続・winMeから2000にブートしたら画面が



◇-?続・winMeから2000にブートしたら画面が-noopo-PC不慣れ-08/06-11:22(96)-No.363468
 ┣?!Re:続・winMeから2000にブートし...-liu-08/06-12:53(94)-No.363481
 ┃┗?!【ありがとう】Re:続・winMeから...-noppo-08/06-22:29(85)-No.363615
 ┗?!MA66H/L WindowsMeから2000に...-norimaki2000-08/06-13:02(94)-No.363485
  ┗?!【ありがとう】Re:MA66H/L Windo...-noppo-08/06-22:41(85)-No.363617
   ┗?!A!Re:MA66H/L WindowsMeから2000...-norimaki2000-08/07-00:36(83)-No.363642

▲このページのトップに戻る
363468続・winMeから2000にブートしたら画面がnoopo-PC不慣れ URL2006/08/06-11:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:ヴァリュースターNX PC-MA66HL56MDF7
--
myakumyakuさんと同じ現象に陥りました。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg343414.html#343414
レスを読んで、Win2k用のドライバーをNECのHP等で探しましたが見つかりません。
あまり古いとないのでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
363481Re:続・winMeから2000にブートしたら画面がliu 2006/08/06-12:53

記事番号363468へのコメント
noopo-PC不慣れさんは No.363468「続・winMeから2000にブートしたら画面が」で書きました。
NECはドライバをアップデート以外は公開していません。
なので、INTELからダウンロード
http://developer.intel.com/design/software/drivers/platform/2702/win2000/win2000.htm

正規ではないので動かないかも
PC-MA66HL の仕様
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/mate/20001012/shiyou4.html

▲このページのトップに戻る
363615Re:続・winMeから2000にブートしたら画面がnoppo 2006/08/06-22:29

記事番号363481へのコメント
書き込みしたときはかなり煮詰まっていて、しばらくPCから離れてました。
しばらくしてふと思いついたのは、同時期の別メーカの機種を探してみることでした。
結構同じチップセットが使われてるようで、すぐ見つかりました。
アハ体験でした。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
363485MA66H/L WindowsMeから2000にnorimaki2000 2006/08/06-13:02

記事番号363468へのコメント
マニュアル読んでる?。灯台下暗しとはこの事。
MA66H/Lは既にWindows2000がリリースされた後のモデル、と言うかWindows2000を選択
可能なモデルだったようです。
だからWindows2000で必要なドライバも、本体に添付されています。

マニュアルはここにもあります。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/m_sc52mlwm.htm

活用ガイド ソフトウェア編 > 他のOSを利用する を読んでみて

ところでタイトル「winMeから2000にブートしたら画面が」の意味が良くわからないのだけど。
ブート画面とは具体的にどの画面のこと?。
それでその画面がどうしたの?。

▲このページのトップに戻る
363617Re:MA66H/L WindowsMeから2000にnoppo 2006/08/06-22:41

記事番号363485へのコメント
ありがとうございました。

僕の手元にやってきたのが、空の本体とWin2000ROM1枚だったので手探りでした。
確かに本体付属のアプリケーションCDの中に入っているとのことですが、メーカーで買うとなると5千円ほどするらしいです。・・・・ケチりました。

「画面がどうなったのか?」ですが症状はこれです。↓
http://pasokoma.jp/bbsb/lg343414.html#343414

▲このページのトップに戻る
363642Re:MA66H/L WindowsMeから2000にnorimaki2000 2006/08/07-00:36

記事番号363617へのコメント
>「画面がどうなったのか?」ですが症状はこれです。↓
>http://pasokoma.jp/bbsb/lg343414.html#343414
手を抜かず、自分で書いてね。

この記事(343414)では
・WindowsMeがインストールされているパソコン
・それをWindows2000のCDからブートしたら画面が真っ黒になった
・それで再起動してWindows2000が起動している途中にF8を押してVGAモードを選択

まあ書きミスなんでしょうが、書いてる内容は完全に矛盾しています。
Windows2000がインストールされている上で、そのWindows2000を起動するときにF8
を押してVGAモードやセーフモードを選択します。

あなた自身Windows2000をインストールしたんですか?。
これからしようと考えている段階ですか?。

自分自身の状況、今までやってきた事、今困ってること。
その他詳しく他人にわかるように書きましょう。



>本体付属のアプリケーションCDの中に入っているとのことですが、

自力で解決できない人は中古に手を出さない。
中古を購入するなら自力で解決する。
5千円だろうと1万円だろうと、購入する事をお勧めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言