オーディオデバイスがないのですが…



◇-?オーディオデバイスがないのですが…-みかる-08/03-16:40(94)-No.362889
 ┣?!Re:オーディオデバイスがないの...-お肉-08/03-17:08(94)-No.362893
 ┣?!Re:オーディオデバイスがないの...-kmasa-08/03-17:10(94)-No.362895
 ┃┗?!-Re:オーディオデバイスがないの...-みかる-08/04-12:02(75)-No.363056
 ┃ ┗?!-!Re:オーディオデバイスがない...-kmasa-08/04-13:03(74)-No.363063
 ┃  ┗?!-!【ありがとう】Re:オーディオ...-みかる-08/04-20:08(67)-No.363142
 ┗?【多分解決】Re:オーディオデバイ...-みかる-08/03-17:30(93)-No.362902
  ┗?T!Re:オーディオデバイスがないの...-kmasa-08/03-17:56(93)-No.362909

▲このページのトップに戻る
362889オーディオデバイスがないのですが…みかる 2006/08/03-16:40

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAAX3527CMSK
ハード関連:スピーカー Speaker
--
初めての投稿です。
先日まで使用していたノートパソコンが壊れてしまい、修理に出しましたが直らなかったそうなので、
新しい…というか中古なのですが、ノートパソコンを購入しました。
最初にいらないプログラムを削除したのですが、その時に誤って音のプログラムも削除してしまったようです。
最初から入っていなかった可能性もあるのですが…。
とにかく、音が全く出ません。動画も、音楽も。
このサイトで色々な記事を見て参考にして、色々と試してみたのですが、直りませんでした。
何だか、何かをDLしてインストールしないといけないようですね。

それからもうひとつ。一度に2つの質問なんてよくないとは思いますが、お願いします。
このノートパソコン、スタンバイに出来ません。スタンバイにしようとしても、スタンバイの部分が薄くなっていて、クリック出来ないんです。
これは、設定の問題でしょうか?


とても困っております。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
362893Re:オーディオデバイスがないのですが…お肉 2006/08/03-17:08

記事番号362889へのコメント
みかるさんは No.362889「オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。

>パソコン名:PAAX3527CMSK
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX3527CMS&dir=DBs

中古でどの様な形態で購入したかによりますが。
アプリケーション/ドライバの再インストール方法<dynabook AX/3シリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003312.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BAX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3Ddynabook%2BAX%26x4%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26keyword%3D%25A5%25B5%25A5%25A6%25A5%25F3%25A5%25C9%26session%3D20060803165730994

音が出ない、サウンドが機能しない場合の基本的な確認項目
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BAX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3Ddynabook%2BAX%26x4%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26keyword%3D%25A5%25B5%25A5%25A6%25A5%25F3%25A5%25C9%26session%3D20060803165730994


▲このページのトップに戻る
362895Re:オーディオデバイスがないのですが…kmasa 2006/08/03-17:10

記事番号362889へのコメント
みかるさんは No.362889「オーディオデバイスがないのですが…」で書きました
このPCはHDD無いにリカバリ領域を持って居ると思います
0キーを押しながら、電源を入れるとリカバリー領域が立ち上がる
筈です、リカバリー領域を削除した、HDDを交換した場合は
リカバリー領域を複製した修復ディスクが必要となります。

この方法で、リカバリーすれば、二つの問題は解決します。

必要なデータが有ればリカバリー前にバックアップして置いてください。

▲このページのトップに戻る
363056Re:オーディオデバイスがないのですが…みかる 2006/08/04-12:02

記事番号362895へのコメント
kmasaさんは No.362895「Re:オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。

前者の方をやっても、このPCのデータなどは消えませんか?
それなら、やってみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
363063Re:オーディオデバイスがないのですが…kmasa 2006/08/04-13:03

記事番号363056へのコメント
みかるさんは No.363056「Re:オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。
書き込みして有ると思いますが、リカバリーと言うのは、PCを工場
出荷状態に戻す事を意味します、因って出荷段階に無いファイル、データ
は全て無くなります、ですから必要なデータはバックアップ後、行う様に
記載しました。

現状スタンバイが使用出来無いだけであれば、そのままお使いに
成るのも良いと思いますが、どうせデータは一度はバックアップ
して置かないと、何かあった場合、被害が大きく成りますから
この際ですから、リカバリーをお薦めした訳です。

データのバックアップは日頃のメンテナンスと同じですから、出来る
だけ頻繁に取れば良いのですが、つい忘れたり・・・
この際現状まで復元出来る様に、バックアップ、リカバリーして見ても
良いのでは?

▲このページのトップに戻る
363142Re:オーディオデバイスがないのですが…みかる 2006/08/04-20:08

記事番号363063へのコメント
kmasaさんは No.363063「Re:オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。

色々と有難うございました。
バックアップ、緊張しますが挑戦してみたいと思います。
データは全て保存してからやりたいと思います。
お世話になりました^^

▲このページのトップに戻る
362902Re:オーディオデバイスがないのですが…みかる 2006/08/03-17:30

記事番号362889へのコメント
みかるさんは No.362889「オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。


お答えを下さった方、どうもありがとうございました。
音量の方は無事解決しました。
しかし、スタンバイについては依然どのようにやればいいのか分からずです;

▲このページのトップに戻る
362909Re:オーディオデバイスがないのですが…kmasa 2006/08/03-17:56

記事番号362902へのコメント
みかるさんは No.362902「Re:オーディオデバイスがないのですが…」で書きました。
先にも書きましたが、ハードウエアの一部、若しくはドライバーの一部が
ACPIの仕様に準所して居ない、又はさせて居ない為の挙動だと思います。

先ずは、BIOS(セットアッププログラム ESCキーを押しながら電源を入れる)
での設定をデフォルトに戻して下さい(HOMEキー)、情報をセーブして
再起動して下さい。
WINDOWS上では東芝省電力設定の項目で、スタンバイの項目にチェックが
入っているか確認。

でだめなら、リカバリーした方が早いですよ。
HDDからのリカバリーですから早く処理出来ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言