このパソコンで動くかな?



◇-?このパソコンで動くかな?-猫背人間(初)-08/03-23:50(74)-No.362976
 ┣?!Re:このパソコンで動くかな?...-黎慇-08/03-23:54(74)-No.362979
 ┃┗?!!Re:このパソコンで動くかな?...-猫背人間-08/04-00:09(73)-No.362986
 ┃ ┣?!!!Re:このパソコンで動くかな?...-liu-08/04-00:42(73)-No.362995
 ┃ ┗?!!~Re:このパソコンで動くかな?...-c-koban-08/04-01:03(73)-No.362999
 ┣?!Re:このパソコンで動くかな?...-撃墜s王-08/04-02:25(71)-No.363016
 ┗?【ありがとう】Re:このパソコンで...-猫背人間-08/04-23:45(50)-No.363192

▲このページのトップに戻る
362976このパソコンで動くかな?猫背人間(初) 2006/08/03-23:50

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PT851
--
今、オンラインゲーム用のパソコンを買おうと思っているのですが
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4835&IMG_ROOT=/webshop
のパソコンで90%以上のオンラインゲームをプレイする事はできるのでしょうか?
 それとパソコンのCPUはAthron64とCore2ではどっちがオンラインゲームに適しているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362979Re:このパソコンで動くかな?黎慇 2006/08/03-23:54

記事番号362976へのコメント
猫背人間さん、こんにちわ。

>今、オンラインゲーム用のパソコンを買おうと思っているのですが
>http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4835&IMG_ROOT=/webshop
>のパソコンで90%以上のオンラインゲームをプレイする事はできるのでしょうか?

目的の90%以上は不可能です。


> それとパソコンのCPUはAthron64とCore2ではどっちがオンラインゲームに適しているのでしょうか?

その他のメモリやHDDの組み合わせなどにより
簡単にどちらが良いなどは決めることができません。


90%以上動作させたいのなら
下記PCを薦めます。

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=490&v18=0&v19=0

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=550&v18=0&v19=0

▲このページのトップに戻る
362986Re:このパソコンで動くかな?猫背人間 2006/08/04-00:09

記事番号362979へのコメント
黎慇さんお答えありがとうございます。
 具体的にどの部分がだめなんでしょうか?
 たとえばCPUの能力が低いとか。

▲このページのトップに戻る
362995Re:このパソコンで動くかな?liu 2006/08/04-00:42

記事番号362986へのコメント
猫背人間さんは No.362986「Re:このパソコンで動くかな?」で書きました。
ATI RADEON X600Pro ← ここダメ
CPU 可もなく不可もなく 3Dが強めならもう少し上位がよろしい。
メモリ ゲームするなら2Gあったほうがいい

▲このページのトップに戻る
362999Re:このパソコンで動くかな?c-koban 2006/08/04-01:03

記事番号362986へのコメント
猫背人間さんは No.362986「Re:このパソコンで動くかな?」で書きました。

オンラインゲームでは回線の品質も影響してくるので注意してね。

▲このページのトップに戻る
363016Re:このパソコンで動くかな?撃墜s王 2006/08/04-02:25

記事番号362976へのコメント
猫背人間(初)さんは No.362976「このパソコンで動くかな?」で書きました。

>それとパソコンのCPUはAthron64とCore2ではどっちがオンラインゲームに適しているのでしょうか?

おそらくcore2。
もうしばらくしたら、core2duoE6700+gefo7950GT2機購入しますので
そのうち使用感などはUPできるかも・・・(CPUまちでかなり入荷がおくれてる)

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=490&v18=0&v19=0
E6800にしようかとおもったけれど、価格差ほど性能差がないため
E6700がおすすめのようです。その分メモリやグラフィクボードを充実したほうがよいです。
ネットゲ仲間調べですが、965チップより975Xチップ搭載マザーのほうが
ベンチのスコアはよいようです。

後、海外系3Dゲームをやらないというなら、7950GX2はオーバースペックですので、7900GTX系のほうがよいです。
ゲームのタイトルしだいでもっとおとしてもよいと思いますが、10万円そこそこのパーツ
構成では、90%は無理でしょうね。
「ゲームが(かろうじて)動く」「ゲームができる」「ゲームになる」では少しずつ強力なパソコン
構成にしないといけません。

回線の質の話もでてますが
絶対にオンボードの音源にしないように。パフォーマンス落ちるゲームが
ありますので。

発熱対策のファンや電源・ケースなども十分に研究してパソコンを選んでください。
core2の発売はついこの間なので、自分としましても人柱・・・なんですが(^^;





▲このページのトップに戻る
363192Re:このパソコンで動くかな?猫背人間 2006/08/04-23:45

記事番号362976へのコメント
たくさんの回答ありがとうございます。
 皆さんのアドバイスを参考にして、慎重にパソコンを選びたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言