WMPLAYERの事なんですが…



◇-?WMPLAYERの事なんですが…-神咲-08/06-13:21(95)-No.363494
 ┗?!Windows98でWMPのページ違反...-norimaki2000-08/06-13:40(95)-No.363503
  ┗?!【ありがとう】Re:Windows98でWM...-神咲-08/06-22:52(85)-No.363618
   ┣?!A!Re:Windows98でWMPのページ違...-norimaki2000-08/06-23:42(85)-No.363633
   ┃┗?!A!!Re:Windows98でWMPのページ違...-神咲-08/07-01:03(83)-No.363651
   ┗?!A!Re:Windows98でWMPのページ違...-kikuko-08/06-23:50(85)-No.363634
    ┗?!A!!Re:Windows98でWMPのページ違...-神咲-08/07-01:15(83)-No.363656
     ┗?!A!!!Re:Windows98でWMPのページ...-kikuko-08/07-01:50(83)-No.363662
      ┗?!A!!!【多分解決】Re:Windows98で...-神咲-08/07-02:08(82)-No.363665

▲このページのトップに戻る
363494WMPLAYERの事なんですが…神咲 2006/08/06-13:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:CPD−L200
--
パソコンの事を全く知らない初心者です。
過去ログみても見つけられなかったので書かせていただきます。

WMPLAYERでインターネットで配信をしている
動画を再生しようとしたところ、
「メディアに接続しています」というところで突然
「このプログラムは不正処理を行なったので強制終了されます」
とでて、詳細をクリックすると


WMPLAYER のページ違反です。
モジュール : VDO32_30.DRV、アドレス : 016f:07cbd774
Registers:
EAX=04b73c28 CS=016f EIP=07cbd774 EFLGS=00210602
EBX=007c2e80 SS=0177 ESP=01a3fb2c EBP=01a3fb34
ECX=011ac14e DS=0177 ESI=04b73c24 FS=6be7
EDX=00000000 ES=0177 EDI=060f009c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 a5 fc ff 24 95 a0 d8 cb 07 8b c0 f7 d9 ff 24
Stack dump:
004c36c4 0000400c 01a3fb4c 07cbc67e 01a3fb68
004c36f0 046b0538 011ac14e 01a3fba8 07cbc467
01a3fb98 01a3fb68 004c36c4 00000000 0007ffff 7fc218d9


と書いてあります。 
全くの初心者なので何がなんだかわかりません。
これはどのように対処すればよろしいのでしょうか。
ご指導のほどお願いします。

返事を書くのが遅くなるかもしれません。 すみません

長文すみませんでした。 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363503Windows98でWMPのページ違反norimaki2000 2006/08/06-13:40

記事番号363494へのコメント
Windows98ですね。今となっては初心者向きとはいえない状況です。
古いOSを使いこなすにはそれなりに努力が必要。

まずはどちらかで全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
・McAfeeフリースキャン

最新版IE6.0SP1のインストールをしましょう。既にIE6.0SP1でも上書きで再インストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

Windows Media Playerをアンインストール可能であればアンインストールしてWindowsを
再起動後にWindows Media Playerをインストール。。
アンインストールできなければ上書きでインストール。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
・Windows Media ダウンロード センター

Windows98がSecond Editionであれば、上記ページからWindows Media Player 9を。
Second Editionでない初期版Windows98であればWindows Media Player 7.1を。
(Second Editionかどうかはマイコンピュータのプロパティで確認)

その後はいつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

▲このページのトップに戻る
363618Re:Windows98でWMPのページ違反神咲 2006/08/06-22:52

記事番号363503へのコメント
norimaki2000さんは No.363503「Windows98でWMPのページ違反」で書きました。

親切なご指導ありがとうございます。
もう初心者向けではないんですね(汗
書いてくださった事を試したのですが
私の技術不足か解決できませんでした…
こんな詳しく書いて下さったのに私の無能さが悲しいです。

本当に申し訳ございません。

これからは、もっと使いこなせるように努力したいと思います。
わかりやすく、丁寧に教えてくださってありがとうございました。 
本当に感謝しています。

▲このページのトップに戻る
363633Re:Windows98でWMPのページ違反norimaki2000 2006/08/06-23:42

記事番号363618へのコメント
>書いてくださった事を試したのですが
>私の技術不足か解決できませんでした…

何をやって、どうなったか。詳しく書けばもう少し回答がつくかも。
ウィルス感染はしていなかった?。
Windows98はSecond Edition?、無印の初期版?。
インストールしたWindows Media Playerは7.1?、9?。

再生できない動画はストーリーミング配信でしょうか?。
(ダウンロードしてファイルに保存してから再生するのではなく、インターネットに接続したまま再生する)

ストリーミング動画を再生できて、しかもWindows98で動作する再生ソフトは他にあるのかな?。
もう少しがんばる気があれば、この辺から試してみてください。
http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html
・林檎の木 > 動画再生

どうしてもだめならWindowsの再セットアップ(リカバリ)でしょうね。

▲このページのトップに戻る
363651Re:Windows98でWMPのページ違反神咲 2006/08/07-01:03

記事番号363633へのコメント
norimaki2000さんは No.363633「Re:Windows98でWMPのページ違反」で書きました。

ご迷惑おかけしてすみません(汗
ウィルス感染は大丈夫でした。
Windows98は恐らくですが無印の初期版だと思います。
インストールしたWindows Media Playerは7.1です。
再生できない動画はストーリーミング配信です。

「強制終了します」と出るのは、
再生したい動画のキロバイト数を選び、Windows Media Player画面が出て
「メディアに接続します」と下にでてしばらくすると表示されます。
(説明が下手ですみません)

そのサイトに早速行ってみたいと思います。

本当にいろいろありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
363634Re:Windows98でWMPのページ違反kikuko 2006/08/06-23:50

記事番号363618へのコメント
CPD−L200というのはディスプレイの型番のようです。

VDO32_30.DRVというのはビデオドライバではないかと思いますので、
ドライバのアップデートで改善するかもしれません。

こちらを参考に型番を調べては?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html

norimaki2000さんのアドバイスのどこまでやりましたか?
ウィルスチェックの結果は?

Internet explorer6は入れましたか?

▲このページのトップに戻る
363656Re:Windows98でWMPのページ違反神咲 2006/08/07-01:15

記事番号363634へのコメント
kikukoさんは No.363634「Re:Windows98でWMPのページ違反」で書きました。

ディスプレイの型番だったのですね(汗
今教えていただいたサイトに行き確かめました。
型番はPCV−R60のようです。(間違えていたらすいません)

norimaki2000さんのアドバイスは一通りやりました。
ウィルスはないようでした。
Internet explorer6は入れました。
心配かけてすみません。

あと1つ教えていただけたら嬉しいのですが、
ドライバのアップデータとはどのようにしたらいいのでしょうか。
「それぐらい自分で調べろー!!」 と思われてしまったのなら、
謝ります。 出来ればでいいので教えていただけたら幸いです。

人に頼ってばかりですみません。

▲このページのトップに戻る
363662Re:Windows98でWMPのページ違反kikuko 2006/08/07-01:50

記事番号363656へのコメント
アップデートがあるとSONYのサイトに発表されます。
残念ながらないようです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-r60.html

OSはWindows98(SEでない)、動画の再生は無理でしょう。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R/soft.html

動画を見たいのであれば、新しいPCを買った方がいいでしょう。
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html


▲このページのトップに戻る
363665Re:Windows98でWMPのページ違反神咲 2006/08/07-02:08

記事番号363662へのコメント
kikukoさんは No.363662「Re:Windows98でWMPのページ違反」で書きました。

そうですか…
windows98じゃ無理なんですね。
今はまだ新しいPCを買うことは出来ないので
動画を見ることは新しいPCを買う事が出来た時に見たいと
思います。

いろいろと心配かけてすみませんでした。

norimaki2000さん、kikukoさん
ありがとうございました。
もし、また困った事があったら助けてください。

いつの日か私自身もお二方を見習い、困ってる人に愛の手を
差し出せるように勉強したいと思います。

本当にありがとうございました。
では、失礼します。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言