スピーカーの片方からしか音が出ない



◇-?スピーカーの片方からしか音が出ない-べんた(初)-08/05-18:44(76)-No.363362
 ┗?!Re:スピーカーの片方からしか音...-nama-08/05-19:23(76)-No.363366
  ┗?!?Re:スピーカーの片方からしか音...-べんた-08/05-19:34(76)-No.363369
   ┗?!?!Re:スピーカーの片方からしか...-nama-08/05-19:53(75)-No.363372
    ┗?!?!【ありがとう】Re:スピーカー...-べんた-08/05-20:00(75)-No.363374
     ┗?!?!A!Re:スピーカーの片方からし...-kmasa-08/05-21:04(74)-No.363380

▲このページのトップに戻る
363362スピーカーの片方からしか音が出ないべんた(初) 2006/08/05-18:44

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Personal Computer 300GL 6272
ハード関連:スピーカー Speaker
--
スピーカーの片方からしか音が出ません。
正確には、本来左から出るはずの音と、
右から出るはずの音が混ざって左から出ています
(わかりにくい説明ですいません)
スピーカーをほかのPCにつないだところ
正常に動作したので、スピーカーの故障ではないと思います。
サウンドカードはPCI8738のチップを使用しています。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
363366Re:スピーカーの片方からしか音が出ないnama 2006/08/05-19:23

記事番号363362へのコメント
べんた(初)さんは No.363362「スピーカーの片方からしか音が出ない」で書きました。

ありきたりですが,Speakerからのプラグはしっかり奥まで差し込まれていますか?
差し込んで,左右に30度程度回転させ,汚れなどによる接触不良を避ける.
ボリュームコントロールに無いとは思うが,再生でのモノ・ステレオの選択は有りませんか.

▲このページのトップに戻る
363369Re:スピーカーの片方からしか音が出ないべんた 2006/08/05-19:34

記事番号363366へのコメント
namaさんは No.363366「Re:スピーカーの片方からしか音が出ない」で書きました。

>ありきたりですが,Speakerからのプラグはしっかり奥まで差し込まれていますか?
>差し込んで,左右に30度程度回転させ,汚れなどによる接触不良を避ける.
>ボリュームコントロールに無いとは思うが,再生でのモノ・ステレオの選択は有りませんか.
やってみましたが、やっぱり無理でした。
サウンドカードに問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
363372Re:スピーカーの片方からしか音が出ないnama 2006/08/05-19:53

記事番号363369へのコメント
べんたさんは No.363369「Re:スピーカーの片方からしか音が出ない」で書きました。

>サウンドカードに問題があるのでしょうか?

可能性は大きいですね.
IBMはさっぱり判りません. PCの元祖なんですけど.
IBMに相談でしょうね.
お役に立てません.

▲このページのトップに戻る
363374Re:スピーカーの片方からしか音が出ないべんた 2006/08/05-20:00

記事番号363372へのコメント
namaさんは No.363372「Re:スピーカーの片方からしか音が出ない」で書きました。

ありがとうございました。
サウンドカード調べてみます。

▲このページのトップに戻る
363380Re:スピーカーの片方からしか音が出ないkmasa 2006/08/05-21:04

記事番号363374へのコメント
べんたさんは No.363374「Re:スピーカーの片方からしか音が出ない」で書きました。
その、チップを使用したサウンドカードが、日本語では検索仕切れなかったのですが
サウンドカードのメーカー、型番とか分かりますか?
分かれば、少し調べて見ますが。
ハードの問題化も知れませんが、一応設定かも知れませんから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2007/01/22/(月) 05:30:17Mozilla/UNIX
×初めて2007/02/03/(土) 07:30:40Mozilla/UNIX