WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまう



◇-初?WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまう-lan-08/03-12:15(79)-No.362848
 ┗初?!Re:WindowsXP SP2で 無線lan...-お暇な人-08/03-12:22(78)-No.362850
  ┗初?!!Re:WindowsXP SP2で 無線la...-lan-08/04-15:21(51)-No.363083

▲このページのトップに戻る
362848WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまうlan 2006/08/03-12:15

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--

自作のパソコンにLANカードを挿入すると、約1分間以内にフリーズしてしまいます。
フリーズするまでに、通常の動作ができます。

構成:
マザーボード:P5RD1-V
CPU:Celeron D 346 3.06MHz
メモリ:1G
OS:WINDOWS XP Professional SP2
PCカードアダプタ:F-PPM485-01-SY01
無線LAN:WZR-RS-G54
LANカード:WLI-CB-G54S
ソフト:ClientManager2

何の問題かさっぱりです。ご教授ください。

▲このページのトップに戻る
362850Re:WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまうお暇な人 2006/08/03-12:22

記事番号362848へのコメント
lanさんは No.362848「WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまう」で書きました。
PCカードアダプタやLANカードのドライバを変えてみる。古ければ新しいのに。逆もありかも。

以前、自分もディスクトップにPCカードアダプタ付けてたけど、雷でマザーのLANやられて
PCカードタイプのLANカード持っていたので付けてみたら、認識されなかったり等のトラブル有って
PCカードアダプタ使用やめましたことありましたね。

もったいないけど、USBタイプにした方がいいのでは?

▲このページのトップに戻る
363083Re:WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまうlan 2006/08/04-15:21

記事番号362850へのコメント
お暇な人さんは No.362850「Re:WindowsXP SP2で 無線lanカードの使用でフリーズしてしまう」で書きました。

回答ありがとうございます。

昨日いろいろ試したところ、この問題はローカル接続を無効することで回避できました。
競合してた様です。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言