CPUの交換



◇-?CPUの交換-きせき(初)-08/03-11:01(79)-No.362822
 ┗?!Re:CPUの交換...-kmasa-08/03-11:06(79)-No.362825
  ┗?!!Re:CPUの交換...-きせき-08/03-11:18(79)-No.362829
   ┗?!!!Re:CPUの交換...-kmasa-08/03-11:29(78)-No.362831
    ┗?!!!!Re:CPUの交換...-きせき-08/03-11:55(78)-No.362843
     ┗?!!!!!Re:CPUの交換...-撃墜s王-08/03-15:03(75)-No.362881
      ┗?!!!!!~Re:CPUの交換...-tube-08/03-17:56(72)-No.362908

▲このページのトップに戻る
362822CPUの交換きせき(初) 2006/08/03-11:01

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:HX
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
今現在、CPU Pentium4ですが、Xeonに交換したいのですがCPUだけを買えば
自分で出来るものでしょうか?DVDドライブ交換やメモリ交換は自分でやりました。
それと同じように可能なのかどうか教えてください。
また、現在のCPU処理速度のランクを教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362825Re:CPUの交換kmasa 2006/08/03-11:06

記事番号362822へのコメント
きせき(初)さんは No.362822「CPUの交換」で書きました。
PC名は正確な型番をお書き下さい。
現状では分かりません。
又Xeonプロセッサーは何を使うのかも。

最後に何の為にXeonプロセッサーにするのかも。

▲このページのトップに戻る
362829Re:CPUの交換きせき 2006/08/03-11:18

記事番号362825へのコメント
kmasaさんは No.362825「Re:CPUの交換」で書きました。
型番 HX-80B
実際XeonはPentium4より速いか遅いのか解りません。
ただ、速いような気がしたからです…。
今メモリを2G積んでいますが、ハイビジョンハンディーカムの
映像をDVDに変換などしていると、Pentium4でも、重くなります。
そんな作業がXeonだと、スムーズに行くかと思ったんですが
違うんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362831Re:CPUの交換kmasa 2006/08/03-11:29

記事番号362829へのコメント
きせきさんは No.362829「Re:CPUの交換」で書きました。
結論から言うと(先に書いてあげれば良かったかな)チップセットが
対応して居ません。

仮に出来たとしてもXeonは安定動作、複数のプロセッサーとの連携により
効率を上げるプロセッサーです、一つだけでは、今時のCPUより
遅くなります。

ハイビジョンのデータを処理するのなら、今時のPCの最高スペック
レベルの処理が出来無いと、重たいと感じるでしょう。

要は最新のハイレベルPCに買い替えて下さい。

▲このページのトップに戻る
362843Re:CPUの交換きせき 2006/08/03-11:55

記事番号362831へのコメント
kmasaさんは No.362831「Re:CPUの交換」で書きました。
ご丁寧に色々ありがとう御座いました。
現段階ではCPUは交換しなくても良いと理解しました。
ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
362881Re:CPUの交換撃墜s王 2006/08/03-15:03

記事番号362843へのコメント
きせきさんは No.362843「Re:CPUの交換」で書きました。

>>そんな作業がXeonだと、スムーズに行くかと思ったんですが違うんでしょうか?

スムーズになるかと言えば、なると思います。
xeon系も良いと思いますが、マザーボードごとの交換となりかなり割高になります。
価格的にほぼ倍以上のマザーボードがザラなので、金銭的に耐えられるなら問題はないと思います。

最近core2duoという新型のCPUが発売されこちらの方が、手軽で高性能なものが手に入ると思います。
このあたりからパーツを研究してみてください。

▲このページのトップに戻る
362908Re:CPUの交換tube 2006/08/03-17:56

記事番号362881へのコメント
メーカーの小スペースPC (VAIO HX)の様ですから、M/B交換等は無理です

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言