HTTP接続



◇-?HTTP接続-累ス-08/02-21:31(82)-No.362749
 ┣?!Re:HTTP接続...-kikuko-08/03-02:39(77)-No.362799
 ┣?!Re:HTTP接続...-累ス-08/03-12:51(67)-No.362854
 ┃┗?!!Re:HTTP接続...-kikuko-08/03-14:26(66)-No.362873
 ┗?!Re:HTTP接続...-累ス-08/03-23:12(57)-No.362961
  ┗?!!Re:HTTP接続...-kikuko-08/03-23:50(56)-No.362977

▲このページのトップに戻る
362749HTTP接続累ス 2006/08/02-21:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB15B
--
最近メッセンジャーに繋がらなくなりサインインしようとすると
【問題が発生したため、Windows Live Messenger を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。】
とエラーが表示されます。
今までIEの再インストール、初期化、ウイルス・スパイウェアのスキャンを行いましたが効果はありませんでした。


それでIE7をインストールしてツールの接続診断を行ったところ

error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。
error FTP 接続ができませんでした

っと表示されました。これはどうすれば改善できるのでしょうか?よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
362799Re:HTTP接続kikuko 2006/08/03-02:39

記事番号362749へのコメント
接続診断の結果では何も表示できないはずですが、
現在そのPCから書き込んでいるのですか?

IEの再インストールはどのようにしたのですか?
初期化というのは何を?
ウイルス・スパイウェアのスキャンに使ったソフトは?




▲このページのトップに戻る
362854Re:HTTP接続累ス 2006/08/03-12:51

記事番号362749へのコメント
累スさんは No.362749「HTTP接続」で書きました。

回答ありがとうございます。

現在もその健康診断したPCで書き込んでいます。

IEの再インストールはMicrosoftのサイトを見て、レジストリを書き換えました。
IEの再インストール後に問題が解決しなかったので、PCを初期化しました。
ウイルス・スパイウェアのスキャンにはノートン2006を使いました。

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
362873Re:HTTP接続kikuko 2006/08/03-14:26

記事番号362854へのコメント
>IEの再インストールはMicrosoftのサイトを見て、レジストリを書き換えました。

ということは、XPsp1ですね。

>IEの再インストール後に問題が解決しなかったので、PCを初期化しました。

初期化しても解決しないのですね。

IE7はXPsp2対応なので、初期化後Sp2を当てたのですか?
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ie7/default.mspx

従来のメッセンジャーではなく、Windows Live Messengerなのですね。
これは最近正式発表されたものですが、何時入れて、何時から不具合が出ましたか?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/14/10220.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/21/news051.html

IE7同様Windows Live MessengerもSp2が必要かと思います。

まずSp2にして、それからインストールしてみて
だめなら従来のメッセンジャーを使ってはどうでしょう。

IE6がリリースされたときwin98へのインストールで
ずいぶん不具合が出ましたよね。





▲このページのトップに戻る
362961Re:HTTP接続累ス 2006/08/03-23:12

記事番号362749へのコメント
累スさんは No.362749「HTTP接続」で書きました。

初期化後にSP2をインストールし、IE7をインストールしました。


不具合は従来のメッセンジャーを使っていたところ、確か7月中旬に突然エラーが表示されサインインできなくなりました。
なのでWindows Live Messengerをインストールしたところ、これも同様なエラーが表示されサインインできませんでした。


そうですね、一応従来のメッセンジャーを使ってみようと思います。
すいません。従来のメッセンジャーはどこで手に入りますかね?よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
362977Re:HTTP接続kikuko 2006/08/03-23:50

記事番号362961へのコメント
XPにはもともと入っています。
IE7、Windows Live Messengerはプログラムの追加と削除にありませんか?
あればそこからアンインストールできそうです。
それがだめならIE7を入れる前までシステムの復元。
何しろまだ情報が少なくて…

>初期化後にSP2をインストールし、IE7をインストールしました。

Sp2にはIESp2が入っているので、最初の段階でSp2を入れれば解決したかもしれませんね。

初期化後もサインインできなかったのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/12/31-19:36左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています