キーボード・マウスが反応しない




◇-?キーボード・マウスが反応しない-へてむる-PC初心者-08/06-00:39(199)-No.363413
 ┣?!Re:キーボード・マウスが反応し・..-うるとら-08/06-01:38(198)-No.363431
 ┗?!Re:キーボード・マウスが反応し・..-UD-08/06-02:40(197)-No.363438
  ┗?!!Re:キーボード・マウスが反応し...-へてむる-08/06-06:30(193)-No.363443
   ┗?!!!Re:キーボード・マウスが反応・..-UD-08/07-00:08(176)-No.363638
    ┗?!!!【解決】Re:キーボード・マウ・..-へてむる-08/08-20:56(131)-No.364017


▲このページのトップに戻る
363413キーボード・マウスが反応しないへてむる-PC初心者 2006/08/06-00:39

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC Station 9100
ハード関連:キーボード Keyboard
使用回線:ADSL
--
はじめまして。かなりまいっているので書き込みさせて頂きます。

 WindowsXPがインストールされているパソコンを起動させたら
 ログイン画面よりキーボード、マウスが起動しません。
 BIOS設定画面にはいけるので、OS起動時よりきかなくなっていると思います。

 どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
 宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363431Re:キーボード・マウスが反応しないうるとら 2006/08/06-01:38

記事番号363413へのコメント
>BIOS設定画面にはいけるので、OS起動時よりきかなくなっていると思います。
ドライバが認識されてないのでしょうかね?
キーボードとマウスの接続形式はUSBでしょうか?
USB接続だったら違う差込口に差してみてはいかがでしょうか?

パソコンのメーカーと名称はあってますか?
検索してもヒットしない・・・

▲このページのトップに戻る
363438Re:キーボード・マウスが反応しないUD 2006/08/06-02:40

記事番号363413へのコメント
PS/2 キーボードとマウスが使えなくなりました
WinFAQは無くなりました

回復コンソールって何ですか?(起動ディスクから回復コンソールを起動できます)
WinFAQは無くなりました

Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

PCにFDDが無い場合はFDDを持っている知り合いにでも頼んでCDブート可能な起動ディスクを作ってもらうとか
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html

▲このページのトップに戻る
363443Re:キーボード・マウスが反応しないへてむる 2006/08/06-06:30

記事番号363438へのコメント
UDさん、うるとらさん回答ありがとうございます。

1.Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する

2.回復コンソール起動

3.次のコマンドを実行。
enable i8042prt SERVICE_SYSTEM_START
exit

上記手順の通り行ったら、

8042prt サービスレジストリ エントリが見つかりました。
サービスは既にSERVICE_SYSTEM_STARTに設定されています。

と反応がありましたので、回復コンソールを終了させ再起動をしたところ
やっぱりマウスとキーボードの反応がありませんでした。

回復コンソール中は問題なかったです。

パソコンの機種ですが、もう一度ちょっと調べてみます。
キーボードはPS/2 キーボードです。マウスもUSBではありません。

▲このページのトップに戻る
363638Re:キーボード・マウスが反応しないUD 2006/08/07-00:08

記事番号363443へのコメント
その症状が出てから一度もログオン出来ていないのであれば起動時にF8キーを
押して「前回正常起動時の構成」でうまく直る可能性があります。
しかし一度でもログオンしているとこの手は使えません。

後は他の掲示板での質疑で別の方法が有効だったようなのでお試しを。

http://72.14.235.104/search?q=cache:OFomylQpyNUJ:www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx%3FintDlgMode%3D1%26strQA_Year_ThreadID%3DQ2004156909+%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A8+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja
(現在答えてねっとがサービス停止中なのでGoogleのキャッシュからしか拾えませんでした)

4/ おっとっとっと氏 の回答です。

▲このページのトップに戻る
364017Re:キーボード・マウスが反応しないへてむる 2006/08/08-20:56

記事番号363638へのコメント


CドライブのOSがおかしいかったので、
DドライブにOSを新規インストールし、データをBK。
CドライブにOSの新規インストールを行いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/05/16-18:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています