音声がエコーしてしまう



◇-?音声がエコーしてしまう-じろう-PC不慣れ-08/02-20:44(94)-No.362737
 ┣?!Re:音声がエコーしてしまう...-BURN-08/02-22:06(93)-No.362755
 ┃┗?!?Re:音声がエコーしてしまう...-じろう-08/03-00:39(90)-No.362789
 ┃ ┗?!?!Re:音声がエコーしてしまう...-BURN-08/03-02:55(88)-No.362800
 ┃  ┗?!?!-Re:音声がエコーしてしまう...-じろう-08/03-14:27(77)-No.362874
 ┣?!Re:音声がエコーしてしまう...-ガチャピソ-08/02-22:51(92)-No.362762
 ┃┗?!?Re:音声がエコーしてしまう...-じろう-08/03-00:50(90)-No.362791
 ┃ ┗?!?!Re:音声がエコーしてしまう...-kikuko-08/03-02:22(89)-No.362797
 ┗?!Re:音声がエコーしてしまう...-せつら-08/02-23:23(92)-No.362772
  ┗?!?Re:音声がエコーしてしまう2...-じろう-08/03-00:58(90)-No.362792
   ┗?!?!Re:音声がエコーしてしまう2...-せつら-08/03-14:12(77)-No.362871
    ┗?!?!?Re:音声がエコーしてしまう2...-じろう-08/03-14:33(77)-No.362876
     ┗?!?!?!Re:音声がエコーしてしまう2...-お肉-08/03-14:42(76)-No.362877
      ┗?!?!?!【解決】Re:音声がエコーし...-じろう-08/03-15:09(76)-No.362882

▲このページのトップに戻る
362737音声がエコーしてしまうじろう-PC不慣れ 2006/08/02-20:44

メーカー名:SONY ソニー バイオ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG−9Q3N
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
もう結構前からのことなんですが
パソコン上の音声が全てエコーしてしまいます
自分はあまりパソコンに詳しくないので、原因はよく分かりませんが
分かる範囲で設定とか色々いじってみたり、ネットで解決法を探してみたり
色々試してみましたがいまだに直りません。

最初は仕方なく我慢していましたが、最近音声を扱う作業を始めたので
本当に不便でなりません。

どうにかなりませんでしょうか。どなたかよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
362755Re:音声がエコーしてしまうBURN 2006/08/02-22:06

記事番号362737へのコメント
じろう-PC不慣れさんは No.362737「音声がエコーしてしまう」で書きました。
マイクの音量が上がっていないでしょうか?
オーディオプロパティの調整にて確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
362789Re:音声がエコーしてしまうじろう 2006/08/03-00:39

記事番号362755へのコメント
BURNさん回答ありがとうございます


オーディオプロパティの調整は何回もやってるんですが、
マイクの音量ってどこで調節すればいいんでしょうか
こんな簡単なことが分からなくてすみません・・・

▲このページのトップに戻る
362800Re:音声がエコーしてしまうBURN 2006/08/03-02:55

記事番号362789へのコメント
じろうさんは No.362789「Re:音声がエコーしてしまう」で書きました。
それではまず、ボリュームコントロールを開いてください。
そして、オプションをクリックしてプロパティを開いてください。
録音という所をチェックしてOKを押すとマイク音量の調節が出てきます。
それを下げてみる。
これでどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
362874Re:音声がエコーしてしまうじろう 2006/08/03-14:27

記事番号362800へのコメント
BURNさん回答どうもありがとうございます

細かい所まで教えてくださってありがとうございます
一応やってはみたんですが・・・やはりだめでした。

▲このページのトップに戻る
362762Re:音声がエコーしてしまうガチャピソ 2006/08/02-22:51

記事番号362737へのコメント
じろう-PC不慣れさんは No.362737「音声がエコーしてしまう」で書きました。

PCG−9Q3N
これってPCの型番じゃないでしょう
コンパネ開いて、サウンドとオーディオデバイス以外に
サウンドの設定があるはずです
その中の設定を確認してください

▲このページのトップに戻る
362791Re:音声がエコーしてしまうじろう 2006/08/03-00:50

記事番号362762へのコメント
ガチャピソさん回答ありがとうございます


>PCG−9Q3N これってPCの型番じゃないでしょう

保証書が見つからなかったのでパソコンの裏をみて一生懸命探したんですが
これじゃなかったんですね・・・すみません


>コンパネ開いて、サウンドとオーディオデバイス以外にサウンドの設定があるはずです
その中の設定を確認してください

まだ不慣れなので細かいところがよく分からないんですけど、自分なりに
確認してみた限りでは特におかしいところはありませんでした。



▲このページのトップに戻る
362797Re:音声がエコーしてしまうkikuko 2006/08/03-02:22

記事番号362791へのコメント
>保証書が見つからなかったのでパソコンの裏をみて一生懸命探したんですが
>これじゃなかったんですね・・・すみません

http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html
・製品型名の調べ方

▲このページのトップに戻る
362772Re:音声がエコーしてしまうせつら 2006/08/02-23:23

記事番号362737へのコメント
じろう-PC不慣れさんは No.362737「音声がエコーしてしまう」で書きました。
「サウンドエフェクト」こんなニュアンスのソフト
入っていませんか?

▲このページのトップに戻る
362792Re:音声がエコーしてしまう2じろう 2006/08/03-00:58

記事番号362772へのコメント
せつらさん回答ありがとうございます


>「サウンドエフェクト」こんなニュアンスのソフト入っていませんか?

自分でも入れたことないし、覚えもないので、多分ないかと思われます。

▲このページのトップに戻る
362871Re:音声がエコーしてしまう2せつら 2006/08/03-14:12

記事番号362792へのコメント
じろうさんは No.362792「Re:音声がエコーしてしまう2」で書きました。
エフェクト関連ではソニックステージくらいしか見つからないな〜
>パソコン上の音声が全てエコーしてしまいます
これは、どういった物なんでしょうか。
何かのソフトを使って再生するとってこと
この辺をもう少し詳しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
362876Re:音声がエコーしてしまう2じろう 2006/08/03-14:33

記事番号362871へのコメント
せつらさんレスありがとうございます


>パソコン上の音声が全てエコーしてしまいますこれは、どういった物なんでしょうか。

詳しく書いてなくてすみません
もう言ったとおりなんですが、DVD、CDを再生しても、音声ファイルを開いても、ボイスチャットをしている時も
あとパソコンのシステム音など・・・思いつく限り出してみましたが、多分全部エコーしてると思います。





▲このページのトップに戻る
362877Re:音声がエコーしてしまう2お肉 2006/08/03-14:42

記事番号362876へのコメント
じろうさんは No.362876「Re:音声がエコーしてしまう2」で書きました。

PCG-9Q3N こちらの情報が正しければ、
http://www.at-mac.com/dos/used/sony/pcg-9q3n/vgne70bs.htm
VGN-E70B/S
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-e70bs.html
こちらのオーディオドライバーのアップデートをしてみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
362882Re:音声がエコーしてしまう2じろう 2006/08/03-15:09

記事番号362877へのコメント
お肉さんは No.362877「Re:音声がエコーしてしまう2」で書きました。


アップデートしたら直りました!!
もうこれでだめだったら修理にだそうかと思っていたので本当に嬉しいです
・・・なんか1年ぶりにまともな音声を聞いたので感動のあまり涙が・・
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です


本当に、本当に、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言