パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが



◇-?パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが-浅倉(初)-08/02-11:51(84)-No.362638
 ┗?!Re:パソコンの画面がのびたとい...-dora-08/02-12:18(83)-No.362649
  ┗?!-Re:パソコンの画面がのびたとい...-浅倉-08/02-12:23(83)-No.362652
   ┗?!-!Re:パソコンの画面がのびたと...-dora-08/02-12:33(83)-No.362656
    ┗?!-!-Re:パソコンの画面がのびたと...-浅倉-08/02-13:08(82)-No.362665
     ┣?!-!-!Re:パソコンの画面がのびた...-tetsu-08/02-14:35(81)-No.362687
     ┗?!-!-!Re:パソコンの画面がのびた...-dora-08/02-16:59(78)-No.362705
      ┗?!-!-!-Re:パソコンの画面がのびた...-浅倉-08/02-23:46(72)-No.362779
       ┗?!-!-!-!Re:パソコンの画面がのび...-dora-08/02-23:53(71)-No.362781
        ┗?!-!-!-!-Re:パソコンの画面がのび...-浅倉-08/03-00:15(71)-No.362783

▲このページのトップに戻る
362638パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが浅倉(初) 2006/08/02-11:51

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-DN33J
--
パソコンの画面が広がっています。
文字も広がっているというかちょっと大きくなっています。
それにちょっとにじんでいます。
画像も広がっています。
説明が下手ですいません。

▲このページのトップに戻る
362649Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですがdora 2006/08/02-12:18

記事番号362638へのコメント
浅倉(初)さんは No.362638「パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

こちらの製品で合ってますか?
http://floracity.hitachi.co.jp/prius/pc/2004may/decknote/spec_dn33j.html
スペック上の解像度800×600・1024×768・1280×800となっておりますが現在の設定がどうなっているのか
確認してみてください。
念のためリフレッシュレートの確認もしてみてください。

▲このページのトップに戻る
362652Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが浅倉 2006/08/02-12:23

記事番号362649へのコメント
doraさんは No.362649「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。
はい。合ってます。
リフレッシュレートって何ですか?専門的なことは分からないので…。
すいません

▲このページのトップに戻る
362656Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですがdora 2006/08/02-12:33

記事番号362652へのコメント
浅倉さんは No.362652「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

>はい。合ってます。
画面の解像度はいくつに設定されているでしょうか?

>リフレッシュレートって何ですか?専門的なことは分からないので…。
リフレッシュレートはビデオカードが出す基準周波数ですね。これがモニター側と
合っていないとちらついたりにじんだりすることがありますね。
画面のプロパティーから設定→詳細設定と進んでモニターのタブを選ぶと
リフレッシュレートを確認することができます。

▲このページのトップに戻る
362665Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが浅倉 2006/08/02-13:08

記事番号362656へのコメント
doraさんは No.362656「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

できないんです…。
タブとかが無いんですよ・・・。

あ〜ごちゃごちゃになりそうですね…。

▲このページのトップに戻る
362687Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのtetsu 2006/08/02-14:35

記事番号362665へのコメント
浅倉さんは No.362665「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

ノートPCですよね?
デバイスマネージャでビデオに?や!があれば
ここからドライバー Xp HomeEdition用を入れてみてください。
http://www.ati.com/jp/products/mobilityradeon9600/index.html

▲このページのトップに戻る
362705Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですがdora 2006/08/02-16:59

記事番号362665へのコメント
浅倉さんは No.362665「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

>できないんです…。
>タブとかが無いんですよ・・・。
話をちょっと整理して、コントロールパネルから「画面」を選べますか?

この辺を参考に…
http://www.okakoku-mlit.go.jp/display/win_xp/set.htm
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/009.html

画面のプロパティが出せれば設定とタブが見つかると思うのですがいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
362779Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが浅倉 2006/08/02-23:46

記事番号362705へのコメント
doraさんは No.362705「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。
リフレッシュレートは何になってたらいいのでしょうか…。
返事が遅くなり、申しわけありません

▲このページのトップに戻る
362781Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですがdora 2006/08/02-23:53

記事番号362779へのコメント
浅倉さんは No.362779「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。

>リフレッシュレートは何になってたらいいのでしょうか…。
レートは使用されるパーツ等により違います。(最適な状態が違う)
いくつか選択肢があると思うので(周波数を選択できる)変えてみてください。
周波数を上げたほうが画面の表示幅が狭くなる可能性があります。
(自分の環境で実験したらそうでしたから)

▲このページのトップに戻る
362783Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが浅倉 2006/08/03-00:15

記事番号362781へのコメント
doraさんは No.362781「Re:パソコンの画面がのびたというか広がっているのですが」で書きました。
ありがとうございます!
やってみます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言