時の条件ではないでしょ?
条件を削って幾らそれで速くっても、実際にプログラムをDLするとかが
遅いのでは意味のない事だと思うけどな〜。

▲このページのトップに戻る
363730どうも出ないようですnine9 2006/08/07-13:21

記事番号363678へのコメント
kmasaさんは No.363678「Re:どこで書き換えるのかが??」で書きました。

親切丁寧なご回答ありがとうございました。
早速、
>フレッツ接続ツールで新規プロファイルを作成 

って言うのをやってみようと思ったのですが、肝心の接続ツールと
言うのが自分のPCには無い事に気付きました。(T_T)


確かに以前ADSLの時は、教えてもらったツールが入っていて、画面に
見覚えもあるのですが、今あるのは、「ルータ向け接続ツール」だけです。
画面も設定も全然別物で、以前のものは消えてしまってます。調べてみたら、
ルータを通す設定だと接続ツールアイコンは作られない様です。

自分のPCにツールが無い、という事は測定出来ない、という事になる
のでしょうか?? せっかくやり方が分かったのに、とても残念です。


>>NTTだと、セキュリティソフトの影響を受けず、割と正しい計測が出
>>る、と聞いたのですが、余り当てにはならないのでしょうか。
>って、実際に使用する時の条件ではないでしょ?
>条件を削って幾らそれで速くっても、実際にプログラムをDLするとかが
>遅いのでは意味のない事だと思うけどな〜。

了解済みです。(^^;
NTTなどに問い合わせをするにしても、実際に自宅回線までどの位の速さ
が出ているのかをまず知っておきたかったのと、ノートンが余りにも速度を
落とさせてる様なら、次回はもっと軽いソフトに代える事も視野に入れて..
と思っています。(せっかく光にしたのに意味が無いので。)

NTTの24Hサポートセンターって、ホントに人が常駐しているのか?!と
疑ってしまう程、何度かけても繋がらないです。(T_T) 
又お世話になってしまいますが、宜しくお願いします。

ありがとうございました。m(_ _)m


▲このページのトップに戻る
363731Re:どうも出ないようですkmasa 2006/08/07-13:25

記事番号363730へのコメント
nine9さんは No.363730「どうも出ないようです」で書きました。
フレッツ接続ツールは契約時に、同梱されて居るCD-ROMです。
又はDL出来ます
http://flets.com/customer/fct_v3.html

▲このページのトップに戻る
363788Re:どうも出ないようですPOKO 2006/08/07-17:49

記事番号363730へのコメント
インターネットに繋ぐには、
プロバイダから貰ったユーザー名とパスワードを使ってログインしますね。
これによって、ブラウザでwebの閲覧が出来るわけです。
フレッツスクウェア(http://flets.speed/)を閲覧するには上記のものではダメで、
ユーザー名:guest@flets
パスワード:guest
でログインします。
フレッツの速度測定サイト(http://flets.speed/)に繋ぐには、
ユーザー名:speed@speed.flets
パスワード:speed
でログインします。
基本的にはこういうことです。

ルーターを使わない場合は、
フレッツ接続ツール
XP標準の接続ツール
その他のツール(RASPPPoEなど)
などのソフトを使って接続しますが、
フレッツ接続ツール(Ver.3.1.1)の場合は、
インストール終了後フレッツ接続ツールを立ち上げると
"エリア内速度測定""フレッツ・スクウェア接続"なるプロファイルがすでにあるので、
ダブルクリックすれば繋がります。
通常のブラウジングをするには、
プロバイダから貰ったユーザー名とパスワードで
新しいプロファイルを作成して接続。
フレッツ接続ツール以外を使用する場合は、
通常接続・フレッツスクウェア・フレッツの速度測定サイト
それぞれの接続設定を自分で作成して接続します。

ルーターを使用している場合は、
ルーター内にその機能を持っているので接続ツールは必要なく、
ルーターに3種類の接続設定を作って
それぞれのサイトに接続する際に切り替えます。

とりあえずこんな感じでしょうか。
(マルチセッションは利用したことが無いので割愛)

▲このページのトップに戻る
364027Re:どうも出ないようですnine9 2006/08/08-21:37

記事番号363788へのコメント
POKOさんは No.363788「Re:どうも出ないようです」で書きました。

>インターネットに繋ぐには、
>プロバイダから貰ったユーザー名とパスワードを使ってログインしますね。

ADSLの時は、この作業をせずにツールアイコンをダブルクリックするだけで
自動接続してくれていて、今の光になったら、その作業すらなくなって、
PCを立ち上げると勝手に繋いでくれます。
なので、ログイン、と言う作業自体がどうも馴染みがなく済みません。


>フレッツ接続ツール(Ver.3.1.1)の場合は、
>インストール終了後フレッツ接続ツールを立ち上げると
>"エリア内速度測定""フレッツ・スクウェア接続"なるプロファイルがすでにあるので、
>ダブルクリックすれば繋がります。

どこを探しても、ツールがありません。アイコンもありません。(T_T)

もう一度NTTから送られて来たCD-ROMを入れたら、何度やっても最初の
設定からスタートしてしまいます。せっかく繋がった設定がおかしくなると
困るので、怖くなって途中で終了させてしまいました。(>_<)

何度も設定し直し、と言う作業をやっていて、PCがおかしくなるという
事はないのでしょうか?各種設定を省略、と言う事は出来ないのでしょうか。



>通常接続・フレッツスクウェア・フレッツの速度測定サイト
>それぞれの接続設定を自分で作成して接続します。
>ルーターに3種類の接続設定を作って
>それぞれのサイトに接続する際に切り替えます。

ルーターを使うのが今回初めてなので、やり方がどうもピンと来ないのです
が、頑張って設定をしようとして、ルータのかんたん設定の、PPPoE設定の
ところで、速度サイトの接続先を設定しようとしたところ、接続先は5個
あるのですが、「セッション」と言う物が2個あります。
速度サイトの設定先は、どちらを選べば良いのでしょうか?

今は「接続先1」に通常プロバイダー接続先、
「接続先2」に guest@flets が指定してある様です。
セッションの所には、●は何も付いてません。

無事に設定終了したとして、その後に接続を切り替える作業が、これまた
良く分かりません。(T_T) もう分からない事だらけです。。

取り説を読むと、作業の流れ自体は何となく分かる様な気がするのですが
細かな設定となると、その都度立ち止まってしまい、その先に進めません。
何度もお手をわずらわせて済みません。こういった迷える子羊(大羊?)
を出さない為にも、もう少し初心者向けのマニュアルを作って欲しいと
切に思いました。(>_<)





▲このページのトップに戻る
364047Re:どうも出ないようですせつら 2006/08/08-23:44

記事番号364027へのコメント
nine9さんは No.364027「Re:どうも出ないようです」で書きました。
ルータを使っているとのこと
そのルータがどんな物か解りませんが、大事なことは
マルチセッションに対応しているかってことです。
対応していれば、ルータの中にアクセスして設定がします。
現在加入のプロバイダの設定とフレッツスクエアの設定です。
これがきちっと出来ていれば、アドレスを打ち込むだけで入れます。

設定の詳しいしかたは、ルータの説明をお読みください。

▲このページのトップに戻る
364063入力は出来たのですが..nine9 2006/08/09-03:52

記事番号364047へのコメント
せつらさんは No.364047「Re:どうも出ないようです」で書きました。

>現在加入のプロバイダの設定とフレッツスクエアの設定です。
>これがきちっと出来ていれば、アドレスを打ち込むだけで入れます。

どちらのセッションを選ぶのかが分からなかったのですが、とりあえず、
そこは無視して、接続3 に、フレッツの速度測定アドレスと指定のPW
を入力し、確認 → 送信 とやってみました。

でも、そこから先、設定した「接続3」に繋げる?方法が全く分かりません。
説明書も読みましたが、何も書いてありません。設定をしたら、てっきり
そのページ上に、「ここへ接続する」みたいな、選択する画面か何かが
出て来て、そこをクリックすると行けるのかと単純に考えていたのですが、
指示するものは何も出て来ません。(>_<)

一旦その画面を閉じて何かをするのでしょうか?
ちなみにデスクトップにも、全てのプログラムにも、接続(T)にも、
それらしきものは何もありません。

どうすればいいのか、立ち往生しています。(T_T)

説明書に、もっと図解が欲しいです。(涙


ちなみにルータは、NTT貸与の「RT-200KI」と言うものです。

▲このページのトップに戻る
364068Re:どうも出ないようですkmasa 2006/08/09-07:25

記事番号364027へのコメント
nine9さんは No.364027「Re:どうも出ないようです」で書きました。
http://flets.com/customer/tec/opt/index.html
ねえ、接続ツールダウンロードしましたか?
接続ツールインストールしないと、デスクトップにはアイコンなど出て
来ませんよ

上記リンクからダウンロードした接続ツールなり、CDを使ってインストール
の方法を選択して絵の通りに実行して見てくださいよ。

貴方がやらないと進まないのだから。

>今は「接続先1」に通常プロバイダー接続先、
>「接続先2」に guest@flets が指定してある様です。
>セッションの所には、●は何も付いてません。

接続3が出来るのなら、其処にスピードサイトの、ユーザー名、パスワード
入れて接続3でログインすれば良いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
364144Re:どうも出ないようですせつら 2006/08/09-14:46

記事番号364068へのコメント
kmasaさんは No.364068「Re:どうも出ないようです」で書きました。
首都圏外のエリアですよね?
そうなら
1、にプロバイダの情報
2と3の設定を削除して
2、にフレッツ測定サイトの設定をする


2に設定する内容
「エリア内速度測定サイト(首都圏以外用)」に接続するには専用の設定(以下の内容)が必要です。
ユーザー名 speed@speed.flets
パスワード speed
IPアドレス 自動取得
DNSサーバアドレス 自動取得
サイトURL http://flets.speed/

ブラウザからサイトのURLにアクセスすればつながるはずです。

注意
 首都圏以外は、フレッツスクエアと測定サイトの同時設定は
 出来ないようです。
 よって、フレッツスクエアに接続するのであれば、2の設定を
 フレッツスクエアに接続変更しなければ成りません。

ルータを使っていますので、接続ツールは必要有りません
設定さえ出来ていれば、URLを打ち込むだけでつながります。
それがマルチセッションの良いところです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2011/07/16/(土) 11:00:52現在は下記アドレスでチェックできます。前提設定条件はTCP/IPのV6がインストールされていること?だけです。flets-east.jp/speed/(リンク先がエラーなのでリンクをはずしました) Mozilla/WinXP