トロイが駆除できません



◇-?トロイが駆除できません-spike-08/03-10:10(83)-No.362815
 ┣?!Re:トロイが駆除できません...-ろん-08/03-10:51(82)-No.362821
 ┣?!Re:トロイが駆除できません...-kmasa-08/03-11:13(82)-No.362826
 ┗?【ありがとう】Re:トロイが駆除で...-spike-08/03-16:39(77)-No.362888

▲このページのトップに戻る
362815トロイが駆除できませんspike 2006/08/03-10:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
--
「system32のshllimgd.dllが木馬に感染している…」と
ノートンAVがしょっちゅう警告を出します。
駆除を試みましたが一向に検疫・削除が出来ません。
セーフモードでも不可能でした。
スパイサーチも施行しましたが、こちらには掛からない様です。
そもそもshllimgd.dllというものがどういう働きをするものなのか
削除してもいいものなのか、ググってもヒットしません。
(まあ削除しようとしてもできませんでしたけど・・・)
 
どういう作業時に警告が出るのか、それも区々で特定できていません。
何か御存知の方、助言いただきたく思います。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
362821Re:トロイが駆除できませんろん 2006/08/03-10:51

記事番号362815へのコメント
警告がでたとき、ウイルス名は表示されませんでしたか?

>shllimgd.dll
スペルは間違ってないですよね?

▲このページのトップに戻る
362826Re:トロイが駆除できませんkmasa 2006/08/03-11:13

記事番号362815へのコメント
spikeさんは No.362815「トロイが駆除できません」で書きました。
取り敢えず英文ですが、shllimgd.dll
http://www.antispyware.tv/items/-/78192/

▲このページのトップに戻る
362888Re:トロイが駆除できませんspike 2006/08/03-16:39

記事番号362815へのコメント
お返事ありがとうございました。

あれから各サポート窓口にも見放されました。
しかし御紹介いただいた先でdll名を確認でき
翻訳することはできませんでしたが、
思い切って削除する決心がつきました。
削除可能なソフトを拾ってきてサックリ消しました。
もちろん自己責任で・・・ww
ウイルス警告も治まり、今のトコ変わった様子はありません。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/15/(金) 02:49:38無料のバイドクター使えばいいのに。私もウィルスで困っていたけど、バイドクターで駆除しました。ある面では市販の物よりいいかも。Mozilla/WinXP