特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に



◇-?特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に-みい(初)-PC初心者-08/03-22:36(167)-No.362951
 ┣?!Re:特定のリンクなどをクリック...-eiko1196-08/03-22:44(166)-No.362953
 ┃┗?!【多分解決】Re:特定のリンクな...-みい-08/03-23:45(165)-No.362975
 ┣?!Re:特定のリンクなどをクリック...-閻魔-08/03-23:37(166)-No.362970
 ┣?!投稿者によって消されました...-投稿者削除希望-08/04-00:19(165)-No.362989
 ┃┗?!~Re:特定のリンクなどをクリック...-みい-08/04-10:49(154)-No.363043
 ┃ ┗?!~!Re:特定のリンクなどをクリッ...-kikuko-08/06-00:20(117)-No.363407
 ┃  ┗?!~!~Re:特定のリンクなどをクリッ...-みい-08/07-15:20(78)-No.363746
 ┃   ┗?!~!~!Re:特定のリンクなどをクリ...-kikuko-08/07-18:12(75)-No.363796
 ┗?!投稿者によって消されました...-投稿者削除希望-08/06-01:11(116)-No.363425
  ┗?!~Re:特定のリンクなどをクリック...-みい-08/07-15:38(78)-No.363749
   ┗?!~!投稿者によって消されました...-投稿者削除希望-08/07-23:04(70)-No.363826

▲このページのトップに戻る
362951特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にみい(初)-PC初心者 2006/08/03-22:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie LL550/3
ソフト関連:OSの詳細を記入 いきなり再起動
インターネット全般:ホームページ関連
--
こんにちは、初めまして。

このごろパソコンを使っていて、ネットサーフィンしているとき、あるリンクを
クリックしたら、いきなり青い画面(英字がいっぱい書いてある)が一瞬出てきて
勝手に再起動になってしまったんです。しかも再起動中なのに途中で止まってしま
って、電源から切るしかないんです。そして再起動してまたそのリンクをクリック
してしまうと繰り返し同じようになってしまうんです。
インターネットだけでなく文章を書くソフトの書体を選んだときもある書体だけ
上記したようになってしまうんです。ウイルスとかなんでしょうか・・・。

このパソコン(ノートパソコン)は親のやつで、このごろウイルスバスター2006を
使っているみたいなんですけどそれが原因だったりしますかね・・・
アンインストールしてみても同じようになりました。

私、パソコンの知識はあまりないもので;どなたか分かる方がいらしたら
アドバイス、解決法、よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
362953Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にeiko1196 2006/08/03-22:44

記事番号362951へのコメント
みい(初)-PC初心者さんは No.362951「特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に」で書きました。
ブラクラかもしれないサイトをウイルス対策ソフトを起動させずに接続するなんてお止しなさい。

>インターネットだけでなく文章を書くソフトの書体を選んだときもある書体だけ
>上記したようになってしまうんです。
 ↑これは不明。ソフト名とか書体名を明らかにすると識者からアドバイスがもらえるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
362975Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にみい 2006/08/03-23:45

記事番号362953へのコメント
eiko1196さんは No.362953「Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に」で書きました。

eikoさま、答えてくださってありがとうございます。

そのサイトは別に問題がありそうでもないのですが・・・。誰もが閲覧しているような
ものでもブラクラかもしれないってことでしょうか?
よくわかっていなくて申し訳ありません。

Wordを起動させてみてフォントの所をクリックしただけでまたそのようになって
しまいました;なのでCGILLUSTの文字挿入でやってみると「HG正楷書体−PRO」の
フォントを選ぶと同じようになってしまいました・・・・。
多分まだほかにもあるかもしれませんが;

アドバイス、解決法、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
362970Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に閻魔 2006/08/03-23:37

記事番号362951へのコメント
>このパソコン(ノートパソコン)は親のやつで、このごろウイルスバスター2006を
>使っているみたいなんですけどそれが原因だったりしますかね・・・
>アンインストールしてみても同じようになりました。

だめですよ、その様な状態で、危ないサイトへ行っては。

>インターネットだけでなく文章を書くソフトの書体を選んだときもある書体だけ
>上記したようになってしまうんです。ウイルスとかなんでしょうか・・・。

OSやIME(日本語変換)のバグで、一定の組み合わせの時にフリーズしたりすることが有るようです。
http://support.microsoft.com/kb/417555/ja
http://support.microsoft.com/kb/436265/ja
http://support.microsoft.com/kb/418639/ja
http://support.microsoft.com/kb/843111/ja

ほかにも有るようです。

▲このページのトップに戻る
362989投稿者によって消されました投稿者削除希望 2006/08/04-00:19

記事番号362951へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
363043Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にみい 2006/08/04-10:49

記事番号362989へのコメント
○○さんは No.362989「Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に」で書きました。

ブルースクリーンの内容はホント一瞬なのでわからないんです;すみません。
そのサイトは http://www.yasuragian.com です。他にもあるんですが、リンクをクリック
した時点でいきなり青い画面が出てくるのでアドレスはコレしか分からなかったんです
何か解決法ありましたらどうかよろしくお願いします(´_`;)

▲このページのトップに戻る
363407Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にkikuko 2006/08/06-00:20

記事番号363043へのコメント
>そのサイトは http://www.yasuragian.com です。

単なるフリー素材のサイトですね。
フリー素材というところがHG正楷書体-PROで書いてあります。
どうもHG正楷書体-PROが問題のようですね。

このフォントはMS-Officeのフォントだそうですから、
MS-Officeを入れなおしてみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
363746Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にみい 2006/08/07-15:20

記事番号363407へのコメント
kikukoさんは No.363407「Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に」で書きました。

kikukoさまお答え有難うございます。
やはりフォントが問題なんでしょうか・・・。
でもどのような対策をすればいいのか分かりません><
MS-Officeのフォントをどのように入れなおせばいいのでしょうか・・・?
ごめんなさい;何も分からなくて;

▲このページのトップに戻る
363796Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にkikuko 2006/08/07-18:12

記事番号363746へのコメント
フォントのみ入れなおすのではなく、Officeそのものの
入れなおしを試してみてはどうかという意味です。

プログラムの追加と削除→Microsoft Office→変更
→出て来たセットアップ画面で修復を選択します。
(Microsoft OfficeのCDが必要です)

▲このページのトップに戻る
363425投稿者によって消されました投稿者削除希望 2006/08/06-01:11

記事番号362951へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
363749Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動にみい 2006/08/07-15:38

記事番号363425へのコメント
○○さんは No.363425「Re:特定のリンクなどをクリックするといきなり再起動に」で書きました。

○○さまお答え有難うございます。

使用している文章ソフトはWordです。
文字化けとかは特にしてないと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
363826投稿者によって消されました投稿者削除希望 2006/08/07-23:04

記事番号363749へのコメント
投稿者によって消されました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言