ビデオカードをつけたら不具合



◇-?ビデオカードをつけたら不具合-oka(初)-08/02-13:03(96)-No.362662
 ┣?!Re:ビデオカードをつけたら不具...-撃墜s王-08/02-14:36(94)-No.362688
 ┃┗?!?Re:ビデオカードをつけたら不具...-oka-08/02-18:40(90)-No.362722
 ┗?!Re:ビデオカードをつけたら不具...-ろん-08/02-22:58(86)-No.362764
  ┗?!【多分解決】Re:ビデオカードを...-oka-08/03-01:38(83)-No.362795
   ┗?!T!Re:ビデオカードをつけたら不...-ろん-08/03-10:21(75)-No.362818

▲このページのトップに戻る
362662ビデオカードをつけたら不具合oka(初) 2006/08/02-13:03

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AMPHISQ
--
こんにちは 不具合がおきたのですが対処法がわからなかったので質問します
先日ビデオカードをつけたのですが動画を再生しようとすると重くなります
オンボード時は普通にできていたゲームの表示が荒くなります
BIOS等いじってみましたが英語表記で直せませんでした
どなたか対処法をご存知でしたらお助けください
BIOSTAR製iDEQ200T
pen4 2.6GHz
DDR-400 1GB
LEADTEK製WinFastA6200TDH

▲このページのトップに戻る
362688Re:ビデオカードをつけたら不具合撃墜s王 2006/08/02-14:36

記事番号362662へのコメント
oka(初)さんは No.362662「ビデオカードをつけたら不具合」で書きました。

一般的なことなんですが確認できそうなところから順番に。

・解像度は無理に高解像度にせず落とすこと。ゲームの設定は最低にする。
・念のためウイルスチェック。
・HDDのデフラグ
・ゲームメーカのHPに不都合対策がないかチェック。パッチプログラムがないか
・ビデオドライバは最新のものをメーカHP「LEADTEK」よりとってくる。(最重要)
・AGPには、×2、×4、×8等のモードが適切かどうか。
・オンボードのビデオはbiosレベルで正確に切れているか。(onbord AGP video等のところが怪しい)
 可能ならbios解説してある本を購入するとヒントぐらいにはなる。(これは確実にチェック)
・最近暑い日がつづくので、熱対策やファンにホコリがないか。(自動でクロック落とすかもしれません)
・cmosクリアをためす。
・最小構成後、再osインストール。 特に動画/ゲームのみ
・マザーボードのbiosのアップデート。(慎重に)


▲このページのトップに戻る
362722Re:ビデオカードをつけたら不具合oka 2006/08/02-18:40

記事番号362688へのコメント
撃墜s王さんは No.362688「Re:ビデオカードをつけたら不具合」で書きました。
返答ありがとうございます
ゲームでの解像度は下げようとすると固まってしまいました。
HDDはフォーマットしてドライバ等とゲームしか入れていません。
ゲーム類はパッチを当てています。
解説サイトを元にBIOSの設定でAGP優先にしましたが直りませんでした。
ファンレスなので熱に弱いかもしれません。 常温52℃でした。
CMOSクリア、BIOSアップデートは心の準備ができたらやってみます。

▲このページのトップに戻る
362764Re:ビデオカードをつけたら不具合ろん 2006/08/02-22:58

記事番号362662へのコメント
ドライバのバージョンはどれ入れてるでしょうか?
91.31は不具合がかなり報告されています。
6シリーズだと78.05、84.21がいいみたいです。
一度試してみてはいかがでしょうか?

2ちゃんねるですけど
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1151805160/

▲このページのトップに戻る
362795Re:ビデオカードをつけたら不具合oka 2006/08/03-01:38

記事番号362764へのコメント
ろんさんは No.362764「Re:ビデオカードをつけたら不具合」で書きました。
84.21で正常に動画が再生されました
ゲームはいまだに表示されなかったりするんですが
84.21あたりのドライバを入れ替えたら正常になりますかね
GPU温度が10℃ほどあがったんですが問題ないでしょうか

▲このページのトップに戻る
362818Re:ビデオカードをつけたら不具合ろん 2006/08/03-10:21

記事番号362795へのコメント
>84.21で正常に動画が再生されました
動画はOKですね。

>ゲームはいまだに表示されなかったりするんですが
ゲーム名を記載されないとレスつかないと思いますよ。
メーカーに問い合わせた方が早いかと思います。

>GPU温度が10℃ほどあがったんですが問題ないでしょうか
ゲームをしたらそれぐらいあがるでしょう。
ゲーム中に突然落ちたりしなければ問題ないとは思いますが、
心配でしたらビデオカードにファンを追加してみてはいかがでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言