メモリを増設したらIEが使えなくなりました



◇-?メモリを増設したらIEが使えなくなりました-ごん(初)-PC初心者-08/06-14:26(185)-No.363516
 ┣?!Re:メモリを増設したらIEが使え...-c-koban-08/06-14:57(185)-No.363520
 ┃┗?!!Re:メモリを増設したらIEが使え...-ごん-08/07-18:01(158)-No.363792
 ┃ ┗?!!!Re:メモリを増設したらIEが使...-お肉-08/08-09:53(142)-No.363891
 ┗?!Re:メモリを増設したらIEが使え...-つかつかつーかー-08/06-16:18(183)-No.363543
  ┗?!!Re:メモリを増設したらIEが使え...-ごん-08/07-18:09(158)-No.363795
   ┗?!!!Re:メモリを増設したらIEが使...-norimaki2000-08/08-00:55(151)-No.363855
    ┗?!!!!Re:メモリを増設したらIEが使...-YU-08/08-02:35(149)-No.363874

▲このページのトップに戻る
363516メモリを増設したらIEが使えなくなりましたごん(初)-PC初心者 2006/08/06-14:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL3506D
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:光
--
メモリの増設をしました。(初めてです)
標準が256Mバイトだったですが,最大の1,024Mバイトに増設しました。PCを起動させてみたところ,これまで使用できていたIEに不具合が出ました。
インターネットの接続はできているのですが,「ページを表示できません」(DNSサーバエラー)になってしまいます。どのURLに行っても状況は同じでページを表示してくれないのです。
ただ,URLでなくIPアドレスをアドレスの部分に直接打ち込んだら表示ができたので,インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティでIPアドレス・DNSサーバの自動取得の選択をやめ,アドレスをいれたのですがだめなのです。

いったいどうなってしまったのでしょうか。
解決方法を教えていただきたく書き込みしました。

私のPCの当初メモリは 256Mバイト(DDR SDRAM/DIMM,PC2100対応) スロットは2で最大容量は1Gです。
また,購入したメモリは,
  BUFFALO製 DD400×2 規格:3200 184Pin DIMM,バッファ:Unbufferd,使用メモリ:DDR SDRAM,SPP:対応
となっています。

ちなみに,この作業時,ノートンのセキュリティソフト(お試し15日間用)が入っていましたが,現在は試用期間が切れてしまいました。また,ウインドウズのファイアーウォールも無効にしています。


どうぞよろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
363520Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたc-koban 2006/08/06-14:57

記事番号363516へのコメント
ごん(初)-PC初心者さんは No.363516「メモリを増設したらIEが使えなくなりました」で書きました。

リカバリーしてから正規のセキュリティ対策ソフトを入れた上で再度確認を。
現状では何に感染しているか判りませんから。

▲このページのトップに戻る
363792Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたごん 2006/08/07-18:01

記事番号363520へのコメント
c-kobanさんは No.363520「Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりました」で書きました。

さっそくのご教授大変ありがとうございます。

この“リカバリー”というのは,ウインドウズのリカバリーのことを指しているのでしょうか。
(そんなこともわからないで大変申し訳ございません。確認をさせていただきたいと思いまして・・・。)
リカバリーもいままでにやったことがないので緊張しますがが,やはりそれが近道ということなのですよね。(やり方は説明書をよく読みたいと思います)

▲このページのトップに戻る
363891Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたお肉 2006/08/08-09:53

記事番号363792へのコメント
ごんさんは No.363792「Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりました」で書きました。

>リカバリーもいままでにやったことがないので緊張しますがが,
やはりそれが近道ということなのですよね。
(やり方は説明書をよく読みたいと思います)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3506D
こちらの左側のマニュアル「困ったときのQ&A」を良く見ましょう。
リカバリーは初期状態で行うもので、メモリーも256MBに戻して行いましょう。

こちら参考に
再セットアップの概要(Windows XP)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

▲このページのトップに戻る
363543Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたつかつかつーかー 2006/08/06-16:18

記事番号363516へのコメント
増設したメモリーを全て取り外してもともと入っていたメモリーをもともと入っていた位置に取り付けたら、トラブルは解消するのですか?
メモリーのせいなのかどうか確認できます。

▲このページのトップに戻る
363795Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたごん 2006/08/07-18:09

記事番号363543へのコメント
つかつかつーかーさんは No.363543「Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりました」で書きました。

ご教授大変ありがとうございます。

増設メモリを取り外し,もともと入っていたメモリをもともとのスロットに戻してみたのですが,トラブルは解消しませんでした。
また,2つ増設しようと思っていたうちのひとつだけ(512M)を入れることもしたのですが,やはりトラブルは解消しませんでした。

この状態だと,支障が起きているのはPC,メモリのどちら側なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
363855Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたnorimaki2000 2006/08/08-00:55

記事番号363795へのコメント
>この状態だと,支障が起きているのはPC,メモリのどちら側なのでしょうか。

もう自分でも気付いていると思うけど、この状況から言える事はパソコン本体、あるいは
Windowsに問題があると考えられると言う事です。(つまりメモリが原因ではない)

ちゃんとしたウィルス対策をされていないようなので、まずはオンラインで確認を。
感染していたら潔くWindowsの再セットアップ(リカバリ)を行いましょう。

このどちらかを試してみて。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
・McAfeeフリースキャン

ドメイン名ではアクセスできない場合、以下のIPアドレスを試してみて。
http://66.35.253.24/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
http://216.49.88.12/japan/mcafee/home/freescan.asp
・McAfeeフリースキャン

▲このページのトップに戻る
363874Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりましたYU 2006/08/08-02:35

記事番号363855へのコメント
norimaki2000さんは No.363855「Re:メモリを増設したらIEが使えなくなりました」で書きました。

参考になるかわかりませんが症状が似ていますので
私の記事にも目を通してみてください。
解決の糸口をつかめるかもしれません。

http://pasokoma.jp/bbs.shtm?num=363818&ope=v

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/19/(火) 18:36:00みなさまのおかげで,復旧しました。(*^_^*)再セットアップ(リカバリ)をしました。そして,もういちどメモリを増設してIEを使用してみたところ,問題なく,どのページでも開けるようになりました。もっと早くリカバリをし,私の質問に答えてくださった皆様にご報告しなければならなかったのですが,今頃やっとで,本当に申し訳ございません。本当にどうもありがとうございました。MSIE6/WinXP