Windows保護エラー



◇-?Windows保護エラー-プロスト-08/03-21:09(132)-No.362931
 ┣?!Re:Windows保護エラー...-nama-08/03-22:42(130)-No.362952
 ┃┗?!!勘違いされてますよ。...-eiko1196-08/03-23:00(130)-No.362957
 ┃ ┗?!!!Re:勘違いされてますよ。...-nama-08/03-23:38(129)-No.362971
 ┃  ┗?!!!!失礼しました。...-eiko1196-08/04-00:01(129)-No.362983
 ┗?!Re:Windows保護エラー...-kikuko-08/06-00:45(80)-No.363415

▲このページのトップに戻る
362931Windows保護エラープロスト URL2006/08/03-21:09

メーカー名: EpsonDirect
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:不明
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg226736.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

PCが立ち上がらず困っております。
どなたかご指導、ご教授お願い致します。

現象
PCを立ち上げたら「Windows保護エラー 再起動して下さい」の
メッセージが出ました。マウスもキーボードも効かないので強制終了。
再起動で、セーフモードで立ち上げました。
すると、以下のメッセージが出ます。

EXPLORERのページ違反です
モジュール:EXPLORER.EXE アドレス:0167:00401f31
Register:
EAX=00000000 CS=0167 EIP=00401f31 EFLGS=00010246
EBX=00000001 SS=016f ESP=005fff1c EBP=005fff24
ECX=c1755ee0 DS=016f ESI=00000000 FS=2c4f
EDX=005fff2c ES=016f EDI=00000000 GS=0000
BYTE AT CS:EIP:
8b 08 50 ff 11 8b 45 08 50 8b
08 ff 51 08 8b 45
stack dump:

OKを押すとまたそこで固まってしまい、どうにもなりません。
延々と繰り返しとなってしまいます。
一応、コマンドプロンプトで立ち上げ、スキャンディスクを実行。
エラーはないとの結果でした。
Cドライブの空き容量は2GB程度です。
大事なデータが多々入っており、どうしても立ち上げたいので
お分かりになる方、よろしくお願い致します。
ちなみに、最後にPCを落とす際にメモリーがフル状態になって
おりました。関係あるのでしょうか。。。。

▲このページのトップに戻る
362952Re:Windows保護エラーnama 2006/08/03-22:42

記事番号362931へのコメント
プロストさんは No.362931「Windows保護エラー」で書きました。

引き続きを辿ると昨年の1月から,もう1.5年経過ですね.
98のサポートも終わりました.
手持ちのPCがXPで働くか確認の上,
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/14/news062.html
該当HDDを外し,新規にHDDとXPを買い,XPのクリンーインストし完全に動いてから,
該当HDDを付け加えれば,データの救済は出来ますよ.

▲このページのトップに戻る
362957勘違いされてますよ。eiko1196 2006/08/03-23:00

記事番号362952へのコメント
namaさんは No.362952「Re:Windows保護エラー」で書きました。

過去ログのアドレスに続いて『からの引き続きの質問』となるのは、
このパソ困のシステムであり、質問者さんがわざわざ書き込んだ文章ではありません。
ですから、
>引き続きを辿ると昨年の1月から,もう1.5年経過ですね.
質問者さんとは繋がりはありません。ハンドルも違いますしね。

あと、ハードディスクの交換を推奨されるなら、わざわざXPを購入せずとも
手持ちのリカバリで、事足りると思いますがいかがでしょうか?



▲このページのトップに戻る
362971Re:勘違いされてますよ。nama 2006/08/03-23:38

記事番号362957へのコメント
eiko1196さんは No.362957「勘違いされてますよ。」で書きました。

自作専門で,リカバリCDのことは思いつきませんでした.

▲このページのトップに戻る
362983失礼しました。eiko1196 2006/08/04-00:01

記事番号362971へのコメント
namaさんは No.362971「Re:勘違いされてますよ。」で書きました。
>自作専門で,リカバリCDのことは思いつきませんでした.

書き方が悪かったようです。
私が言いたかったのは、
新規にXPを購入しなくても、手持ちのWindowsのOSで十分事足りるんじゃないかということです。
MSサポートが終了したからといって無理やりXPを薦めるのはどうかな?と思った次第です。

#引用部分で、全角英数を半角に変換させていただいております。

▲このページのトップに戻る
363415Re:Windows保護エラーkikuko 2006/08/06-00:45

記事番号362931へのコメント
機種名不明でもせめてノートPCかデスクトップPCかくらいは書きましょう。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;263466
・エラー メッセージ : デバイス IOS を初期化中: Windows 保護エラーです。

まずはセーフモードで起動できるか試しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/04/24/(木) 02:51:02 Mozilla/Win2000